「恋なんて、本気でやってどうするの?」恋に冷静な松村北斗が情熱キス!狂気が恋の本質かも!?第4話ネタバレと第5話予告

2022年05月10日11時24分ドラマ
@カンテレ・フジテレビ

広瀬アリス初めての恋がスタート!要(藤木直人)が出張シェフで響子(西野七瀬)のホームパーティーへ!?2022年5月16日(月)夜10時から放送の「恋なんて、本気でやってどうするの?」(#恋マジ)第5話あらすじとみどころ、第4話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



「恋なんて、本気でやってどうするの?」(#恋マジ)は、6人の男女がそれぞれの恋愛観に基づいて織りなす群像ラブストーリー。⇒メインキャスト役柄紹介

5月8日に放送された第4話で、またもひな子が柊磨の家に上がり込み、“彼女のフリ”をしようとしたところを柊磨がやんわりとたしなめた。遊び人を自認していた柊磨と合わせるために、沢山の彼氏がいるフリをしたり、柊磨の負担にならないようフラットな付き合いを心がけていたけれど、一番好きなのは柊磨なのだと言うひなこ。そんなひな子に柊磨は優しく接するが、それでも“ウソ”はまずかった。

2人が抱きあっているところを引きはがした純に、「私はウソはつかない」と対抗され、つい「誰にでも優しいし、誰とでも寝る男」だと大好きな相手をこき下ろしてしまう。“恋”に冷静に対処していくひな子に対し、恋する気持ちを止められないと泣き出してしまうレンアイ初心者の純。柊磨が心動かされたのは、“好き”を止められないと泣く純だった。

そして、恋愛上級者の柊磨が、ひな子の目の前で純を引き寄せてキス。この人目をはばからぬ大胆なキスに、TwitterTLでは「ヤバイ」「信じられない」「下品」「最高」と、賛否両論さまざまな反響が上がった。正気じゃなくなるのが恋なのだ、というのが本作の主張だ。多少やり過ぎ感のあるラブシーンも許してあげたい。

5月16日に放送される第5話で、ついに結ばれた純と柊磨。これまで味わったことのない幸福感で満たされた純の頭の中は、恋する柊磨でいっぱい。仕事にも身が入らず、まるで別人のようになってしまう。

一方、克巳(岡山天音)とアリサ(飯豊まりえ)も2人の関係を一歩先に進めようとし、響子(西野七瀬)から、要(藤木直人)に憧れていると打ち明けられたアリサは、2人の距離を近づけるため、要を家に呼んでホームパーティーを開いてはどうかと提案するのだが…!?

■前回:第4話 ネタバレあらすじ
純(広瀬アリス)がデザインした、ガラスと陶器を合体させた試作ができあがるが、島(星田英利)から問題点を指摘される。純はひな子(小野花梨)のSNSが気になって仕方ない。けれど、柊磨(松村北斗)に直接二人の関係を問いただす勇気もなく、モヤモヤした気持ちを胸に、柊磨を避けるようになっていた。

そんな中、大津(戸塚純貴)と再会した純。大津は前回黙って帰ってしまったことを謝り、何故あんな提案をしたのか、何かあったのかと訊ねる。純は自分が母親のように男に振り回されるのが嫌だったこと、人並みになりたいとも思っている事を打ち明ける。大津は純が考えすぎだと、アドバイスする。

響子(西野七瀬)は要(藤木直人)の誘い通り、サリューに独りでランチを食べに行く。要は姿を見せなかったが、代わりにお代わりのコーヒーとハート形のチョコレートを響子のテーブルに届けさせた。

アリサ(飯豊まりえ)のパパ活相手・田辺(アキラ100%)が、アリサの店に来て、この間一緒にいた若い女性は、前妻との間にできた娘だと打ち明ける。その夜、アリサは田辺とホテルで会い、おわびのしるしだという20万円もするバッグをプレゼントされる。克巳(岡山天音)に対抗するには自分には財力しかないという田辺。アリサはお礼を言うものの、素直に喜べないでいる。

一方で、展示会に向けたデザインも、納期を目前に行き詰っていた。何もかも思うようにいかず、焦りばかりが募っていたある晩、突然、差し入れを持った柊磨が残業中の純を訪ねてくる。「栄養とんないと、脳に糖分がまわらないから、いいアイデアが浮かばないんじゃない?」と言って差し入れのソラマメのスープとビーフカツサンドを差し出す。

優しく的確な気遣いが心に刺さるが、二股のことを問いただせない純は、新しいデザインで行き詰まっていることを話す。すると柊磨は、アイデアは机に座ってるだけじゃ浮かばないとアドバイスし、ふたりで野外マーケットに出かける。料理も1回1回が勝負で大事な作品だけれど、お客さんが喜んで食べて消える、それでいいのだと柊磨は語る。家に寄らないかと柊磨は純を誘うが、純はまたもSNSの投稿が気になり、つれない態度をみせる。

自分は柊磨に遊ばれているという、疑念が晴れない純は、意を決して、ひな子の“におわせ”が真実かどうか確かめるような質問を柊磨にぶつける。それに対し、柊磨は、まだお試し期間中だし、何か問題があるのかと逆に純に問いかける。

アリサが克巳をつれて“デートのふり”をしていると、克巳は本物のデートをしようとアリサを誘う。克巳に連れられて遠出したアリサ。いい景色があるからと言われて歩き続けが、靴ズレができてしまい克巳にオンブされる。

克巳の思い出の場所に連れてこられたアリサ。克巳はレンタル彼氏になって一カ月記念のプレゼントをアリサに渡す。「記念日は大事」というアリサの言葉を覚えていたのだ。「キスして」というアリサ。克巳はその意味を尋ねるが、アリサは意味なんかかんけいなとキスをせがむ。

響子のが家計簿をつけていると、夫の敏彦(味方良介)がサリューのレシートを見つけ、ランチで2800円も使ったのかと咎める。響子はチーズスフレの勉強のためだと言う。響子は敏彦の希望どおりチーズスフレを作ってみようとするがうまくいかず、サリューに電話を入れて要にリモートで教えてもらう。

響子は要と一緒に直接料理を手ほどきしている想像をしてうっとり。
「響子さん、またいらしてください」という要の言葉に高揚する。響子とのリモートを終えた要に「ホストの才能ありますね。パリでどんな暮らしをしてたんですか」と柊磨が声をかける。要の手元のスマホには、息子の写真に次いで、パリで撮られた女性の写真が…。

サリューにひな子が食事に来て、忘れ物をしたと柊磨の部屋に上がって行く。一方、純はひな子の投稿が偽造だと気がつき、サリューに駆けつける。扉を開けると、柊磨にひな子が抱きついているのを目にしてしまう。一度は扉を閉めた純だったが、意を決して部屋に上がり込むと、「この人に手を出さないで>。彼女のフリしないで」と2人を引き離す。

ひな子は自分こそ彼女だなんて思うなと言い、「柊磨は、彼女はつくらないの。そういう男なの。私は何度も泊まってる」と言い張る。

純は「わかってたよ。あなたがそういう人だって。でもそれでも好きになった。こういうことなんだね。好きになるって。こんな自分嫌いだよ。なのにやめられないの、好きでいるの。だから恋なんてしたくなかった。あなたも嫌い。大嫌い」と泣きだす。柊磨は純を引き寄せると、おもむろにキスをする。

ひな子は呆然とし、キスし続ける2人を見ていられずに部屋を出ていき、激しくキスをする純と柊磨はベッドの上に…。


※Tverで最新話無料配信、FODで1話~最新話まで配信

■次回:第5話 あらすじ
思いが通じ合い、ついに結ばれた純(広瀬アリス)と柊磨(松村北斗)。味わったことのない幸福感で満たされた純の頭の中は柊磨でいっぱい。仕事にも身が入らず、まるで別人のようになってしまう。

その頃、克巳(岡山天音)とキスを交わしたアリサ(飯豊まりえ)もまた、2人の関係を一歩先に進めようとしていた。ところが、アリサに押し倒された克巳の口からは思わぬ言葉が飛び出し…。

響子(西野七瀬)は、仕事の鬼だった純が恋に夢中になっている姿を見て、どこかうらやましく感じる。そして思わず、アリサにだけ、要(藤木直人)に憧れて『サリュー』に通っていることを打ち明ける。響子の儚い思いを知ったアリサは、2人の距離を近づけるため、夫の敏彦(味方良介)が不在のときに、料理の手伝いを口実にシェフの要を家に呼び、ホームパーティーを開いてはどうかと提案する。

一方、柊磨との恋に幸せをかみしめていた純だったが、ふと、柊磨が誰にでもやさしい性格であることを思い出し、不安がよぎる。店にやって来たひな子(小野花梨)への態度も以前と変わらない柊磨を見て“恋のやり方”が分からない純は…。

フジテレビ、カンテレ「恋なんて、本気でやってどうするの?」は2022年4月18日(月)夜10時スタート。主題歌:あいみょん「初恋が泣いている」/挿入歌:SixTONES「わたし」/出演:広瀬アリス 松村北斗(SixTONES) 西野七瀬 飯豊まりえ 岡山天音 香椎由宇 藤木直人 古川雄大 戸塚純貴 小野花梨 味方良介 アキラ100% 安藤ニコ 長田成哉 牧野莉佳 三浦獠太 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@koimaji_ktv」。

カンテレ、フジテレビ「恋なんて、本気でやってどうするの?」番組公式サイト
カンテレ、フジテレビ「恋なんて、本気でやってどうするの?」番組公式Twitter @koimaji_ktv(#恋マジ)

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】