WOWOW「アリス-運命のタイムトラベル-」第1-5話あらすじ:未来から来た母~2010年のあの日

[05月17日09時25分]  【ドラマ】

WOWOW「アリス-運命のタイムトラベル-」第1-5話あらすじ:未来から来た母~2010年のあの日

(C)SBS

WOWOWにて放送・配信する韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」(全16話)はチュウォン×キム・ヒソン共演の時空を超えたヒューマンサスペンス!5月18日(水)からの第1話~第5話のあらすじを紹介しよう。



「アリス-運命のタイムトラベル-」は、近未来と現代を舞台に、失感情症の刑事と天才物理学者が時間旅行システム“アリス”をめぐる壮大な謎を追うさまを描く。「猟奇的な彼女」「グッド・ドクター」で主演を務めたチュウォンの兵役後復帰作で、「明日」のキム・ヒソンとの共演作。

■キャスト
パク・ジンギョム役:チュウォン
ユン・テイ役/パク・ソニョン役:キム・ヒソン
ユ・ミンヒョク役:クァク・シヤン
キム・ドヨン役:イ・ダイン

アリスep1■第1話「未来から来た母」
2050年、「予言書」の存在が噂され、時間旅行(タイムトラベル)の存続が危ぶまれていた。“アリス”のユ・ミンヒョクとユン・テイは1992年に行き、予言書を持つ博士のもとへ向かうが、すでに博士は未来から来た男に殺されていた。2人は博士の娘を救って男から予言書を奪うが、その翌日、テイの妊娠が発覚する。テイはミンヒョクとの別れを決意し、1992年にとどまり子供を産む。生まれた子供はパク・ジンギョムと名付けられる。

■第2話「謎のドローン」
2020年、警察官となったジンギョムは誘拐事件から無事に戻った少女ウンスが“未来から来た母親”と一緒にいたと話すのを聞く。さらに、友人である記者のキム・ドヨンからは頻発している不可解な事件の現場でドローンが目撃されているとの情報を得る。そんな中、ジンギョムはホテルの一室の前を飛ぶドローンに気づき、その部屋で殺された少年を発見する。さらに、不審な男を見つけ逮捕しようとするが、突如現れたミンヒョクに妨害される。

アリスep3■第3話「タイムカード」
殺された母親と瓜二つな物理学の教授ユン・テイを見たジンギョム。彼女が何者かを知ろうとテイの実家である中華料理店に行き、妹のテヨンからテイの話を聞き出す。ある日、ジンギョムが図書館にいると黒服の2人組が現れて、カードを返せと言ってくる。ジンギョムが拒むと、黒服の1人が何かのボタンを押す。その瞬間、電灯や本が破裂するような現象が。人々は図書館から逃げ、黒服はジンギョムに襲いかかる。そこへミンヒョクが現れ……。

■第4話「自分を殺した母」
ジンギョムが高校を卒業してから、父親のように見守ってくれていたコ・ヒョンソク刑事がウンスの母親に刺されて重傷を負う。そんな時、テイが現れてジンギョムの亡き母の遺品であるカードを調べたいと言う。無遠慮に遺品をあさるテイに気分を害したジンギョムは、テイを家から追い出す。翌日、ウンスの母親が蚕室(チャムシル)のホテルに現れたと連絡が入る。現場に向かったジンギョムがホテルに着くと、部屋には意識不明に陥ったウンスがいた。

アリスep5■第5話「2010年のあの日」
テイのもとへ行く途中で事故に遭ったジンギョムは大学の正門前で意識を取り戻す。テイが講義をしているはずの教室へ行くと、教壇には見知らぬ教授が立っていた。聴講生の席に座るテイを見つけ声をかけると、テイはジンギョムのことが分からない。テイとの会話からようやく、ジンギョムが2010年のスーパーブラッドムーンの日に来ているということが分かる。急いで、昔住んでいた家に電話をかけると、電話口に懐かしい母の声が……。

WOWOW「アリス」番組サイト
 2022年5月18日-6月8日 月~金8:30-9:30

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「馬医」第37話あらすじと見どころ:3年ぶり感動の再会!コ首医の遺志を継いで…
  3. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 特別施療庁の不正を糺せ!明かされる素性!「馬医」第36話を放送!あらすじと予告動画-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,647タイトル、  86,031作品!