WOWOW「アリス-運命のタイムトラベル-」第11-最終回あらすじ:本当の父親~リセット

2022年05月31日09時00分ドラマ
(C)SBS

WOWOWにて放送・配信する韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」(全16話)はチュウォン×キム・ヒソン共演の時空を超えたヒューマンサスペンス!6月1日(水)からの第11話~最終回(第16話)のあらすじを紹介しよう。

※6月14日からは、ソン・スンホン×イ・ハナ主演で贈る、犯罪現場のゴールデンタイムを死守する112通報センターの隊員たちのし烈な記録を描いた音追撃スリラー「ボイス4~112の奇跡~」を放送する。



「アリス-運命のタイムトラベル-」は、近未来と現代を舞台に、失感情症の刑事と天才物理学者が時間旅行システム“アリス”をめぐる壮大な謎を追うさまを描く。「猟奇的な彼女」「グッド・ドクター」で主演を務めたチュウォンの兵役後復帰作で、「明日」のキム・ヒソンとの共演作。

■キャスト
パク・ジンギョム役:チュウォン
ユン・テイ役/パク・ソニョン役:キム・ヒソン
ユ・ミンヒョク役:クァク・シヤン
キム・ドヨン役:イ・ダイン

■第11話「本当の父親」
テイはジンギョムに、イ・セフンの殺害事件にコ刑事が関わっていると話すが、ジンギョムは聞く耳を持とうとしない。その日の夜、コ刑事はジンギョムの家に訪ねてきて、ソク所長の誘拐事件が解決したら退職すると伝える。その直後、ジンギョムはドンホからの電話でソク所長が戻ったと知らされる。ジンギョムはソク所長から話を聞くために研究所を訪ねるのだが、所長の様子が明らかに変わっており、ジンギョムは不審に思う。

アリスep12■第12話「大切なこと」
ジンギョムを助けようとしたコ刑事がソク所長に撃たれ、命を落とす。ドヨンやコ刑事の妻が葬儀場で悲しみに暮れる中、ジンギョムは悲しみから逃げるようにコ刑事を殺したソク所長を捜そうとする。そこへ、テイがやってきて父親代わりとなってくれたコ刑事を見送ろうとジンギョムに寄り添う。警察署では、本格的にコ刑事殺害事件の捜査に乗り出そうとするが、そんなやさきにソク所長の遺体が見つかり、早々に捜査終了となってしまう。

■第13話「母の秘密」
2010年に来たテイはジンギョムの母パク・ソニョンに見つかり、早く元の世界に戻るようにと説得される。ソニョンが部屋を出ている間に高校生のジンギョムがテイの顔を見る。その瞬間、高校生のジンギョムが鼻血を出して意識を失った。その頃、ジンギョムも2010年の同じ世界に飛ばされてきており道路の真ん中で目を覚ますが、すぐにまた気を失ってしまう。ソニョンの慌てぶりを見て、テイは彼女が何かを知っていると気づくのだが……。

アリスep14■第14話「もう一人の自分」
2020年では、テイとジンギョムが突然姿を消してから10日がたっていた。テイの家族やドヨンは心配で落ち着かない。しかし、テイの家族が警察署から家に戻ると、そこには呆然と立ち尽くしたテイの姿が。一方、ジンギョムの家ではドヨンが居間の掃除をしているとジンギョムの声が聞こえ、床に血が垂れている。ドヨンが顔を上げると、そこにはジンギョムが脇腹に剣が刺さった状態で立っており、そのまま倒れ込んでしまう。

■第15話「それぞれの思い」
ミンヒョクが本気でジンギョムを助けようと乗り出すが、ジンギョムは決して心を開こうとせず冷淡な態度を取る。そんな中、テイとドヨンは予言書に書かれている“創造物”が何を意味するのか考えているが、なかなか答えは見つからない。ドヨンはテイにジンギョムのことをどう思っているのかと尋ねるのだが、テイは自分でも分からないと答える。一方、アリスではチョルアムが時間旅行者のソクにミンヒョクの行動を報告していた。

アリスep16■最終回(第16話)「リセット」
再び母のソニョンが死ぬ日に戻ったジンギョム。今度こそ母の死を阻止しようと、コ刑事のもとへ協力を求めに行くが、コ刑事からは逃げるように忠告される。夜になり、ジンギョムは外に出てきたソニョンの後を追うが、時間旅行者のソクに行く手を阻まれてしまう。再び母を救えなくなるかと思ったその時、ある人物がジンギョムを助けに来る。一方、ソニョンがドローンに追われて慌てて家に戻ると、家には老人になったジンギョムがいた。

WOWOW「アリス」番組サイト
 2022年5月18日-6月8日 月~金8:30-9:30

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】