「ドラ恋」白石麻衣似女優「申し訳ないです…」中国アイドル俳優と一夜を過ごした翌日、苦悩し涙…

2022年05月30日11時58分芸能
(C)AbemaTV,inc.

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2022年5月29日(日)夜 10 時より、恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くオリジナルシリーズ新作「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」(以下、ドラ恋)の第3話を放送し、見逃し配信を開始した。



第3話では"現代版・美女と野獣"のドラマの主演を懸けて、オーディションに挑む。オーディションのペアを組んだ相手とその場で即興演技する形式で、上手くいかず、涙するメンバーも。

ドラマ第2話は『美女と野獣』をモチーフとしたストーリーで、職場で恐れられる気難しい先輩に密かに思いを寄せる女性が、その固く閉ざした心を開かせるという内容になっている。今回のオーディションではメンバーたちにはキスシーン直前部分が黒く塗りつぶされた台本が配られ、その部分はオーディション相手と即興で創作し、自由演技を披露するという“黒塗りオーディション”形式で行うことが発表されており、さらにペア決めはオーディション当日に女性メンバーがオーディションに挑みたい男性メンバーを指名し、指名する相手は被ってもOK。そのため、誰からも指名されなかった男性メンバーはオーディションに参加することすらできないというシビアな内容になっている。

過去には『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の再現VTRで、乃木坂46の元メンバーで女優の白石麻衣を演じたこともあり、白石に似ていると話題のあかり(松川星)は演技指導の澤田育子先生に、1人目で名前を呼ばれた。前日の夜“お忍び稽古”で一夜を共にしたはっしー(橋本裕太)を指名し、息の合った演技を見せる。キスシーンを演じる際にはっしーと顔が接近すると、「くっついたんじゃない?!今!」とスタジオは大興奮。しかし、オーディションの結果、主演を勝ち獲ったのは初主演となるゆうきと、2回連続主演となるしおんのペアに。あかりはインタビュー用のカメラの前に立つと号泣し「私以外の3人がすごい素敵で、立っている土俵自体違うなって感じたオーディションでした」と振り返り、「申し訳ないです、はっしーに」と目を赤くしながら気持ちを吐き出した。

他にも超奥手女優と杉野遥亮似イケメンモデルの身長差32センチ“背伸びキス”に視聴者を胸キュンしたりとスタジオも大盛り上がり。

次週、男女8人が親睦を深めるためにスキー場へ。スノーボードをしながら心の距離が近づいていくメンバーたち。一方で、気持ちが離れてしまうメンバーも…?今気になっている相手との仲を深めていき、恋が急加速していく第4話は、6月5日(日)夜10時から放送です。どうぞお見逃しなく。





■ABEMAオリジナルシリーズ『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』番組概要
<第4話>
放送日時:6月5日(日)夜10時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル◇第4話放送

主題歌番宣映像
新シーズン先行映像
出演者解禁番宣映像

番組公式TikTok
番組公式Instagram
番組公式YouTube

ABEMAの公式サイトはこちらから