「恋のプログラミング~ダメ男の見分け~」は冷蔵庫がダメンズ判定を出すラブコメ!BS朝日で6/15から放送

2022年06月05日19時00分ドラマ

BS朝日(月~金曜朝8時30分~)で放送中の韓国ドラマ「私を愛したスパイ」の後は、6月15日(水)からソン・ハユン×イ・ジュニョン(U-KISS)主演の「恋のプログラミング~ダメ男の見分け~」(全9話)を放送する。Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「恋のプログラミング~ダメ男の見分け~」は、デジタル派女子とアナログ派男子の胸キュンラブコメディだ。「どうかその男と会わないで」というタイトルで2020年~2021年にかけて韓国MBCで放送された。

物語はダメ男にひっかかるヒロインたちがAI冷蔵庫のアドバイスで完璧な相手を見つけるハートウォーミングラブコメディ。データより人間の判断を信じるアナログ人間の主人公が最新機器の便利さに気づき、データ至上主義のヒロインがデータが全てではないことを知っていく、真逆の2人がお互いの世界を受け入れていく過程が素敵に描かれていて、働く現代女性たちの奮闘に共感、分析不能な恋にキュンキュンさせられた。

ペリカン電子に務めるヒロインのソ・ジソンを演じるのは「恋の記憶は24時間~マソンの喜び~」で大ブレイクを果たしたソン・ハユン。音声認識スマート家電ユビキタス革新開発チームでAI冷蔵庫を開発している。職場では同僚男性たちのパワハラに堪え、外ではデキる女を演じるべく孤軍奮闘する。AI冷蔵庫の力でダメ男たちに振り回される女性たちを救いながら、少しずつプログラムにはまっていく。

「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち」「潜入弁護人~Class of Lies~」などサスペンス・ヒューマン・コメディーなど多彩なジャンルに挑戦し俳優としての地位を確立したイ・ジュニョン(U-KISS、JUN)が正義感ある消防士3年目のチョン・グッキ役で主演を務める。SNSも、デジタルの利便性も一切利用しない。スマートフォンに触れる時間があれば捨て猫の面倒をみて、火災予防のため町内を見回る。ジソンのAI冷蔵庫をもってしても分析不可能な男だ。

ペリカン電子のスマート家電革新開発チームのソ・ジソン(ソン・ハユン)は、持ち主の健康管理に合わせたメニューを提案するAI冷蔵庫を開発するも失敗続き。ある日冷蔵庫から煙が出てしまい駆けつけた消防士のチョン・グッキ(イ・ジュニョン(U-KISS))と出会う。上女子×年下男子カップルの胸キュン演技に注目!

人気ガールズグループ Apink のメンバーで、「この恋は初めてだから」などに出演し女優としても活躍中のユン・ボミ、「知ってるワイフ」『82年生まれ、キム・ジヨン』などさまざまな人気ドラマや映画で高い演技力を披露するコン・ミンジョン、「トキメキ注意報」で主演チョン・ジョンミョンの恋のライバル役に抜擢され注目を集めたイケメン俳優チュ・ウジェまで!アイドルからイケメン俳優、実力派俳優まで勢ぞろい!

個人情報を分析するAI冷蔵庫を開発した理系女子と、AI冷蔵庫でも分析できないアナログ男子が繰り広げる胸キュン必至のロマンティック・コメディー!AI冷蔵庫を利用してダメ男に引っかかる女性たちを救うプログラマーのジソンだが、急接近中の消防士グッキだけはなぜか分析できず、何か秘密を隠しているようで…分析不能な2人の恋の行方は!?

■あらすじ
ペリカン電子に勤めるジソン(ソン・ハユン)は持ち主の健康管理に合わせたメニューを得提案するAI冷蔵庫を開発するも失敗続き。ある日冷蔵庫から煙が出てしまい駆けつけた消防士のグッキ(イ・ジュニョン(U-KISS JUN))と出会う。その後ジソンの冷蔵庫は突然賢くなりレシピの提案だけでなく恋愛のアドバイスまでできるようになってしまう!AI冷蔵庫のおかげで彼氏の裏切りを知り、傷つくジソンだったが、この機能を使ってダメ男にひっかかってしまう親友のイェスル(ユン・ボミ(Apink))をはじめ、世の女性たちを救おうとする。そんな中グッキだけはAI冷蔵庫でも何故か分析不能で…。

■キャスト
ソ・ジソン役:ソン・ハユン
チョン・グッキ役:イ・ジュニョン(U-KISS)
ムン・イェスル役:ユン・ボミ(Apink)
タク・キヒョン役:コン・ミンジョン

■スタッフ
演出:オ・ミギョン
脚本:キム・ジョンヒ、チョン・ジェイン
制作:MBC(韓国)
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】