「青春スター」本選1ラウンドはアイドル派が圧勝!1位はエンジェルパスした小顔長身イケメンのチームに!

2022年06月17日16時33分芸能

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」にて6月19日(木)夜9時30分より日韓同時放送されたオーディション番組「青春スター」#5では、SHINeeの「Love like Oxygen」を披露したチョン・ソンユン率いるアイドル派誰もが認める堂々の1位のパフォーマンスとなり、「3派別団体戦」はアイドル派が圧勝した。



本番組では、世界を舞台に活躍するスターが誕生する瞬間をお届けするとともに、参加者たちによる完成度の高いステージパフォーマンスや、オーディション番組ならではの挫折や葛藤、そして共に苦悩を乗り越え芽生える友情や希望など、参加者たちの成長過程をリアルに描く。

#5では、本選1R全6戦のうちの残り2戦が放送され、最後までどの派が1位になるか分からないほどの激戦を繰り広げたが、最終的にアイドル派が1位になり全員生存、2位がシンガーソングライター派で3人脱落、3位がボーカル派で5人脱落という結果になった。

青春

そして、#5で披露されたステージのなかでも会場全体が熱狂の渦に包まれたのが、6戦目に登場したチャン・ヒウォン、チョン・ソンユン、パク・ヒョン、ユン・ドハ、ロビンの5人からなるアイドル派。「アベンジャーズチームが作れそうです」と自信をのぞかせるリーダーのチョン・ソンユンをはじめ、レベルの高い参加者たちがいるグループ。そのなかでほかよりも少し遅れをとっていたのが、予選ステージで一度は落ちたもののエンジェルミュージシャンたちから伸びしろを期待されエンジェルパスで追加合格した長身小顔イケメンのパク・ヒョン。「僕がチームの弱点になってるかと」と自覚し、休み時間も1人練習に励み、時には鼻血が出ても鼻にティッシュを詰めて練習することも。そんな彼の姿をみて「ヒョンさんが一生懸命なので僕たちも頑張れました」と良いチームワークを見せる5人。トレーナー陣による中間評価で、元SISTARのソユさん、SEVENTEENやIZ*ONEの振り付けなどを手掛けるチェ・ヨンジュンも「驚きがすごかった」「沢山練習したのが見てわかる」との評だ。

青春スター

しかし、他のメンバーに比べてステージ経験が少ないパク・ヒョンは、本番前のリハーサルで緊張からか過呼吸気味に。そんな彼に優しく寄り添い、「大丈夫だよ」「呼吸を意識してね」と落ち着くのをゆっくりと待つメンバーの姿があった。そして迎えたパフォーマンスでは、
リハーサル時のハプニングを感じさせないパク・ヒョンの姿が。ダンスのキレが予選ステージから向上し、長身を上手く生かしたダンスにエンジェルミュージシャンであるWINNERのカン・スンユンも「パク・ヒョンの群舞でのステージはビックリした。(予選ステージでは)ヘナヘナしてたのに」と驚異の成長率に驚きが隠せない様子。

そのほか、ユン・ドハの高いボーカル技術や、チョン・スンユンのメインダンサーといっても過言ではない抜群のダンス、アイドル派初のハンドマイクを使用したパフォーマンスに注目が集まり、視聴者からは「デビューグループのカムバック?」「あーちょっとまってこのままデビューしてほしい」「全員メインボーカルやん」といった声が寄せられた。

今回、会場を魅了した彼らのパフォーマンスは以下のURLから再生位置まで移動することなくスムーズに視聴することができる。

SHINee「Love like Oxygen」(チャン・ヒウォン、チョン・ソンユン、パク・ヒョン、ユン・ドハ、ロビン)

TikTokでは、8月2日(火)23時59分まで視聴者投票を受け付け中だ。『青春スター』の予選・本選ステージには、審査員がおらず、会場にいる192名のスターメーカー(※)と8名のエンジェルミュージシャンによる合計200票の投票によってオーディションが展開されていく。さらに、それに加えて最終回での優勝者選定には、視聴者投票の結果が25%反映されるので、審査員がいない状況で進んでいくオーディションの中で視聴者投票も重要な役割を果たしますので、ぜひみなさんも参加してみては?
(※)スターメーカーとは、「青春スター」の参加者を応援する世界中のファンの名称

TikTok視聴者投票サイト





■ABEMA『青春スター』放送概要
#5配信URL:https://clk.nxlk.jp/m/HRrDez7YC

#6放送日時:2022年6月23日(木)夜9時30分~
#6放送URL:https://clk.nxlk.jp/m/6SNGe4CaC

▼MC:チョン・ヒョンム

▼エンジェルミュージシャン
イ・スンファン
ユン・ジョンシン
キム・イナ
イ・ウォンソク(Daybreak)
ユンナ
ソユ(元SISTAR)
カン・スンユン(WINNER)
NO:ZE(WAYB)

▼スペシャルエンジェル
サンダラ・パク(元2NE1)
クォン・ジョンヨル(10cm)
シンドン(SUPER JUNIOR)

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し新しい未来のテレビとして展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送している。
さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツの視聴や「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」など「ABEMA」の全ての機能が利用できる。

ABEMAの公式サイトはこちらから