ソ・イングクのコミカルなイカサマ霊媒師が笑える!Netflix「美男堂の事件手帳」第1話のあらすじと見どころ

[06月28日23時19分]  【ドラマ】

ソ・イングクのコミカルなイカサマ霊媒師が笑える!Netflix「美男堂の事件手帳」第1話のあらすじと見どころ

Netflixシリーズ『美男堂の事件手帳』独占配信中

ソ・イングク×オ・ヨンソ主演の韓国KBS2の新月火ドラマ「美男堂の事件手帳」(全18話)が6月27日(月)から放送を開始し、同日よりNetflixでも独占配信を開始した。気になる第1話のあらすじと見どころを見てみよう。



「美男堂の事件手帳」は、元プロファイラーのナム・ハンジュン(ソ・イングク)が巫堂(ムーダン)になり事件を解決する、ミステリアスでコミカルな捜査劇を描く。Kakao Pageのモバイル小説公募展で大賞を獲得して、15万人の読者を達したチョン・ジェハン作家の小説の実写化作品だ。

既に公開されている日本語版予告映像を観ていただくと登場人物の魅力や世界観が伝わるはずだ。


■第1話あらすじ
連日若い女性が行列をなすカフェ「美男堂」。彼女たちのお目当てはイケメン社長のナム・ハンジュン(ソ・イングク)だった。「巫堂界の異端児」と呼ばれ、巷で話題の巫堂(霊媒師)の彼は、次から次へと依頼人のニーズに答えるように真実をぴたりと言い当て、人事採用にも助言を求められるなど大企業からも注目されていた。

しかし、そんな彼の神がかった能力は、元国家情報院ハッカーの妹ナム・ヘジュン(カン・ミナ)の情報力、元刑事できつい方言で愛嬌を振りまく美男堂バリスタのコン・スチャン(クァク・シヤン)の行動力、そして元プロファイラーだったハンジュンの人並み外れた洞察力の賜物だった。

その頃、テウン警察署に新たな刑事チーム長として配属されたハン・ジェヒ(オ・ヨンソ)。黒のレザージャケットに身を包む彼女の正体は、凶悪な犯罪組織も素手で壊滅させてしまうほどの超人的な戦闘力と運動神経を誇り、伝説の「ハン鬼」と噂される人物だった。ハンジュンが警察に垂れ込んだ事件も瞬時に解決してしまった彼女。ハンジュンは彼女の勇姿を見て「理想のタイプだ」と鼻の下を伸ばしていた。

ある日、MKノーブルホテル代表でVVIP顧客のミンギョンから「夫の様子がおかしい」と相談されたハンジュン達は、彼女の夫が薬物を摂取した状態でひき逃げ事件を起こした事を突き止め、遺体を遺棄した場所を探し出すが、実は生きていた被害者をゾンビと勘違いしてただただ怯える。事件の通報を受けたジェヒは現場に急行。彼女にとって忘れもしない存在であるハンジュンが現れた事に驚き、その夜、美男堂から出たゴミを漁ってハンジュンの正体を確かめようとする。ストーカーと勘違いした美男堂の仲間たちに追い詰められたジェヒは驚異的な身体能力でビルをよじ登っていく。振り向いてうっすら光に照らされた彼女の顔をじっと眺めるハンジュン…。

■作品の見どころ
これまでは探偵やマフィア、民間人が警察より先に事件を解決するというストーリーラインのドラマや映画は、韓国にとどまらず世界中で作られてきた。しかし、本作では朝鮮半島に根付く「巫堂(ムーダン)」という独特な土着宗教的な文化を混ぜてきた点が面白い。「巫堂」とは、古くから朝鮮半島に存在し、神や先祖の霊を憑依させて予言を行ったり、病気を癒やしたり、お祓いをするなど、超自然的な能力を持っていると考えられる人々の事で、21世紀の現代にも存在し、ドラマや映画でも登場する。

ただし、ソ・イングクが演じるナム・ハンジュンは偽者の巫堂という設定だ。巫堂でありながらもゾンビに怯えたり、キリストに救いを求める描写がコミカルだ。

これまでクールな役柄を演じる事が多かったソ・イングクにとって、本作への出演はかなり勇気のいる決断だったのではないだろうか。この作品ではあのソ・イングクが白目をむいたり、取り憑かれたように踊り狂うなど、これまでに見た事も無い、能天気で陽気な姿を披露している。

また、ヒロインのハン・ジェヒを演じるオ・ヨンソの超人的なアクションシーンも、このドラマの見どころのひとつと言っていいだろう。軽やかな動きで宙に舞い、次々と悪党を倒していく姿は圧巻で、こちらも今までに見た事がないオ・ヨンソが楽しめる。

凄腕の人材が集まったイカサマ巫堂集団と、超人的な女刑事が率いる警察という対比がコミカルに描かれているが、第1話では早速、主人公二人の因縁を匂わせる場面が登場し、本編終了後のエピローグでは、現場から運び出された遺体に言葉を失うジェヒの姿と、書斎で泣き崩れるハンジュンの姿が描かれた。ジェヒはハンジュンを知っているようだが、ハンジュンはジェヒの事に気づいていないように描かれ、二人の間に何があったのか?ハンジュンの正体は何者なのかが、この先のストーリーや二人の関係のキーワードになる事は間違い無さそうだ。

キャストの今までに観た事がない一面を存分に楽しめる「美男堂の事件手帳」は韓国KBS2「最愛の敵~王たる宿命~」の後番組として、6月27日から放送、同日よりNetflixにて独占配信中だ。

■キャスト
ナム・ハンジュン役:ソ・イングク
ハン・ジェヒ役:オ・ヨンソ
コン・スチョル役:クァク・シヤン
ナム・ヘジュン役:カン・ミナ
チャ・ドウォン役:クォン・スヒョン
チャン・ドジン役:チョン・マンシク
ほか

■スタッフ
脚本:パク・ヘジン
演出:コ・ジェヒョン
原作:チョン・ジェハン『미남당 사건 수첩』

■放送予定
放送・配信開始:2022年6月27日~
エピソード数:全18話

Netflix
Youtube|Netflix予告動画
KBS「미남당 사건 수첩」公式ページ

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第46話~50話あらすじ:ジュン、自首決意~恭嬪の侍医に!予告動画
  5. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,650タイトル、  86,034作品!