祝!ビザ発給再開:ソウル・梨泰院に DAIGOもテンションUP!冬ソナ、梨泰院、愛の不時着ゆかりの地探訪も

2022年07月08日17時06分芸能
©BS日テレ

いよいよ行ける!韓国・ソウルの旅 第2弾!7月12日(火)よる9時~BS日テレにてミュージシャン DAIGOがMC を務める“せかきま”こと「DAIGO の!世界きまぐれリモートツアー」から放送、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。



7月12日(火)は、1月の放送以来、5カ月ぶりの韓国・ソウルをお届け!コロナ禍を経て、6月には韓国への短期ビザの発給が再開。再び身近に感じられるようになったソウルの今を、あらためて特集する。美食はもちろん、「冬のソナタ」「愛の不時着」「梨泰院クラス」と、新旧人気ドラマのゆかりの地も探訪する。

今回のナビゲーターは、韓国の人気インフルエンサー・ちせ。旅は人気焼き肉店がひしめく、その名もサムギョプサルストリートからスタート!何気なく席に座ったちせだったが、そこは韓国のスーパースター、元東方神起のジェジュンがドラマ撮影で使った、ファン垂涎の予約必須シートだった。店主に話を聞こうとするちせだが、話題は料理やドラマ撮影の裏話ではなく、思わぬ方向に…。どことなく流れる天然な空気に、思わず DAIGO も「この番組始まって以来のゆっくりした食事というか…」と、思わずズッコケる。
韓国の伝統的な木造建築・韓屋が立ち並ぶプクチョンハノクマウルで、発酵名人と呼ばれる女性からマッコリ作りを学ぶちせ。そこで、スタジオにもマッコリを用意。ゲストの松木安太郎も、思わずダジャレが飛び出す“舌好調”ぶりだ。創業100年を超える巨大市場・広蔵市場では、20分間だけ人気料理スンデを売る“伝説のおばさん”に遭遇。大行列の中、果たしてお目当てはゲットできたのか?

旅の後半は、お待ちかねのドラマ聖地巡礼。「愛の不時着」に登場した名場面の撮影エピソードが明らかに。韓流ブームに火を付けた「冬のソナタ」の名シーンが撮影された聖堂では、ちせがまさかの大胆行動に出る。さらに「梨泰院クラス」の舞台となった飲食激戦区・梨泰院に、韓国ドラマファンのDAIGOも「テンション上がりますね」と大興奮。旅好きアナウンサーの望月理恵も「ドラマを見た後に行きたい気持ちになりました」と、心はすっかりドラマの世界へ…。

指をくわえて我慢する必要もなくなった海外旅行。コロナ禍で海外渡航が自由にできなくなる中、MAX まで高まった韓流熱を消化させるも良し。もちろん旅行の下見にも良し。「現地に行った気分」を体感できた“せかきま”の楽しみ方も、新たなフェーズに突入!期待が高まる!

番組名:DAIGOの!世界きまぐれリモートツアー
出演:MC DAIGO、望月理恵
ゲスト:松木安太郎
放送:BS日テレ 7/12(火) 21:00~21:54
画像クレジット:©BS日テレ

番組HP

韓流コーナー ⇒ kandoratop