BS11「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」第1-5話あらすじ:契約結婚~家出の功罪

2022年07月28日10時00分ドラマ
©New Classics Media

BS11にて無料BS初放送の「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」(全36話)は中国の人気ネット小説をドラマ化した大ヒット中国時代劇!2022年7月29日(金)から放送の第1話~第5話のあらすじを紹介、日本版予告動画はYoutubeにて公開している。



「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」は、現代で超絶デキるビジネスマンだった彼が突然、武王朝にタイムスリップし、跡目争いに揺れる布商の婿養子となり、現代で培った知識やビジネスセンスを存分に発揮する痛快サクセス&ラブストーリー。

■第1話「契約結婚」
江皓辰(ジャン・ハオチェン)を主人公とする連載小説が打ち切りになり、作家は同じ人物を主人公にしたコメディー小説を執筆することに。その内容とは…。現代から武王朝に転生した江皓辰は、目を覚ますと寧毅(ニン・イー)という別人の姿になっており、借金のカタに布商・蘇(スー)氏の婿養子になることが決まっていた。思わず逃げ出した寧毅だが、そのせいで婚約者の蘇檀児(スー・タンアル)は窮地に。

ぜいせいep2©New Classics Media■第2話「婿殿の機転」
婚礼の日がやってくる。寧毅は迎える客人の名を覚えていなかったが、機転を利かせて乗り切る。その姿を頼もしく見つめる蘇檀児。ところがそこに烏(ウー)家の長男・烏啓豪(ウー・チーハオ)が乗り込んできて婚姻無効を叫ぶ。彼は寧毅の妻子を名乗る母子を連れていた。婚礼の場は騒然となってしまう。だがここでも寧毅は逆に烏啓豪をやり込めてしまう。

ぜいせいep3©New Classics Media■第3話「開業イベント」
蘇檀児の新店の開業時間が迫っていた。だが蘇檀児は、前日の大雨で濡れてしまった目玉商品の暮雲紗を前に、ぼう然としていた。蘇檀児の叔父である蘇仲堪(スー・ジョンカン)はこの時とばかりに蘇檀児の未熟さをあげつらう。その上、蘇仲堪の息子、蘇文興(スー・ウェンシン)はならず者を雇って客に暴動をけしかけていた。そんな中、寧毅は割引イベントで客を引きつける。

ぜいせいep4©New Classics Media■第4話「悲哀の男徳学院」
入り婿の心得を学ぶため、男徳学院に送られた寧毅。そこで入り婿たちの悲哀を知った寧毅は学院に反発して飛び出してしまう。その頃、蘇檀児の店では偽物の伝票が大量に出回り、大騒ぎになっていた。蘇文興はまたも助けるフリをして、店の共同経営を持ちかける。だがそんなことはお見通しの寧毅はとっくに手を打っていた。

ぜいせいep5©New Classics Media■第5話「家出の功罪」
義父を恐れて家出した寧毅は、若い娘が川に落ちるのを見て思わず助けに飛び込む。聶雲竹(ニエ・ユンジュー)という名の彼女は一人暮らしだった。その頃、蘇檀児は護衛の耿直(ゴン・ジー)を連れて寧毅を捜し回っていた。聶雲竹の家で着替えをしている寧毅を見つけた蘇檀児は、2人の仲を誤解して怒りをあらわに。寧毅は屋敷に監禁されてしまう。

■キャスト
グオ・チーリン(寧毅[ニン・イー])
ソン・イー(蘇檀児[スー・タンアル])
ジャン・イーイー(劉西瓜[リウ・シーグワ])
ワン・チョンスー(耿直[ゴン・ジー])
リウ・グァンリン(蘇文興[スー・ウェンシン])
ダイ・シアンユー(鳥啓豪[ウー・チーハオ]) ほか

■スタッフ
監督:ドン・コー(『紳士探偵L 魔都・上海の事件録』)
脚本:チン・ウェン(『我的前半生』(原題))
制作:2021 年/中国/字幕/全 36 話/[原題]贅婿
©New Classics Media

BS11「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」
 2022年7月29日-9月16日 月~金10:00-11:00
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】