BS11「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」第6-10話あらすじ:女商人への道~商機をつかめ

2022年08月04日10時00分ドラマ
©New Classics Media

BS11にて無料BS初放送の「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」(全36話)は中国の人気ネット小説をドラマ化した大ヒット中国時代劇!2022年8月5日(金)から放送の第6話~第10話のあらすじを紹介、日本版予告動画はYoutubeにて公開している。



「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」は、現代で超絶デキるビジネスマンだった彼が突然、武王朝にタイムスリップし、跡目争いに揺れる布商の婿養子となり、現代で培った知識やビジネスセンスを存分に発揮する痛快サクセス&ラブストーリー。

■第6話「女商人への道」
蘇檀児の母・姚(ヤオ)氏はいまだに別室を使う娘夫婦が心配で、寧毅に無理やり酒を飲ませて蘇檀児の寝室へ送り込む。警戒する蘇檀児だったが、寧毅のアイデアにより、部屋の外で聞き耳を立てている姚氏たちをごまかすことに成功。蘇檀児は女商人になりたいという夢を寧毅に打ち明ける。こうして、ついに蘇檀児が蘇家の実印を継承する日がやってくる。

ぜいせいep7©New Classics Media■第7話「離縁の朝に」
実印を得た今、契約結婚を継続する理由はなかった。お互いに心残りがありながら離縁を口にする2人。翌朝、蘇檀児は数日後に開かれる濮園詩会のために、なじみの芸妓を呼ぼうとするが、既に烏啓豪が押さえたあとだった。困り果てる蘇檀児だが、蘇家を出ていくことになった寧毅に苦境を打ち明けることができない。だが寧毅には秘策があった。

ぜいせいep8©New Classics Media■第8話「ロマンスの気配」
離縁したくないと遠回しに言う寧毅に、いきなり口づけする蘇檀児。その頃、男徳学院院長の康賢(カン・シエン)と武王朝の実力者・秦嗣源(チン・スーユエン)は濮園詩会での寧毅の活躍を賞賛していた。朝廷では周辺諸国の不穏な動きに対応するため、秦嗣源の参内を待っていた。口づけの意味が分からず悶々としていた寧毅は、ついに意を決して自分からも蘇檀児の頬に口づけを…。

ぜいせいep9©New Classics Media■第9話「絹の買い占め」
烏啓豪に江南の絹を買い占められ、蘇氏布店は苦境に立たされていた。寧毅は蘇檀児が参入しようとしている朝廷がらみの商いにきな臭さを感じ、康賢と秦嗣源に相談する。その頃、蘇檀児は烏啓豪に唆された席(シー)番頭に連れられ、絹が手に入るという場所に向かっていた。だがそこに待ち構えていたのは烏啓豪。蘇檀児は烏啓豪に閉じ込められてしまう。

ぜいせいep10©New Classics Media■第10話「商機をつかめ」
皮蛋(ピータン)の屋台を出した聶雲竹だが売れ行きはさっぱり。妹分の元錦児(ユエン・ジンアル)も手伝うが、やってきたのは都尉の宋憲(ソン・シエン)だけ。美女目当ての宋憲に不快感をあらわにする元錦児。そんな中、男徳学院の学友たちが皮蛋料理を次々に披露。すると皮蛋は瞬く間に売り切れ、寧毅は商機と見てフランチャイズを始めることに。一方、烏啓豪は性懲りもなく悪だくみをしていた。

■キャスト
グオ・チーリン(寧毅[ニン・イー])
ソン・イー(蘇檀児[スー・タンアル])
ジャン・イーイー(劉西瓜[リウ・シーグワ])
ワン・チョンスー(耿直[ゴン・ジー])
リウ・グァンリン(蘇文興[スー・ウェンシン])
ダイ・シアンユー(鳥啓豪[ウー・チーハオ]) ほか

■スタッフ
監督:ドン・コー(『紳士探偵L 魔都・上海の事件録』)
脚本:チン・ウェン(『我的前半生』(原題))
制作:2021 年/中国/字幕/全 36 話/[原題]贅婿
©New Classics Media

BS11「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」
 2022年7月29日-9月16日 月~金10:00-11:00
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】