「ハートシグナルジャパン」第1-3話:韓国男子のストレート愛情表現から「梨泰院クラス」「社内お見合い」ロケ地デートも

[08月24日15時15分]  【芸能】

「ハートシグナルジャパン」第1-3話:韓国男子のストレート愛情表現から「梨泰院クラス」「社内お見合い」ロケ地デートも
<br/>

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2022年8月24日(水)夜10時よりオリジナル恋愛番組「HEART SIGNAL JAPAN」(以下、「ハートシグナルジャパン」)を第1話から第3話までを一挙配信する。



「ハートシグナルジャパン」は、韓国人気No.1恋愛番組(※)「HEART SIGNAL」を日本で初リメイクし、日韓共同制作の「ABEMA」オリジナル恋愛番組。「ハートシグナルジャパン」では、韓国を舞台に9名の韓国人男性と日本人女性が“シグナルハウス”と呼ばれる家で、9日間のシェアハウスを行う。限られた期間の中で想いを届けることができるのは、意中の相手だけに送ることができる“ラブライン”と呼ばれる匿名のメッセージのみ。好きな人からの想い(=シグナル)に気付いて、恋をつかみ取るメンバーはいったい誰なのか!?誰が誰に好意を寄せているのかを番組を見ながら推理しつつ、まるで韓国ドラマを見ているかのような、ロマンチックな恋の展開や男女の駆け引きを垣間見ることができるほか、リアルな韓国文化も楽しめる。なお、本番組のスタジオMCには、お笑いコンビEXITのりんたろー。、女優の葵わかな、タレントの丸山礼の3名が決定。ゲストとともに、シグナルハウスでのメンバーの恋の行方を追いかける。
(※)非ドラマ部門話題性ランキング:恋愛リアリティーショー1位(2018年4月3週目の話題性分析調査より)

■8頭身韓国イケメン!アクセサリーブランドCEO「最初から選ぼうと決めていました」と初日から大胆告白?
第1話では、これから共同生活を行う男女6人がレストランに集合。最初は緊張でぎこちない会話が続くものの、料理を食べ終える頃には徐々に慣れてきた様子。そこで早速、女性と単独デートを懸けたゲームがスタート。見事ゲームで1位に輝き、気になる女子との単独デートを手に入れたアクセサリーブランドCEOのヒョンゴンは、カップルのデートスポットとして現地の方にも人気な南山タワーをデート先に選びました。気になる女性とのデートでは、「あとで他の男性ともデートの機会があるかもしれないけど、最初のデート相手は僕だから」と告げると、女性も赤面。デートの終わりには、想いを書いた手紙を2年間保管してくれるタイムカプセルに向かう2人。女性が「2年後ここに来ますか?」という質問に、ヒョンゴンが「約束したからこないと」と未来の約束をした相手とは一体誰か。弘中アナも「初対面から肩トントンしたり、手取ったりします!?」とジェントルマンな韓国男性に驚愕。第2話ではPRODUCE101出演経験がある音楽プロデューサーが新しく登場したことで、気持ちが揺れ動くメンバー。誰に恋の矢印が向き始めるのか、今後の恋の行方に期待が高まる。

H

■「わかっていても」「梨泰院クラス」など大人気韓国ドラマのロケ地でデート!
第2話では、PRODUCE101出演経験がある音楽プロデューサーのジヌに対して、「見た目がアイドル」、「一番、私のタイプでした」と女性メンバーは大歓喜。そして、(韓国発で日本でも有名な)4つのドラマの中で、同じドラマを選んだ男女が、ドラマと関連ある場所でデートできるというゲームでは、なんと韓国男性が1人残ってしまう状況に。モデルのミンソプとフィットネストレーナーのジュウォンがそれぞれデートを勝ち取って、「社内お見合い」のロケ地のロッテワールドで絶叫マシンに乗って密着デートを楽しんだり、「梨泰院クラス」のロケ地の梨泰院で人気の映えスポットを巡るデートを楽しみました。「スタートアップ」「わかっていても」を選んだアクセサリーブランドCEOのヒョンゴンと音楽プロデューサーのジヌのうち、どちらがデートに行けないのか。このデートを機に、恋の矢印が大きく動き出します。その後、デートに行けなかった男子が気になる女子をカフェデートに誘い「帰ってきたときの表情が楽しそうだったけど?」と嫉妬むき出しの積極アプローチに、注目だ。

H

■PRODUCE 101に出演した追加メンバーが、元E-girlsの女性メンバーと運命的な再会で恋に落ちる...?
第3話では、それぞれのメンバーが仕事などリアルな生活を送っているなか、シグナルハウスに残っていたモデルのミンソプがある女性を目的地まで車で送ることに。目的地に到着し、「15時までに迎えに来るね」とミンソプが言うと、丸山さんが「迎えにも来るの?」とジェントルマンな韓国男性の気遣いにスタジオメンバーも悶絶。その後、友人に恋の悩みを相談するミンソプに対して、「ミンソプが好意のつもりでも受け取る人が好きだと誤解するかもしれない。誤解するようなことはしないで、今見ている人にだけに行けばオッケー」とアドバイス。果たしてミンソプは友人の助言を活かすことができるのか。また、音楽プロデューサーのジヌが用事で向かうところが、元E-girlsのミサトの行先に近いこともあり、「車で送ってあげようか?」と提案。これに対して、INI田島さんは「ジヌさんの余裕のある雰囲気めっちゃいい」とコメント。その後は、2組のメンバーがお洒落カフェでデートを堪能。「第一印象が一番良かったから、今日もっと知りたいと思って」「今日は話したかった」とデートを楽しんだ相手とは?そして、追加女性メンバーのナナセ加入で揺れ動く恋の行方は。男女8名となり、恋の矢印も急展開していく今後に目が離せない。

『HEART SIGNAL』シリーズ史上初の“韓国男子×日本女子”が恋をする『ハートシグナルジャパン』は、8月24日(水)夜10時より放送スタート。初回はまとめて3話を一気に配信するほか、4話以降は、毎週水曜夜10時に「ABEMA SPECIALチャンネル」にて放送いたします。「ABEMA」がお届けする新感覚恋愛番組に、ぜひご期待ください。

■ABEMAオリジナル恋愛番組『HEART SIGNAL JAPAN-ハートシグナルジャパン-』
韓国を舞台に9名の韓国人男性と日本人女性が“シグナルハウス”と呼ばれる家で、9日間のシェアハウスを行います。限られた期間の中で想いを届けることができるのは、意中の相手だけに送ることができる“ラブライン”と呼ばれる匿名のメッセージのみ。好きな人からの想い(=シグナル)に気付いて、恋をつかみ取るメンバーはいったい誰なのか!?誰が誰に好意を寄せているのかを番組を見ながら推理しつつ、まるで韓国ドラマを見ているかのような、ロマンチックな恋の展開や男女の駆け引きを垣間見ることができるほか、リアルな韓国文化もお楽しみいただける新作オリジナル恋愛番組です。





■番組概要
放送:初回放送日:2022年8月24日(水)夜10時~(第4話以降毎週水曜日夜10時~放送予定)
初回放送ページ

配信:初回~第3話配信日:2022年8月24日(水)夜10時~
第1話配信ページ
第2話配信ページ
第3話配信ページ

主題歌:TOMORROW X TOGETHER「君じゃない誰かの愛し方 (Ring)」
番組ページ
公式TikTok


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,691タイトル、  86,064作品!