スキマスイッチ、ボートレースCM曲の別ヴァージョン「up!!!!!! feat. Rouno」本日配信スタート&MV公開!

[09月07日21時00分]  【音楽】

スキマスイッチ、ボートレースCM曲の別ヴァージョン「up!!!!!! feat. Rouno」本日配信スタート&MV公開!

現在オンエア中のボートレース2022年 CMシリーズ『アイ アム ア ボートレ―サー』のイメージソングとして書き下ろされたスキマスイッチの最新曲「up!!!!!!」の別ヴァージョンとして、スキマスイッチとしては初めて外部アレンジャーを迎えて制作された楽曲「up!!!!!! feat. Rouno」が本日配信スタートし、そのミュージックビデオも公開された。



これまで全曲セルフ・プロデュースだったスキマスイッチとしては史上初の試みとして、新鋭のサウンド・プロデューサーRouno を迎えてフロアライクなサウンドに仕上がっており、デビュー20 周年イヤーに突入し今なお新たなことに挑戦し続けるスキマスイッチの新境地と言える楽曲になっている。またそのミュージックビデオには、「up!!!!!!」に引き続き気鋭の ZUMI 監督を起用。

「up!!!!!!」のミュージックビデオでも登場したレトロゲーム風の CG で全編を作り上げ、最新のダンスミュージックを取り入れた楽曲と相まってレトロフューチャーな映像作品に仕上がっている。

スキマスイッチはデビューしてからずっとセルフアレンジプロデュースでやってきました。そんな中でいつも考えていたのが、こんな事やったら面白くない?というリスナーの皆さんが楽しんでくれるような「アイデア」。今回の Rouno の参加もクオリティーはもちろん、すごく面白い事が出来たなぁと思っています。そして Rouno との出会いはスキマスイッチ としてすごく大きなものになりました。
また一緒に何かやりたいなぁ!ここは Rouno の出番だ!って時に連絡しようと思います。
(スキマスイッチ 大橋卓弥)

今までセルフアレンジ、セルフプロデュースを続けてきた僕らがついに新曲を外部アレンジャーに、しかも新進気鋭の若手クリエイターにお願いすることになりました。ディレクターからの紹介で知り合いましたが、この出会いは財産になりそうなくらい、素晴らしい出会い、そして作品になったと思います。
もともとこのアメリカの DJ プロデューサーが作り出すようなサウンドが好きで普段からよく聴いていたのもあって、Rouno の持つ才能に関してはそれこそ悔しいレベルだったりしますが、また何か一緒に生み出せたらと思っています。
(スキマスイッチ 常田真太郎)

スキマスイッチさんデビュー20 周年おめでとうございます!そしてその記念の年に「up!!!!!!」のプロジェクトに参加させて頂き本当に光栄です!僕自身、小学校の頃からスキマスイッチさんの楽曲をよく聴かせて頂いており、今回お二人と音楽を作らせて頂き、正直今でも信じられない気持ちです。「up!!!!!!」はボートレース 2022 年 CM シリーズ『アイ アム ア ボートレ―サー』のイメージソングということで、別アレンジ ver.ではありますが僕なりにボートレースの疾走感や水上を走る爽快感などを感じて貰えるようなアレンジを目指してみました。原曲とは全く別のアレンジになっているのでその「違い」もぜひ楽しんで聴いて頂けたら嬉しいです。
(Rouno)

スキマスイッチ 「up!!!!!! feat. Rouno」 Official Music Video
スキマスイッチ 20 周年特設サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 「奇皇后」第51話(最終回)ネタバレあらすじとドラマのその後:チ・チャンウク&ハ・ジウォンの愛に涙腺決壊
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,699タイトル、  86,072作品!