テレビ大阪「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」第16-20話あらすじと見どころ:優等生を演じ続けた苦悩と衝撃の死

[10月02日08時30分]  【ドラマ】

テレビ大阪「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」第16-20話あらすじと見どころ:優等生を演じ続けた苦悩と衝撃の死

© Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd.
 all rights reserved.

ありとあらゆる秘密や悩みをたった一人で抱え込むソジンは、どんどん追い詰められていく!テレビ大阪で放送の「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」(全28話)10月3日(月)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。

「SKYキャッスル」は、韓国の過大学病院医者やロースクール教授など、韓国の0.1%の上流階級のみが住む石造邸宅団地“SKYキャッスル”にて、自身の子供を名門大学に入学させるために必死に奮闘する親たちの欲望渦巻く人間関係を描いたブラックコメディ。我が子を名門大学に入学させるために血眼になるセレブな親たちの姿を滑稽に、そして皮肉交じりに描く。タイトルの「SKYキャッスル」は、劇中に登場する高級住宅街の名前だが、“SKY”には韓国最難関のソウル大学(S)、高麗(コリョ)大学(K)、延世(ヨンセ)大学(Y)の頭文字を合わせた意味もあり、韓国の上流社会では“SKY”でなければ認めないという風潮も表現している。



■キャスト
ハン・ソジン役:ヨム・ジョンア
イ・スイム役:イ・テラン
キム・ジュヨン役:キム・ソヒョン
ノ・スンヘ役:ユン・セア
チン・ジニ役:オ・ナラ
カン・ジュンサン役:チョン・ジュノ
ファン・チヨン役:チェ・ウォニョン
チャ・ミニョク役:キム・ビョンチョル
ウ・ヤンウ役:チョ・ジェユン
ファン・ウジュ役:チャニ(SF9)
カン・イェソ役:キム・ヘユン

■第16話
キム先生がヨンドゥを教えていたというウソに気づいたスイムは、スチャンの元を訪れる。そこでキム先生の危険性を確信しソジンに警告するも、ソジンは聞く耳を持たない。そんな中、ソジンはヘナがジュンサンの子であるという事実を知り葛藤していた。ヘナを呼び出したソジンは、正体を隠して家に来た目的を問いただすが…。
この頃のソジンは、ありとあらゆる秘密や悩みをたった一人で抱え込んでおり、どんどん追い詰められていく。そんな心境を見抜いたようなヘナの堂々とした態度に、大人のソジンもたじたじ。二人の対立シーンは正に一触即発の緊張感が漂う!この迫力は正に本ドラマ最大の見どころの1つに挙げられるのではないか?韓国での放送当時、お茶の間でも更なる盛り上がりを見せ視聴率は10%を突破。その後も自己最高視聴率を更新し続け最終回まで一気に駆け抜けていく!

■第17話
キム先生を知る人物から過去にキム先生が逮捕されたという記事を見せられたソジンは、スイムからの警告を思い出し不安になり、スイムを呼び出しキム先生の話を聞く。そんな中、セリがハーバード生のフリをしていたと姉から電話がかかってきたスンヘ。最初は信じられなかったが、それが事実だと悟り、セリを捜しに行くが…。
どんな家庭でも大小何かしら問題を抱えているものだ。主人公のソジン一家だけでなく、各家庭の秘密や事情も徐々に明らかになっていく。ミニョク×スンヘ一家ではセリが家族をも欺いていることが判明し、家族間の深い溝、闇を感じてしまう。一方で微笑ましい姿を見せるのはヤンウ×ジニ一家。息子スハンが家出したことでジニは自身の教育方針を反省し考えを改めるなど、本来あるべき家族の姿も見られる。改めて本作品の大きなテーマである韓国の学歴至上主義、受験戦争に関して改めて考えさせられるだろう。

■第18話
ハーバード生を偽っていたことをスンヘに問い詰められたセリは、謝るどころか声を荒らげ家を出てってしまう。そしてSKYキャッスル内ではセリのウソが噂になる。そんな中、キム先生がヘナの正体を知っていたのではないかとの疑心が消えないソジンは、チョ先生に会いに行く。そこでキム先生がヘナの調査をしたことを知り…。
噂というものは、ほんの一瞬にしてどんどん周囲に広まっていくもの。特にSKYキャッスルという見栄や欲望が渦巻く狭い世界の中では尚更だろう。ジュンサンがこの噂を聞いた時の反応といったら、あまりにも大人気なく呆れてしまうほど。そんな中最後まで知らずに過ごす父親ミニョク、哀れだが滑稽な姿が印象的だ。
キム先生に関しても次々と新たな事実が明らかになってきており、ソジンも再び彼女を疑い始める。キム先生にヘナの件を突きつけ、一見解決したように見えたものの、以前から警告し続けているスイムの話に再び揺れ動くソジン。果たしてソジンはどちらを信じて行動するのだろうか!?


■第19話
ミニョクに今までのウソを白状したセリ。優等生を演じ続けた苦悩を涙ながらに吐露するセリの言葉を聞き、ミニョクは到底受け入れられずビンタをしてしまう。一方、ウジュに片思いをしているイェソの前で、ヘナはウジュにキスをする。イラついてるイェソに追い打ちをかけるよう挑発していたヘナだが、イェソの暴言に我慢できず…。
大きな嘘をつき周囲を失望させたセリだが、これまでどれほど父親からのプレッシャーが強かったのだろうか。いざとなった時にセリを守る母親のスンヘの姿はとても頼もしい。一方イェソは、次第にソジン以上にキム先生を頼るようになっていく。過去を偽り自分を欺いた母親が、勝手にヘナを自宅に迎え入れたり、キム先生を解雇してヘナと勉強させようとするなど、ここ最近は気に入らないことばかり。そこにヘナまでも突っかかってきたものだからイェソも怒り心頭、二人のバトルが勃発!ヘナはついに隠し持っていた切り札をイェソに突きつける!

■第20話
ウジュの誕生日会の最中、ヘナがベランダから転落し救急搬送される。しかし、ジュンサンは院長の孫の手術を優先し、ヘナは命を落としてしまう。そんな中、ヘナが転落した日にイェソとヘナがジュンサンの前で一触即発の雰囲気だったことが頭をよぎり不安になったソジン。何度もイェソに電話をかけるがずっとつながらず…。
ここまで優勢かと思えたヘナだが、ここでまさかの急展開、彼女の死によって韓国中に激震が走る!やはり人は地位や名誉を大事にし、ヘナのような子は報われないのだろうかと、どうしようもない気持ちになってくる。実の父親であるジュンサンに見捨てられた時のヘナの最期の表情は、忘れることができないだろう。
またソジンは連絡が取れなくなったイェソを心配するが、まさかイェソがヘナの死に関わっているのか?そしてソジンはここにきてまた何か事実を隠そうとするのだろうか?徐々に当時の状況が明らかになっていく。


テレビ大阪「SKYキャッスル」番組サイト
 2022年9月9日スタート 月~金8:30-9:27
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,691タイトル、  86,064作品!