29日「ワルイコあつまれ」秋の感謝祭SP、香取慎吾と山本耕史共演に大河ファン大盛り上がり!明石家さんまもEテレ初登場

2022年10月28日21時00分芸能
画像:NHK EテレTwitterより

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がレギュラーを務めるNHK Eテレ教育バラエティ「ワルイコ集まれ」が10月29日(土曜、夜9時)秋の大感謝祭スペシャルとして2時間の拡大版で放送し、ゲストに明石家さんまと山本耕史を迎える。PR動画は番組公式サイトにて公開中だ。



今年4月からレギュラー放送となった本番組。29日の2時間スペシャルでは、ゲストの明石家さんまと「子供記者会見」や山本耕史との「慎吾ママの部屋」などを放送する。

明石やさんまのEテレ出演は今回が初めてとなり、仕事に向き合う姿勢や長年芸能界の最前線を走り続けてきた秘訣を語る。また「慎吾ママの部屋」には山本耕史が新選組副長の土方歳三姿で登場し、「慎吾ママ」に扮した香取が、歴史上の人物の本音を現代で聞いてみるという「タイムスリップトーク」を繰り広げる。

香取と山本と言えば、2004年放送のNHK大河ドラマ「新選組!」で香取が局長・近藤勇役で、山本が副長・土方歳三役で共演している。番組Twitter(@nhk_waruiko)で慎吾ママと土方歳三(山本耕史)のツーショットの写真が公開されると、大河ドラマファンらが「新選組みんな出てほしいです」「熱望していた土方歳三さん、楽しみです!!」「有難うございます!本当に楽しみです!ドキドキして待ちま」「土方さん姿はやっぱり最高!!局長と副長が並ぶ姿が見られるのも楽しみですー」など大盛り上がりしている。

18年の時が流れた局長、副長コンビがどんなタイムスリップトークを展開するのか、明日の放送が待ち遠しい。

NHK Eテレ「ワルイコあつまれ」は毎週土曜日あさ10時15分放送、再放送夜10時に放送。10月29日(土)は夜9時から2時間スペシャルで放送する。

NHK Eテレ「ワルイコあつまれ」番組公式サイト