BS朝日「ラジオロマンス~愛のリクエスト~」第1-5話あらすじ:キム・ソヒョンとユン・ドゥジュン(Highlight)の最悪の出会い!

2022年11月09日08時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2018 KBS. All rights reserved

BS朝日で放送の「ラジオロマンス~愛のリクエスト~」(全15話)は、Highlight ユン・ドゥジュンとキム・ソヒョン主演で贈る感性ロマンス!11月10日(木)から放送の第1話~第5話のあらすじを紹介、予告動画は作品サイトで公開中だ。

「ラジオロマンス~愛のリクエスト~」は台本なしでは何もできないトップ俳優チ・スホと、物書き以外は何でも上手にできるラジオ脚本家ソン・グリムとの決して台本通りには進行できないラジオブースで繰り広げる感性ロマンス。



■キャスト
チ・スホ役:ユン・ドゥジュン(Highlight)
ソン・グリム役:キム・ソヒョン
イ・ガン役:ユン・バク
チン・テリ役:ユラ(Girl's Day)
ジェイソン役:クァク・ドンヨン

■第1話
ラジオ局でアシスタント作家をしているソン・グリムは、働き始めてから4年目になるが原稿もまともに書かせてもらえず、担当番組でDJを務めているアイドルのミヌに振り回されるばかりの日々を送っていた。しかし、何度も生放送をすっぽかすミヌのせいでグリムはとうとうクビになってしまう。仕事を失ったグリムの前に現れたのは、伝説のプロデューサー、イ・ガンだった。ガンはグリムにとんでもない提案をしてきて…。

ラジオep2Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2018 KBS. All rights reserved■第2話
ガンに言われるまま、大人気俳優のチ・スホをどうにかDJにスカウトしようと駆け回るグリム。しかし、失礼な態度ばかりとるスホにグリムはいら立つばかり。何とかスホに会うため飲み会に参加したものの、うっかり酔いつぶれてしまい、目を覚ますとそこはスホの部屋だった。母親への当てつけにラジオを利用したスホに腹を立てたグリムは部屋を飛び出す。先輩作家にも叱責され、落ち込むグリムの前に突然スホが現れる。 

ラジオep3Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2018 KBS. All rights reserved■第3話
スホの真意が読めないまま、グリムは契約を交わしにスホの家へ向かう。ところが、ラジオの仕事を受ける代わりにスホが出した条件は厳しく、とんでもないものばかりだった。困惑するグリムをよそにガンはそれを承諾し、番組のため新たにチームを立ち上げる。そんな中、グリムはなぜかガンと一緒に住むことに…。ガンは早速スホを挑発して呼び出し、三人で飲み明かす。さらに、ガンの提案で一泊二日の合宿へ行くことになる。

ラジオep4Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2018 KBS. All rights reserved■第4話
大事なノートパソコンを置いてきてしまったグリム。グリムを追いかけそのまま家に帰ろうとしたスホだったが船はすでになく、結局2人は見知らぬ男性の家に泊めてもらうことに。眠るグリムを見ながら、スホは思い出に浸る。一方、スホの母ジュハはグリムの先輩作家であるラ・ラヒを取り込み、グリムを潰そうと企んでいた。そんな中、いよいよ初回放送を迎えた「チ・スホのラジオロマンス」だったが、早速問題が起きて…。

ラジオep5Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2018 KBS. All rights reserved■第5話
放送中、思わぬハプニングに収録を止めさせようとしたスホだったが、なんと番組は生放送だった。さらにガンは勝手に契約書を書き換え、スホを酔わせてサインさせていた。その後、ひょんなことからラジオブースに隠れ夜を明かすことになったスホとグリム。そこでスホはグリムに「君のことが気になる」 と告げる。そして聴取率バトルでは見事「ラジオロマンス」チームが勝利した。ガンがチームのメンバーを連れだした先は…。

BS朝日「ラジオロマンス」番組サイト
 2022年11月10日スタート 月-金8:30-10:00
「ラジオロマンス」DVD公式サイト予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ラジオロマンス」を2倍楽しむ】