<七日の王妃>のヨン・ウジンが神父に!異色のサスペンス「プリースト~君のために~」dTVで配信開始

2022年11月12日20時02分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国ドラマ「七日の王妃」「39歳」などで人気のヨン・ウジンが、初の本格サスペンスドラマに挑んだ「プリースト~君のために~」が映像配信サービスdTVにて配信開始する。



「プリースト~君のために~」はヨン・ウジン主演で贈る、悪魔によって母を亡くした神父と神を信じない医師、正反対の2人が命を救うため力を合わせて悪霊に挑む韓国初のメディカルエクソシズムドラマ。

ヨン・ウジンは「七日の王妃」の心優しい皇子から、「法廷プリンス - イ判サ判 -」でみせたツンデレ判事、「39歳」では皮膚科病院皮膚科医など胸キュンシーンを生み出すロマンス職人。

そんな彼が挑む新境地は皮膚科病院皮膚科医。演じるのは、母を悪霊に殺された過去を持ち、エクソシスト集団「634レジア」のメンバーとして悪霊を戦うタフな神父のオ・スミン。

ある時、スミンとその師匠のギソンが悪霊祓いの活動を行っていると、神父仲間がキム・ウジュという少年を刺すという事件が発生する。救命救急センターの医師ハム・ウンホの手術の甲斐なくウジュは絶命してしまいますが、突然病院の電気が点滅し、ふたたび脈打ち始めるウジュの心臓。それが霊のしわざだと気づいたスミンが除霊しようとするも、悪霊の力が強く苦戦。最初は霊を信じなかったウンホの協力を得て、なんとか除霊に成功する。その後、悪霊の事件に巻き込まれてしまったウンホを「634レジア」のアジトで匿うことに。共に生活するうちにだんだん惹かれ合っていくふたりには、実は秘められた過去の繋がりがあり……。

さまざまなラブコメ作品で胸キュンシーンを生み出してきたヨン・ウジンが、今作では怪奇事件に立ち向かう熱血神父役を演じ、激しいアクションにも挑戦する。VFX技術を駆使した迫力のアクションシーンで、新たな魅力を発揮!

そして、ヒロインのウンホを務めるのは、時代劇「イニョプの道」で力強く生き抜くヒロインを演じたチョン・ユミ。凄腕の医師としてスミンと寄り添う、凛とした存在感に注目。神父のスミンと神を信じないウンホという正反対のふたりが、お互いに助け合いながら心を通わせていく姿に惹きこまれるはず。

さらに、注目ポイントは徐々に明らかになるふたりの過去。ある事故で8年前の記憶を失っているウンホに、スミンがどう関わっているのか? 徐々に謎がひもとかれるサスペンス要素とともに、たまらなく切ない恋模様は必見!

日本でリメイクもされた大ヒットドラマ「ボイス」シリーズの韓国OCNが手掛け、映画『プロミス~氷上の女神たち~』のキム・ジョンヒョンらが演出に参加した。





■あらすじ
幼い頃、悪魔に取り憑かれた母親が命を落とす現場を目撃したスミン(ヨン・ウジン)は、神父のギソン(パク・ヨンウ)に師事し、非公認で悪魔祓いをするエクソシストの秘密結社「634レジア」の一員となった。ある日、腹部に重傷を負った男児が南部カトリック病院に運びこまれ、救命救急センターの医師ウンホ(チョン・ユミ)が緊急手術を行なうも、命を落とす。ところが、突然の停電後、男児は息を吹き返し、その後、たびたび奇行を繰り返すように。これが悪魔によるものだと確信したギソンは、スミンらとともに儀式を行ない、悪魔祓いに成功。非科学的なものは信じないウンホは儀式を目にしても半信半疑だったが、突如、レジデントのミソ(パク・ジョンウォン)が豹変し、ウンホに襲いかかってくる……。

■スタッフ
脚本:ムン・マンセ 
演出:キム・ジョンヒョン
原題:프리스트(プリースト)

■キャスト
オ・スミン役:ヨン・ウジン「七日の王妃」「法廷プリンス-イ判サ判-」
ハム・ウンホ役:チョン・ユミ「六龍が飛ぶ」「イニョプの道」
ムン・ギソン役:パク・ヨンウ「済衆院」
シン・ミヨン役:オ・ヨナ「100日の郎君様」
ク・ドギュン役:ソン・ジョンハク「逆賊―民の英雄 ホン・ギルドン―」
チョン・テヒョン役:イ・ドンハ「憎くても愛してる」
ほか

作品ページ

【初回初月無料おためし/dTV】月額550円(税込)映画やドラマ、音楽ライブまで、話題作ゾクゾク追加中!