WOWOW ピ(RAIN)主演「ゴースト・ドクター」第1-5話あらすじ:神の手を持つ医者~バカから天才に

2022年11月30日08時30分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

WOWOWで放送・配信の韓国ドラマ「ゴースト・ドクター」(全16話)は、チョン・ジフンことRAIN(ピ)、キム・ボムら豪華キャスト出演で、笑って泣けるファンタジー医療ドラマ!12月1日(木)から放送の第1話~第5話のあらすじを紹介しよう。



「ゴースト・ドクター」は、神がかった技術を持つ傲慢な天才医師が、使命感ゼロの金持ち研修医に憑依しながら繰り広げられるファンタジー医療ドラマ。

■あらすじ
チャ・ヨンミン役:チョン・ジフン(RAIN)
コ・スンタク役:キム・ボム
チャン・セジン役:ユイ
オ・スジョン役:ソン・ナウン(A Pink)
テス役:ソン・ドンイル
ハン・スンウォン役:テ・イノ
パン・テシク役:パク・チョルミン
アン・テヒョン役:コ・サンホ
キム・ジェウォン役:アン・テファン
イ・ソノ役:キム・ジェヨン(HALO)
チャン・ミノ役:イ・テソン
 ほか

■第1話「神の手を持つ医者」
ウンサン大学病院心臓外科のチャ・ヨンミンは、神の手を持つ天才外科医であり、常に冷静な判断を行なうため冷淡だと思われることも多い。彼のチームにコ・スンタクがレジデントとして配属される。財団の会長である祖父に言われ医師の資格だけを取りに来たスンタクは、勉強はできるが実践が伴わず、すぐに救急室に追いやられる。ある日、ヨンミンは天命グループの会長の難しい手術を行なうが、そこである陰謀に巻き込まれることに。

ゴーストep2(C) STUDIO DRAGON CORPORATION■第2話「コーマゴースト!?」
チャン会長の術後の容体が急変したとの知らせを受け、ヨンミンは出先から急いで病院に戻るが、途中で交通事故に巻き込まれてしまう。そして重傷で意識を失ったヨンミンは、肉体から魂が分離したコーマゴーストに。病院に搬送されたヨンミンは、自分を助けられる医者が研修医のスンタクしかいないことを知り絶望する。無理に手術をしようとするスンタクの手をつかんだ瞬間、ヨンミンの魂は彼の体に憑依し……。

ゴーストep3(C) STUDIO DRAGON CORPORATION■第3話「ヘパリン投与の真実」
チャン会長の容体が急変した謎をスンタクに憑依しながら調べるヨンミン。すると、何者かがヘパリンを過剰投与したと分かる。副院長スンウォンの指示を受けて会長の命を狙ったのは一体誰なのか。一方、ヨンミンに心テンポナーデという難しい手術を行なったスンタクに、同僚たちは戸惑いを隠せない。また、シアトルに戻る予定だったセジンは父とヨンミンを心配し、ウンサン大学病院にドクターとしてとどまることに。

■第4話「僕って気付いてる?」
スンタクとの外出途中で憑依から抜け出てしまったヨンミンだが、手を伸ばしたスンタクに再び憑依し、目の前の患者を助けて病院に戻る。その後もヨンミンはスンタクの体を使いながら患者を助けるが、屈託のないスンタクを見て次第にヨンミンは自分の存在に気付いているのではと疑うようになる。一方、ウンサン大学病院の医師になったセジンは、ヨンミンの主治医兼身元引受人となり、付きっきりでヨンミンの世話をすることに。

ゴーストep5(C) STUDIO DRAGON CORPORATION■第5話「バカから天才に」
手術室で血圧が低下する患者を救うため、ヨンミンの名を呼ぶスンタク。ヨンミンは衝撃を受けるも、目の前の患者を救うことを優先するため憑依し、周囲の驚きをよそに手術を成功させる。手術が終わると同時にスンタクの体から出たヨンミンは、スンタクには初めから自分が見えていたことを知って驚く。今後は二度と憑依しないと話を付けたのだが、期待されながらも医師として初歩的なこともできないスンタクはヨンミンを頼り……。



WOWOW|RAIN(ピ)主演「ゴースト・ドクター」番組サイト
 2022年12月1日スタート 月-金8:30-9:45 ほか
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】