チョン・イル×クォン・ユリ「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」来年1月BS-TBS・4Kで同時放送決定

2022年12月03日00時00分ドラマ
(c)2021 MBN. All Rights Reserved

MBNドラマ歴代NO.1 視聴率を記録!現代ドラマ「グッジョブ」での再共演も話題になっているチョン・イルとクォン・ユリが初共演した本格ロマンス時代劇「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」(全28話)が、BS-TBSとBS-TBS 4Kにて2023年1月26日(木)より月~木曜ひる12時59分~1時55分に放送することが分かった!予告動画はYoutubeにて公開中だ。

「グッジョブ」は、超リッチな財閥探偵X超視力を持つバウンティハンター!ミスマッチな2人のロマンティック・ラブコメディ。



「ポッサム‐運命を盗む」は17世紀、朝鮮王朝を舞台に、誘拐を装い寡婦を再婚させる風習“ポッサム”により、人違いでさらわれた王女とワケありの盗人との奇妙な出会いが歴史の歯車を大きく動かすロマンス時代劇。
4つの見どころ:メインキャスト、ストーリー、脇役、OST

「太陽を抱く月」などをヒットに導いた“時代劇不敗プリンス”のチョン・イルが、家門の没落によって隠れて生きるも、愛する者を守るために両班の地位に返り咲き、国の運命を変えていく“時代劇ヒーロー”に変身!また、父親役に初挑戦し、深みのある演技を見せる。

少女時代のメンバーで「被告人」などドラマや映画で演技力を培ってきたクォン・ユリは、寡婦となっても王女としての品格を忘れず、困難を乗り越えるヒロインを好演。役の気高さや時代劇特有のセリフ回しが好評を博し、“時代劇クイーン”の座を獲得した。人気と実力を兼ね備えた2大スターが生み出すケミストリーは見逃し厳禁だ!

翁主への初恋を貫く貴公子役には「ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~」「仮面の王 イ・ソン」の実力派俳優シン・ヒョンス。美しい剣術に加え、家門の未来と良心に揺れる繊細な感情演技と愛する女性のために命を懸ける切ない姿が観る者の心を鷲掴みに!また恋敵でもあるチョン・イルとの友情とは一味違うブロマンスも要注目だ。

【「ポッサム‐運命を盗む」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や、ポッサムや寡婦について、メインキャスト、各話の詳しいあらすじなどまとめて紹介しているので、視聴の参考にされたい。

※BS-TBSは12月3日現在放送中の「太陽の末裔 Love Under The Sun」、13日からの「王になった男」の後の放送となる。MBNドラマ歴代NO.1 視聴率を記録した「ポッサム」が、無料BS局のBS-TBSと4Kで視聴できるこの機会をお見逃しなく。

■あらすじ
第15代国王・光海君(クァンヘグン)治下の朝鮮時代。男手ひとつで子育てをするバウは、ある事情から寡婦を非合法的に再婚させる“ポッサム”などの裏稼業で生計を立てていた。そんなある日、いつものように寡婦をポッサムするが、女性を取り違えていたことが判明し動揺を隠せない。なんと、女性の正体は光海君の娘であるファイン翁主・スギョンだったのだ。慌ててスギョンを婚家に帰そうとするバウ。しかし、スギョンの亡き夫の父イ・イチョムの計略によって、彼女は亡き者とされていた。イチョムに追われる身となった2人は熾烈な権力争いに巻き込まれながらも、次第に心を通わせていくがー。

■キャストメインキャスト紹介
バウ役:チョン・イル
ファイン翁主スギョン役:クォン・ユリ(少女時代)
イ・デヨプ役:シン・ヒョンス
朝鮮第15代国王・光海君役:キム・テウ
イ・イチョム役:イ・ジェヨン
ほか

■スタッフ
脚本:キム・ジス「産後ケアセンター」、パク・チョル「それでも青い日に」
演出:クォン・ソクチャン「パスタ~恋が出来るまで~」「甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~」
原題:보쌈 – 운명을 훔치다(ポッサム-ウンミョンウル フンチダ)

BS-TBS「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」番組サイト
 2023年1月26日スタート 月-木12:59-13:55
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ポッサム‐運命を盗む」を2倍楽しむ】