岸優太(King & Prince)「すきすきワンワン!」元愛犬(浮所飛貴 /美 少年.)にペロペロされちゃう?

2022年12月13日15時20分ドラマ
@日本テレビ

日本テレビのシンドラ、2023年の始めを飾るのは岸優太(King & Prince)だ!職無し、友無し、やる気無しの“クズ男”(岸優太)の前に元愛犬を名乗る謎の男(浮所飛貴 美 少年/ジャニーズJr.)が現れた!「すきすきワンワン!」(毎週月曜、深夜24時59分、日本テレビ)2023年1月スタート。関連動画が番組公式サイトで公開されている。

雪井炬太郎(岸優太)は、夢もなく、欲もない人生諦めモードのイマドキ男子だ。いったん勤めた会社もなんとなく辞めてしまい自堕落な生活を送っていたところに、謎の男・木ノ宮(浮所飛貴 美 少年/ジャニーズJr.)が登場し「僕はあなたの元飼い犬・てんです!」と言い出す。全く信じない炬太郎をよそに、木ノ宮はぐんぐんと距離を縮めてくる。愛犬だったてんにだけ話したことや小さかった頃の思い出など、てんしか知らないことをズバズバを話してくる木ノ宮。複雑な思いでいる炬太郎に「僕はあなたのためならなんでもする」とシッポを振るように興奮し、やたらとおせっかいと、強すぎるスキンシップをかけてくるのだ。最初は戸惑っていた炬太郎は自分の為にひた向きに尽くす“木ノ宮”てんに、溶かされ、癒され、しまいには心奪われていき……。



岸優太は連続ドラマの単独主演は初となる。「ついに来たか」とうれしかったと話す。「ただ何より、元愛犬で人間の生まれ変わりと恋に落ちる、という設定がとにかく面白いので、2人の距離感だったり、「顔ぺろぺろして~」と言われた時のリアクションだったり、台本上『見つめるタイム』と書かれているお芝居だったり、人と元愛犬だからこその絡みを楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメントしている。

相手役は、フジテレビの「VS魂グラデーション」で共演している美 少年の浮所飛貴に決定した。「犬」という役柄にはなかなかイメージすることが難しかったと話すが、「岸くんと一緒にお仕事をさせていただく中で、時には普段の関係性のように和気藹々と、時にはたくさんのことを吸収させていただきながら頑張ろうと思ってます」と前向きなコメントを出している。

公開されている動画では、岸優太が愛犬・てんのおなかをなでているとそれが所飛貴に替わっている。二人で台本をチェックするとてん役の所飛貴が「ぺろぺろしてぇ」という台詞があることを告白。二人で「炬太郎の膝の上に木ノ宮が座る」というシーンをやってみるものの、岸は「クランクインが震えて仕方ない」と話す。笑ったり感動したりしながら、視聴者の人生に問いかけるドラマとなる。

1月スタート、「すきすきワンワン!」。出演:岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、浮所飛貴 美 少年/ジャニーズJr.)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@shindora_ntv」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

日本テレビ・シンドラ「すきすきワンワン!」番組公式サイト

【2023冬ドラマ(1月期新ドラマ:地上波)】【関連記事・各話のあらすじ】