BS日テレ「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」第21-最終話あらすじ:ジアを助けるためなら命を絶つ覚悟!

2023年09月25日11時30分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

BS日テレにて再放送するする「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」は“トッケビ”のイ・ドンウクが、愛した人を待ち続ける九尾狐(クミホ)に扮するファンタジーアクションロマンス!第21話~最終回(第24話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」は、伝説の霊獣とされている九尾狐(クミホ)と人間の女性の愛を描いたファンタジーアクションロマンス。



■キャスト
イ・ヨン役:イ・ドンウク
ナム・ジア役:チョ・ボア
イ・ラン役:キム・ボム
奪衣婆(だつえば)役:キム・ジョンナン
懸衣翁(けんえおう)役:アン・ギルガン
蛟竜(こうりゅう)役:イ・テリ
ク・シンジュ役:ファンヒ
キ・ユリ役:キム・ヨンジ
 ほか

■第21話
ジアの両親に暗示をかけた蛟竜だったが、間一髪のところでヨンが助けに現れる。ジアを助けるために覚悟を決めたヨンは、一緒に三途の川の主を討とうと蛟竜に提案し、夜明けまで返答を待つことに。そして、蛟竜と手を組めたらともに三途の川に飛び込むつもりのヨンは、ジアとの食事を楽しむのだった。一方、ランはヨンとユリを助けるために刑事に化けて社長を留置所から逃がし、あることを頼むが…。

■第22話
社長を差し向けたランのもとを訪れたジアは、ヨンが蛟竜と一緒に死のうとしているとランから聞いて、ヨンを助けたければ自分とは休戦するように告げる。蛟竜との約束の日が近づくヨンは、平凡な恋人同士になろうと提案しジアとのデートを楽しむ。そこへ奪衣婆から、2人が命を落とさず蛟竜を倒す方法があると電話が来る。自分の手で災いを鎮める覚悟をする奪衣婆は、約束の時間にジアと蛟竜を連れて来るように言うが…。

■第23話
蛟竜が“月の鏡”を使ったことで、奪衣婆の力を借りられなくなったヨン。蛟竜を永遠に葬るために、三途の川に落ちて命を絶つ。そんなヨンを助ける方法はないかとジアは“来世出入国管理事務所”を何度も訪ねるが、そんな方法はないと門前払いされる。ヨンを失い、ランやシンジュたちも悲しみに包まれていた。ジアを門前払いした一方で奪衣婆は兄であるエンマ大王にヨンを助けるよう電話をするが…。

■第24話
ヨンを助ける方法を探すジアとランの前に、地獄の十王の1人が現れる。転生が管轄だという五道転輪大王からヨンを助けられるかもしれないと聞いて、2人は取引することに。“命は命で救う”と言われ寿命を差し出そうとするジアを止めたランは、自分の命が引き換えに値すると知って差し出すことを決める。そして、ヨンの生まれ変わりを待ち続けるジアたちのもとへ、突然ヨンが人間になって戻ってきて…。

BS日テレ「クミホ伝」番組公式サイト
 2023年8月29日-9月29日 月-金11:30-12:30 再放送
 2022年12月15日-2023年1月19日 月-金16:00-17:00 国内無料初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】