キウイフルーツ「ゼスプリ」新CMで藤原紀香が大胆なジャンプとセミヌードを披露!動画公開

2010年05月12日16時00分商品・CM
視聴サイトへ

ニュージーランド産キウイの「ゼスプリ」の新CMキャラクターに藤原紀香(38)が起用され、新CMがブランドサイトで公開されている。今年は「カラダをみがく果実」のコンセプトのもとに30代から40代の女性をターゲット層として、同世代の女性から支持の厚い藤原の起用となった。更にCMソングには浜崎あゆみ(31)の新曲「blossom」とのタイアップということで、ズバリ女性にターゲットを絞ったCMとなる。

キウイフルーツはその栄養価から美容によいフルーツであり、中でもビタミンCとE、食物繊維が豊富な事で肌への効果や整腸作用が期待される果物である。このCMでは藤原がビタミンCを表す「C」の形を体で表現するため、撮影中にはトランポリンで何度も何度もジャンプしたという。みずみずしさを表現するために水中に浸かっての撮影も長時間に及び、何かと苦労も多かったようだが、セミヌードを披露するとあって普段のスタイルから更に身体を鍛えなおしたというから、藤原が努力の人であるというのが伺える。
CMの制作発表会見の場では、これまで同商品のイメージキャラクターを務めていたモデルの蛯原友里(30)が先日入籍した事から藤原へも結婚についての質問が及んだが、「まだいいかな……」と再婚にはまだまだ消極的である事も明かしていた。
CMキャラクターに抜擢されるにあたって、今年3月にはニュージーランドに滞在してキウイ狩りを体験したりキウイ料理を知ったという藤原は、キウイを使ったメニューにとても興味を示していた。

ブランドサイトでは、キウイの食べ方やキウイのレシピなどが豊富に掲載されており、デザートとして食べる以外にもサラダや蒸しパン、ベーグルサンドにチーズケーキなど、一工夫で更にキウイが楽しめるメニューが並んでいる。CM動画チェックと同時にこちらも見ると新たな得意メニューが増えそうだ。

藤原紀香出演の「ゼスプリ」新CMは、ブランドサイトの「TVCM」コンテンツで視聴出来る。


ニュージーランド産キウイフルーツ・ゼスプリ 2010年TVCM