WOWOW韓国泥沼愛憎劇「ショーウィンドウ:女王の家」第11-最終回あらすじ:ミョンソプはミラを殺そうとするが…

2023年02月01日08時30分ドラマ
(C) Channel A All Rights Reserved

WOWOWにて放送、配信の「ショーウィンドウ:女王の家」(全16話)は、“見せかけ”だらけの誰もが羨む理想の夫、完璧な家庭…幸せを懸けた2人の女の戦いをスリリングに描く愛憎ロマンス劇!2023年2月2日(木)からの第11話~最終回(第16話)のあらすじを紹介しよう。

※2月13日からは「ヒョンジェは美しい~ボクが結婚する理由(わけ)~」を放送する。



「ショーウィンドウ:女王の家」は、韓国のケーブル局で放送されるとたちまち人気となり、同局のドラマ史上、最高視聴率を記録した話題作。見始めたら途中下車不可能な戦慄のロマンス・サスペンスだ。

■キャスト
ハン・ソンジュ役:ソン・ユナ
シン・ミョンソプ役:イ・ソンジェ
ユン・ミラ役:チョン・ソミン
ハン・ジョンウォン役:ファン・チャンソン/2PM
キム・ガンイム役:ムン・ヒギョン
シン・テヒ役:シン・イジュン
シン・テヨン役:パク・サンフン
チャ・ヨンフン役:キム・スンス
クリスティーナ・チョン役:オ・スンウン
 ほか

■第11話
ミョンソプとミラがキスしているところを目撃した娘のテヒは誰にも言えずに悩む。会長の座を狙うミョンソプは改ざんしたギャラリーの取引明細を検察に告発し、ガンイムは拘束されてしまう。ソンジュは、無二の親友だと思っていたヨンフンが実はミョンソプからソンジュを奪うためにミラと共謀していたことを知りショックを受ける。そんな中、テヒはミョンソプの浮気現場を見たことをソンジュに告げ、母のつらい胸中を察して慰める。

ショーウィンドウep12(C) Channel A All Rights Reserved■第12話
会長不在の間にラヘンを奪いたいミョンソプは、身近な人へも疑いの目を向けるなど焦りを隠せない。ミョンソプの不正を暴く証拠をなかなか入手でずに手詰まりを感じたソンジュは母の健康を案じ、一旦ミョンソプに屈して家庭に戻ったと見せかけ釈放への手助けを乞う。一方、館長を任されたミラは、何かとソンジュとの格差を感じさせられ、いらだっていた。更にソンジュに離婚をしないことにしたと告げられて憤慨したミラは……。

■第13話
子供たちや周囲の人に夫婦仲がうまくいっていることをアピールするため、ソンジュの提案でリマインドウェディングのパーティーを開くことにしたソンジュとミョンソプ。ソンジュはパーティーにミラを招待し、ガンイムを助けるための取引明細の原本と引き換えに離婚宣言を提示。パーティーが盛り上がる中、会場に悲鳴が響き渡る。ソンジュの家には血を流して倒れているミラと血まみれになって包丁を手にしたソンジュの姿があった。

ショーウィンドウep14(C) Channel A All Rights Reserved■第14話
目撃証言により息子のテヨンが警察に連行される。犯行の動機も目撃情報もあったが依然として凶器が見つからない。テヨンの犯行ではないと信じるソンジュは、パーティー当日の記憶をたどっていくうちにミョンソプの犯行だと気付き、凶器の包丁も自宅から見つかる。犯行がばれることを恐れるミョンソプの元にミラの意識が戻ったと連絡が入る。病室に駆けつけると、ミラは事件当日の記憶をなくしていると告げられる。

■第15話
ミョンソプは睡眠薬でソンジュを眠らせると、隠し持っていた凶器の包丁にソンジュの指紋を付け、ガンイムを脅迫する。ミョンソプの悪事を暴くために奔走していたジョンウォンは、中国のブローカーとコンタクトを取り偽物事件の資料を手に入れるが、ソンジュはミョンソプを一旦会長に就任させる。一方、記憶喪失を装いながらもミョンソプの裏切り行為を全て記憶しているミラは、ソンジュと共に全てを終わらせる計画を進めていく。

ショーウィンドウep16(C) Channel A All Rights Reserved■最終回(第16話)
ミョンソプは邪魔になったミラを自殺に見せかけて殺そうとするが、ジョンウォンが駆けつけミラは一命を取り留める。同じ頃、ジョンウォンの自宅を訪れたソンジュは、ジョンウォンに届いたブローカーからのメールを見て現場へと向かう。そこで何者かに襲われかけるが、ミョンソプがジョンウォンを襲う計画をしていたことを知る。状況を把握したソンジュはミョンソプを捕らえ、ミラと共に全てを終わらせようとするのだが……。

WOWOW「ショーウィンドウ:女王の家」
 2023年1月19日-2月10日 月~金8:30-9:45
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】