BS11「I Told Sunset About You〜僕の愛を君の心で訳して〜」第1-5話:ケンカ別れの後の再会

2023年01月28日21時00分ドラマ
©Nadao Bangkok co., Ltd. All Rights Reserved

BS11で無料BS初放送する「I Told Sunset About You〜僕の愛を君の心で訳して〜」(全10話)はBL枠を超えた大ヒットタイドラマ!1月29日(日)25時5分(月曜AM1時5分)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開中だ。

「I Told Sunset About You〜僕の愛を君の心で訳して〜」は、少年時代の抑えきれない感情を力強くも繊細に、瑞々しく描いたヒューマンラブストーリー。



■第1話
中学校の入学時に出会って以来、親友だったテーとオーエウ。幼い頃から俳優になるのを夢見るテーだったが、ある日、中国劇の主役に抜擢されたのはオーエウだった。そして、2人は些細なことからケンカ別れをしてしまう。別の高校に編入したテーは、受験対策のため中国語の塾へ行くことに。そこでオーエウと再会するも、互いにけん制し合うのだった。

ITOD2©Nadao Bangkok co., Ltd. All Rights Reserved
■第2話
塾では中学時代の仲よしグループ“愉快な仲間たち”の他に、高校から編入したバスも仲間に加わる。テーとオーエウは同じ大学の芸術学部の推薦入試を受けていた。2人は仲間たちとともにその合否結果を待つのだが…。そして互いのわだかまりが解けたあと、オーエウのために、テーは自分が得意な中国語を教えると申し出るのだった。

ITOD©Nadao Bangkok co., Ltd. All Rights Reserved
■第3話
オーエウはテーの家で中国語を教わることに。昔のように2人で過ごすなか、気分を変えて外で勉強しようと向かった店には"愉快な仲間たち"がいた。オーエウが誘って集まったと知り、テーは複雑な思いを抱える。モヤモヤした気持ちを何とかしたいテーはオーエウの高校へ会いに行くと、そこでオーエウからある秘密を打ち明けられる。

ITOD©Nadao Bangkok co., Ltd. All Rights Reserved
■第4話
互いの好きな相手を知ったテーとオーエウ。あれこれ けしかけるテーの作戦で、オーエウはバスから一緒に勉強しようと誘われる。一方のテーはターンと一緒に過ごすのだが…。あくる日の塾で顔を合わせたオーエウに対して、逆なでするような言動を取るテー。その晩、帰宅するオーエウが船に乗り込むと、そこにはテーの姿があった。

ITOD5©Nadao Bangkok co., Ltd. All Rights Reserved
■第5話
テーと仲間たちは模試合宿をするため、オーエウのリゾートに向かう。模試の採点の結果、オーエウの点数が少し上がっていた。オーエウは同室となったバスから春節の誘いを受けるも、皆で行こうと返事をする。翌朝、テーと浜辺で戯れるオーエウは、自分の心境の変化をテーに伝えるのだった。リゾートから戻ったあと、頭の整理がつかないテーは…。

■キャスト
テー(ギティゴン・セータン)役:プティポン・アサラタナグン Putthipong Assaratanakul(Billkin)
オーエウ/オー(パンワー・スラモンター)役:グリット・アムヌアイデシャゴン Krit Amnuaydechkorn(PP)

BS11「I Told Sunset About You ~僕の愛を君の心で訳して~」番組サイト
 2023年1月29日スタート 25:05-25:55 無料BS初放送

【作品詳細】【関連・各話あらすじ】