「イルタ・スキャンダル ~ 恋は特訓コースで~」第5・6話 チョン・ギョンホがチョン・ドヨンと一緒に酒を飲み、朝帰り?

2023年01月30日18時30分ドラマ
tvN drama 公式YouTubeチャンネル映像よりキャプチャー

チョン・ドヨン、チョン・ギョンホが出演する「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」の第5話と第6話が韓国tvNで放送され、Netflixでも独占配信開始、ネタバレあらすじと見どころを紹介しよう。

Netflixで独占配信の韓国ドラマ



「イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜」では、ハンドボールの元韓国代表選手で、現在は総菜屋の社長のナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)とトップ数学講師チェ・チヨル(チョン・ギョンホ)のほろ苦いロマンスを描く。
※各話のネタバレあらすじと場面写真、見どころ、キャストなどは【「イルタ・スキャンダル」を2倍楽しむ】でまとめて紹介。

医大対策クラスの合格を取り消されてしまったナム・ヘイ(ノ・ユンソ)のために家庭教師をすること申し出るチェ・チヨル(チョン・ギョンホ)。思いがけない提案にナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)は驚くが、チヨルは意外な条件を提示する。

■第5話あらすじ
3tvN drama 公式YouTubeチャンネル映像よりキャプチャー

チヨルはヘンソンにヘイの家庭教師をする対価として、朝・昼・夕の3食の弁当を提供することを提案する。ヘンソンは快諾するが、弁当代を支払うというチヨルに戸惑う。「それでは私がずうずうしいのでは?」とヘンソンは言うが、「僕の専属シェフになったと思ってください」といわれ、提案を受け入れる。

さらにチヨルから、家庭教師の件は同居する家族以外には秘密にしてほしいと言われ、ヘンソンは親友のヨンジュ(イ・ボンリョン)にさえも内緒にすることになった。お互いの条件に合意すると、早速チヨルは「売れ残った総菜はありますか?」とヘンソンに聞き、その場でヘンソンが作った食事をたらふく食べた。

チヨルが家庭教師をしてくれることになり、ヘイは大喜び。めったにないチャンスだから一生懸命勉強を頑張るとヘンソンに誓う。その夜、久しぶりにヘンソンとヘイは同じベッドで眠りについた。

一方でヘイのクラスメートのヨンミン(ユジュン)が、塾から転落死したことで、世の中は騒然となっていた。ヨンミンが転落死する前にチヨルの授業を受けていたため、警察はチヨルに事情聴取を行う。

塾は衝撃的な事件が起きたことを憂慮し、すべての授業を休講にした。しかし医大対策コースに子どもを通わせる母親の集まりで、スアの母、スヒ(キム・ソニョン)が休講にすべきではないと訴える。チヨルは親たちの依頼を受け入れ、医大対策コースの授業は通常どおり行われることになった。

クラスメートが亡くなったのに受験のことしか頭にないスヒたちを、ヘンソンは不快に感じる。

チヨルの家庭教師がスタートした。何かと世話を焼こうとするヘンソンにチヨルは「俺のあだなは1兆の男です。時間を無駄にしたくない」と一喝。そんな2人の様子を見ていたヘイはチヨルに「先生が1兆の男というなら、私の家庭教師をする30分は5000万ウォンになります。なぜ1万ウォンもしないお弁当のために私の家庭教師をしてくれるのですか」と質問する。

するとチヨルは「価格と価値は違う。俺は弁当にその価値を見出した。君は5000万以上の価値を作り出してほしい」と答える。

家庭教師の初日を終えて、ヘンソンはチヨルに「ヘイに見込みは?」「昨日は生徒が亡くなったのに授業を強要されて大変でしたね」などと、親し気に話しかける。しかしチヨルは、協力関係になったからといって距離を詰めないでほしいと冷たく言う。そんなチヨルに「憎たらしい人!」とヘンソンは悪態をつく。

家庭教師が終わると、車の中でヘンソンの弁当を「旨い!」と言いながら食べるチヨル。「これぞ才能の交換だ」とつぶやくのだった。

一方でヘイは、クラスメートのゴヌ(イ・ミンジェ)に請われるがまま、彼に勉強を教えることを決意。そんな2人の様子を不満そうにソンジェ(イ・チェミン)は見ていた。

塾では、医大対策クラスの問題が流出したのではないかと騒ぎになっていた。実はヘイのためにチヨルが問題を印刷したのだが、そのことを言い出せないチヨル。チ室長(シン・ジェハ)を呼び出し、騒ぎ立てないように言い含める。

ある日の夜、ヘンソン宅に警察から連絡が入った。ヘンソンの弟、ジェウ(オ・ウィシク)が、行きつけのワッフル店で騒ぎを起こし、捕まってしまったという。

家庭教師として家にいたチヨルの車で駆けつけるヘンソンとヘイ。ワッフル店で働く女性にストーカー行為をしたと女性の恋人が怒り、平謝りするヘンソン。そんなヘンソンの姿をチヨルは遠くから見つめていた。

警察署からジェウを連れ帰ったヘンソンは、ジェウにとうふを食べさせようとコンビニへ向かう。途中、ヘイからジェウが疲れて寝てしまったと電話があり、そのまま店の前で酒を飲み、酔っぱらう。その姿を心配して見ていたチヨルは酒に付き合うものの、すぐに酔っぱらってしまう。酔いつぶれたチヨルを自宅へ運びこんだヘンソン。翌朝、目が覚めたチヨルは慌ててヘンソン宅から帰ろうとするが、その姿をチ室長とヨンジュに目撃される。

■第6話あらすじ

ヨンジュは、親友のヘンソンが隠しごとをしていたことに怒りを抑えきれない。チヨルがヘイの家庭教師をしていることは、内緒にしてほしいと言われていたと必死に弁明するヘンソン。へそを曲げてしまったヨンジュの機嫌をとって、なんとか和解した。

チヨルも家庭教師の件がチ室長にバレてしまい大慌て。「リスクがある」と反対するチ室長に「もう決まったことだ。口出しするな」と一喝し、渋々認めさせる。

プライド学院の数学講師で、チヨルのことを目の敵にしている講師、チン・イサン(チ・イルジュ)が、いろいろなところから情報を集め「チヨル激ウザ」と名乗り、チヨルの誹謗中傷をインターネットに書き込んでいた。

そこには過去にチヨルが教えていた女子高校生・スヒョンとのスキャンダルが綴られており、世の中を騒がせた「中学生実母殺害事件」との関連性が書き込まれていた。

誹謗中傷されるのに慣れているチヨルだが、この書き込みは見逃せず、チヨルの同級生でヘイの担任教師に事情を聞く。

4tvN drama 公式YouTubeチャンネル映像よりキャプチャー

かつてチヨルが勤務していた塾で、スヒョンの母親が試験問題の流出に関係し、それを苦にしたスヒョンが自殺をしてしまった。この事件をきっかけに、スヒョンの母はスヒョンの弟に執着するようになってしまう。最終的には無罪となったが、一時その弟は母親殺しで捕まってしまったのだ。それが「中学生実母殺害事件」だった。かつての教え子が「中学生実母殺害事件」に関係していたと知ったチヨルは激しく動揺し、体調を崩してしまう。

塾のビルから投身自殺を図った高校生に事件性があると気にかけていた刑事が、ある老女の通報で現場を訪れる。そこで怪しい人物を見かけ、追いかけるのだが、その人物はソンジェの兄、ヒジェ(キム・テジョン)だった。

ヘンソン、ヘイ、ジェウは週末を利用して、キャンプに出掛けた。すると偶然釣りで訪れていたチヨルと遭遇。ヘンソンは何かとチヨルの世話をしようとするが、チヨルは無視をする。

そんなヘンソンにチヨルは「人に干渉するのが趣味ですか?」と質問。ヘンソンは「母がおせっかいだったので家系です。先生こそ人と距離を置いて疲れませんか?」と問う。そして「コーヒーを飲んで正解でしょ。空腹じゃ何もできませんから」と言うヘンソンを驚いたように見つめるチヨル。かつてチヨルがヘンソンの母に言われたことと同じ言葉をヘンソンが言っていたのだ。

5tvN drama 公式YouTubeチャンネル映像よりキャプチャー

悩みを多く抱えているようにみえるチヨルに「不眠症では?」と指摘するヘンソン。音楽に乗せて、チヨルに不眠症を改善する体操を教える。

キャンプから戻ったヘイは、ヨンジェを誘って出かける。途中、ヨンジェの兄・ヒジェに会い、引きこもりになっていることをヨンジェから聞かされる。秘密を話してくれたヨンジェに対し、ヘイもチヨルから家庭教師を受けていることを打ち明ける。

医大対策コースの問題をヘイがヨンジェから受け取っていると誤解しているスア。母親にその事実を不満げに訴える。ちょうどその時、車で通りすぎるチヨルを見かけ、スア親子は後をつける。するとチヨルがヘイの家庭教師をするためにヘンソン宅へ入っていくところを目撃してしまう。

■第5話、第6話の見どころ
今回の見どころは、何といっても、第6話でヘンソンとチヨルが人生について語る場面だ。キャンプ先で偶然一緒になり、一人になりたくて来ているチヨルの気持ちも構わずに世話を焼くヘンソン。

「おせっかいは母親譲り」「空腹じゃ何もできませんから」という言葉から、チヨルが若い頃に世話になったのがヘンソンの母だと気付くかと思いきや、そこまでには至らなかった。

しかしコーヒーを飲みながら2人が人生について語るシーンはじんわりと心に染みる。「数学は答えがあって明快。でも人生には公式も法則もない」というチヨルに対して「人生はハンドボールと同じで、手探りで答えを探すもの」と言うヘンソン。

ちょっとおせっかいが過ぎるのでは…と思う時もあるのだが、そんな彼女だからこそ、「1兆の男」チヨルが、家庭教師をやってでも手に入れたい弁当を作ることができるのかもしれない。

2tvN drama 公式YouTubeチャンネル映像よりキャプチャー

そしてチヨルの過去が少しずつ明らかになってきた。かつての教え子が自殺をしたこと、それによって勤務していた塾を追われたことは分かったが、なぜヘイの担任教師をはじめとして同級生に嫌われているのかは分からない。

またチヨルが担当する医大対策コースに不正で合格したものの、チヨルと口論になり、その後転落死したヨンミン。自殺で処理をされそうになったが、事件の可能性も出てきた。ヨンジェの兄、ヒジェが何らかの関わりを持っているのだろうか。展開が気になる。

それにしても1兆の男の時間と同等の価値があるヘンソンのお弁当が美味しそうでたまらない。今後も美味しそうに弁当を頬張るチヨルの姿を楽しみに見ていきたい。

■スタッフ
演出:ユ・ジェウォン
脚本:ヤン・ヒスン、ヨ・ウノ
原題:일타 스캔들
制作:STUDIO DRAGON

■キャスト
ナム・ヘンソン役:チョン・ドヨン
チェ・チヨル役:チョン・ギョンホ
チ・ドンヒ役:シン・ジェハ
ナム・ヘイ役:ノ・ユンソ
ナム・ジェイ役:オ・ウィシク
キム・ヨンジュ役:イ・ボンリョン


Netflixシリーズ『イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜』2023年1月14日より独占配信開始!

Netflix
tvN「일타 스캔들」番組サイト
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「イルタ・スキャンダル」を2倍楽しむ】