BS11「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」第31-35話あらすじ:密かに君を守りたい~食糧確保大作戦!

2023年02月14日16時59分ドラマ
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

BS11にてBS初放送する「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」(全40話)は、グァン・シャオトンとホウ・ミンハオの顔面偏差値最強カップルが共演した中国宮廷ロマンスラブ史劇!2月15日(水)からの第31話~第35話のあらすじを紹介、Youtubeにて第1話特別公開している。
第1話特別無料公開で胸キュン王宮ラブコメ時代劇を先取り

「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」は、夢で見た未来を変えるため奮闘するお嬢様と思惑を秘めた貴公子恋の駆け引きに、笑いとトキメキが止まらない2022年No.1胸キュン宮廷ロマンスラブ史劇。



■キャスト
グアン・シャオトン
ホウ・ミンハオ
リー・ゾンリン
ジャオ・シュンラン
 ほか

■第31話「密かに君を守りたい」
容瑕は解毒剤と引き換えに、蒋洛を帝位につけ、班家と断絶せよ、という石飛仙の条件を飲む。一方、解毒薬のおかげで一命を取り留めた班婳は、容瑕から一方的に婚約を解消されたと知り、激しく動揺する。班婳は、容瑕の真意を探ろうと容(よう)府を訪れるが、縁を絶ちきろうと冷淡に振るまう容瑕に失望し、自らも絶縁を宣言してしまう。その後、班家の祖廟を訪れ、うちひしがれる班婳。そこへ石晋(せきしん)が現れ、班婳を慰めるのだった。

夢織姫ep32©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第32話「生きる道」
一家が没落する夢を再び見た班婳。班家は都を離れようとするが、容瑕の献策により屋敷や財産をすべて差し押さえられてしまう。かつて山中に埋めた財宝を掘り出しに行くものの、箱の中は1枚の文のみになっていた。班婳は容瑕の仕業だと疑う。石晋が用意した屋敷に入った班家は今までの贅沢を改め、鶏や野菜を育てるなどして倹約に努める。斉(せい)州の地では凶作により飢餓民が反乱軍と化していた。班婳はある決意を胸に、朝堂へ向かう。

夢織姫ep33©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第33話「軍師と将軍」
反乱軍を平定するため、将軍として出征することになった班婳。心配した容瑕も軍師として従軍することに。しかし班婳に与えられた兵は罪人の寄せ集め。容瑕の助けで、班婳は女をバカにしていた兵の信頼を勝ち取る。食糧が足りず、山中で野草をとっていた班婳は、反乱軍を率いる趙仲(ちょうちゅう)に捕らわれてしまう。趙仲が民のために食糧を分配していると知った班婳は…。その頃都では石崇海の入れ知恵で、蒋洛が班家全員を捕えようとしていた。

夢織姫ep34©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第34話「あなたと一緒に」
宮廷を飛び出した謝婉瑜は、班家の屋敷が焼け落ちていたことから、班恒たちが死んだと思い込む。都を離れる決意をした謝婉瑜は、道中、男2人に襲われるが、間一髪のところで班恒に助けられる。班恒は、班家が暮らす小屋に謝婉瑜を連れ帰り、行く当てがないなら一緒に過ごそうと提案。謝婉瑜や班家の者も提案を受け入れ、つかの間の団らんを過ごす。一方、中(ちゅう)州にいる班婳と容瑕は兵糧不足に悩む中、王部将の怪しい動きを察知するのだった。

夢織姫ep35©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第35話「食糧確保大作戦!」
密かに蓄えた大量の食糧で私利を図っている豪族がいると知った班婳。面食いだという豪族の娘と交渉するため容瑕を差し向ける。だが娘が一目惚れした相手は班恒だった。班恒の体を張っての活躍により食糧を得たものの、それはかびだらけ。万事休すかと思われたところに蒋洛から食糧が届く。早速炊き出しを行う班恒。しかし粥を食べた民が次々に死んでいく。食糧には毒が仕込まれていた。激怒した班婳は都に攻め入り蒋洛を討つと誓う。

BS11「夢織姫」番組サイト
 2023年1月4日~2月28日 月~金曜16:59-17:55 BS初放送
Youtube予告動画

※ドラマの詳しい内容と相関図などは下の【作品詳細】で見ることができる。

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】