3月31日配信!チョン・ドヨンがママと殺し屋を両立するNetflix映画『キル・ボクスン』予告動画で世界観をチェック!

2023年02月05日07時00分映画
Netflix映画『キル・ボクスン』2023年3月31日(金)独占配信開始

チョン・ドヨン主演のNetflix韓国映画『キル・ボクスン』の配信開始が2023年3月31日(金)に決定した。配信に先駆けていち早く公開された予告動画からあらすじや気になるキャストなどをご紹介しよう。

【Neflix2023年映画・バラエティ・ドキュメント一覧】



『キル・ボクスン』は暗殺業界トップのMK で超一流の殺し屋でありながら、10代の娘をもつシングルマザーとして二重生活を送るキル・ボクスン(チョン・ドヨン)が任務を拒否する事で組織との戦いに巻き込まれていく物語だ。

キルボクスンNetflix映画『キル・ボクスン』2023年3月31日(金)独占配信開始

ママ友から職業を聞かれて少しうろたえる女性。公開された予告動画ではチョン・ドヨン演じるキル・ボクスンの、母親としての表の顔と殺し屋としての裏の顔が描かれた。殺しの任務を遂行する場面でも気品に満ち、冷静に任務を遂行した直後に「急いでるの(マートが閉まる時間だから)」と捨て台詞を吐く主婦らしさとのミスマッチがかえって作品への興味を掻き立てる。「殺しは子育てより簡単」と余裕を見せる彼女がどんなきっかけで組織と対立していくのかも気になるポイントだ。



主演のチョン・ドヨンは雑誌のモデルを経て1992年にドラマデビュー後、「プラハの恋人」などヒット作に主演、2007年には映画『シークレット・サンシャイン』で、韓国初のカンヌ映画祭主演女優賞を獲得するなど輝かしい経歴と実力を誇る俳優だ。また現在、Netflixで配信中のドラマ「イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜」で約17年ぶりにラブコメ作品に主演しており、2作品で違う表情を見せる彼女のギャップも楽しめそうだ。また、Huluでは3月10日から「Lost 人間失格」も配信される。こちらは深い闇の中で出会った男女二人の癒しと共感を描くシリアスな作品。

本作の演出・脚本は『キングメーカー 大統領を作った男』『名もなき野良犬の輪舞』のビョン・ソンヒョン。どちらの作品にも登場し、昨年はNetflix映画『夜叉-容赦なき工作戦-』にも主演したソル・ギョングが暗殺組織MKの代表チャ・ミンギュ役で登場。

この他にも『サムジンカンパニー1995』のイ・ソムがミンギュの妹でMKの理事を務めるチャ・ミニとして出演するなど期待が持てるキャストだ。

本作はベルリン国際映画祭にも招待されており、世界的に話題になりそうな要チェック作品。3月31日(金)の公開を期待して待とう。

◾️作品紹介
制作国:韓国
制作年:2021〜2022年
スタッフ:演出・脚本:ビョン・ソンヒョン
制作:씨앗필름(シアッフィルム)
配信開始:2023年3月31日(金)Netflix
原題:길복순(キル・ボクスン)
キャスト:キル・ボクスン役:チョン・ドヨン
チャ・ミンギュ役:ソル・ギョング
チャ・ミニ役:イ・ソム
ハン・ヒソン役:ク・ギョファン
キム・ジェヨン役:キム・シア
ほか

kandoratop【韓国映画】【関連記事】