「イルタ・スキャンダル ~ 恋は特訓コースで~」第9・10話 チョン・ギョンホがチョン・ドヨンへの想いを公開告白!

2023年02月13日19時00分ドラマ
tvN drama 公式YouTubeチャンネル映像よりキャプチャー

チョン・ドヨン、チョン・ギョンホが出演する「イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜」の第9話と第10話が韓国tvNで放送され、Netflxiでも配信開始、ネタバレあらすじと見どころを紹介しよう。

Netflixで独占配信の韓国ドラマ



「イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜」では、ハンドボールの元韓国代表選手で、現在は総菜屋の社長のナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)とトップ数学講師チェ・チヨル(チョン・ギョンホ)のほろ苦いロマンスを描く。
※各話のネタバレあらすじと場面写真、見どころ、キャストなどは【「イルタ・スキャンダル」を2倍楽しむ】でまとめて紹介。

チェ・チヨル(チョン・ギョンホ)が、ピアノのリサイタルを途中で抜け出し、ナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)の家に駆け付けた。表向きはナム・ヘイ(ノ・ユンソ)が数学の質問をしてきたから…ということだったが、本当はヘイと電話をしている最中にヘンソンの悲鳴が聞こえ、心配したからだった。ヘンソンが無事であることを確認したチヨルは、バツが悪そうに帰宅しようとする。ところが、チヨルがヘンソンの自宅から出てきたところを医大対策クラスに子どもを通わせるスヒ(キム・ソニョン)らが見つめていた。

■第9話あらすじ

tvN drama 公式YouTubeチャンネル映像よりキャプチャーtvN drama 公式YouTubeチャンネル映像よりキャプチャー


ヘンソンは、リサイタルを途中で抜け出してまで駆けつけてきたチヨルを不思議に思っていた。「本当にヘイのことだけが理由でリサイタル抜け出したのですか?」と問い詰めるヘンソン。チヨルが答えに窮していると、医大対策コースに子どもたちを通わせているスヒをはじめとした母親たちが車のライトを二人に向け、一斉に車から降りてきた。

「なぜバレたのか?」と動揺するヘンソンだが、チヨルは落ち着いて「私の事務所で話しましょう」と母親たちを誘導する。

チヨルはヘイの家庭教師をしていることを認め、無償で行っているため問題ないと強調。不当に扱われたヘイが気の毒で自分から申し出たとスアを見る。その瞬間、ヘンソンが事務所へ飛び込んできて「私が先生に頼んだんです!」と叫ぶ。チヨルは急いでヘンソンを事務所から出し「なぜ来たのですか。僕が解決するのに。なぜ嘘をついてまで自分を犠牲にするのですか。無鉄砲なところを早く直してください。ご自身とまわりを苦しめます」と諭す。

チヨルに言いくるめられたスヒたちは納得がいかない。スヒはプライド学院の院長にチヨルの家庭教師の件を伝える。

チヨルはなぜ家庭教師の件がバレたのか不思議でならず、思い当たるのはチン・イサン講師(チ・イルジュ)の策略では…ということ。問い詰めようと電話をするが、連絡が取れない。

ヘイの家庭教師の件でプライド学院長は、チヨルに対してすぐにやめるよう警告する。やめなければ医大対策クラスの受講者がボイコットをすると言っていると聞くと、チヨルはあきれ返り、自分から医大対策クラスを降りると伝える。

チヨルが医大対策クラスをやめると聞いて焦るスヒは、以前ヘンソンがチヨルのマンションから出てきたところを目撃したことを思い出し、ヘンソンがマンションを出入りする映像をSKYママに投稿。

瞬く間にヘンソンが色仕掛けでチヨルを誘ったというデマが広がり「イルタ・スキャンダル」といわれる。そのためヘンソンの惣菜店の不買運動が勃発し、客足が遠のいてしまう。その上暴露系のユーチューバーに突撃されたヘンソンは、公に顔をさらされてしまう。

同時に学校でのヘイの立場も悪くなる。「セクシーな母親がいるから、イルタ講師に家庭教師をしてもらえる」と同級生に悪口を言われたヘイ。ソンジェ(イ・チェミン)との仲も冷やかされ、それを聞いていたゴヌ(イ・ミンジェ)は悪口を言った3人組にケンカを挑む。
ソンジェも一緒になってケンカし、担任のチョン・ジョンリョル(キム・ダフィン)に職員室に呼ばれる。反省文を書くように言われたソンジェとゴヌは机を並べ、2人の間に友情が生まれる。

ヘイは、自分のためにヘンソンが傷ついていることに悩んでいた。本当はヘンソンが叔母で未婚だということを言いたいが、過去に友だちに打ち明けて裏切られた経験があり、躊躇してしまう。

ユーチューバーの突撃でストレス性パニック発作を起こしたヘンソンの弟、ジェウ(オ・ウィシク)は、入院することに。大事には至らなかったが、心配したチヨルは病院にかけつける。突然来たチヨルに驚くヘンソン。食事をとっていないヘンソンを誘い、チヨルはコンビニで買ってきたおにぎりを渡す。車の中でうれしそうにおにぎりを食べるヘンソン。

しばらく車を走らせていたチヨルは、助手席で眠るヘンソンを見て「よく寝る人だ。のんきだな」とほほ笑む。ヘンソンをゆっくり寝かせようと、漢江沿いに車を止め、エアコンの温度を上げ、自分の上着をかけるチヨル。

その瞬間、チヨルはヘンソンのことが好きなのだと自覚。目が覚めたヘンソンを自宅へ送り届ける途中「家庭教師はやめましょう」と伝え、ヘンソンとの関係を終えることを決意する。

噂話が少しずつ下火になり、通常に生活が戻りつつある中、ヘンソンはヘイのために新しい塾を探そうとしていた。ある日「入試トークショー」があることを知ったヘンソンは、ゲストがチヨルであることを知らずに参加する。

会場に到着して、チヨルが現れたことに動揺するヘンソン。そして父兄から例のスキャンダルについて質問されると「相手の女性が悪い」という空気になる。

いたたまれずに退出しようとするヘンソンを見つけたチヨルは、思わず「彼女が好きだからです」と告白する。

■第10話あらすじ

tvN drama 公式YouTubeチャンネル映像よりキャプチャーtvN drama 公式YouTubeチャンネル映像よりキャプチャー

チヨルからの思いがけない告白は、ヘンソンを驚かせただけでなく「禁断の恋をするイルタ講師」と大騒ぎになる。

突然の出来事にヘンソンはチヨルをカラオケ店に呼び出す。そこで改めて自分の気持ちを伝えるチヨル。「ダメだと分かっています。終わりにします。答えを間違えたのは俺だから」と言い残し、ヘンソンのもとを去る。

チヨルの爆弾発言にチ室長(チ・ドンヒ)は激怒し、チヨルと口を聞こうとしない。しかしそれ以上に生徒たちは怒り、チヨルの講座のテキストを燃やすデモを起こす。騒動に幕引きをしたいプライド学院の院長は、他の塾の有名講師を引き抜くことを画策。チヨルに2週間の休暇を与える。

いきなり休暇を与えられたチヨルは、何もすることがない自分に呆れる。近くのコンビニへ買い物に出たところで、チヨルの同級生でヘイの担任のジョンリョルにバッタリ会う。「飯をおごれ」と誘うジョンリョルに「どうせなら酒でもどうだ?」と答える。

12年前の事件で仲違いをしていた2人だが、焼酎を酌み交わし本音で話すようになる。落ち込むチヨルとひたすら酒を飲むジョンリョル。酔いつぶれたチヨルに困ったジョンリョルは、チヨルの携帯の着信履歴からジェウに連絡を取り、ジェウがチヨルを自宅へ送り届ける。

酔いつぶれたチヨルはヘンソンの夢を見る。夢の中なので一度だけ許してほしいとヘンソンにキスをする。生々しい夢を見たチヨルは、翌朝目覚めたあとに激しく動揺し、姿を消す。

チヨルと連絡が取れなくなって焦るチ室長は、ヘンソンの店にやってくる。チヨルを心配したヘンソンは、以前キャンプをした場所へ向かう。するとそこにはチヨルの姿が。驚くチヨルに「どうして心配をかけるんですか!!」と怒るヘンソン。

チヨルは「何も食べていないから、食事をおごってください」とヘンソンに言い、以前一緒に行ったヘンソンの母がかつて食堂をしていた場所へ行く。そこでチヨルは恩人がヘンソンの母親だったことを告白。ヘンソンへの想いも恩人との思い出が重なり、錯覚していたのだと伝え「お元気で」と別れる。

チヨルが立ち去ったあと、ヘンソンはチヨルへの想いに気付き、ヨンジュ(イ・ボンリョン)に抱きついて号泣。その姿をヘイは悲しそうな表情で見つめていた。

チヨルの休暇が明け、プライド学院へ出社するとチヨルの場所はなかった。かつてチヨルが講義をしていた大教室は、院長が引き抜いた有名講師が講義をしており、チヨルは小さい講義室に追いやられる。プライド学院との決別をチヨルは決心した。
そして、チヨルを目の敵にしていたチン講師が遺体で発見された。ソン刑事(ファン・ジェヨル)らは、チン講師が鉄球(パチンコ玉)を額に当てられていたことに注目し、プライド学院のビルから転落死したヨンミンの事件と関連付けて捜査を始める。事情聴取でプライド学院を訪れたソン刑事は、チ室長を見てどこかで見た覚えがあるとつぶやく。

チン講師が襲われた時刻に、同じマンションにソンジェの兄、ヒジェ(キム・テジョン)がいたことを知る母親のチャン弁護士(チャン・ヨンナム)は、ヒジェが事件に関連しているのではないかと気が気でならない。

暴露系ユーチューバーが、今度はチヨルを直撃するためにプライド学院に現れる。そこにヘイが現れ、ヘイが母親ではなく叔母であること、未婚であることを告白する。

■第9話、第10話の見どころ

チヨルを演じるチョン・ギョンホのファンにとっては、狂喜乱舞したくなる2話だったのではないだろうか。

これまでヘンソンへの想いをごまかし続けてきたチヨルだが、ここ数話で彼の想いは大きくなるばかりだった。家庭教師の件を暴かれ、ヘンソンに非難が集中してしまったことに心を痛め、弟のジェウが倒れたら病院へ駆けつけた。

疲れ切っているヘンソンに食事を買って、車の中でゆっくり食べさせ、眠ってしまったヘンソンを気遣うシーンは、チヨルの繊細な想いをジワジワと感じ、ドキドキしてしまった。そして自分の本当の気持ちに気付いてしまい、ヘンソンを既婚者だと思っているチヨルは気持ちの整理をつけるために必死になる。なんとも痛々しい。

しかし、入試トークショーという公の場で彼女が悪く言われるのに我慢できず「彼女が好きだからです。僕の片思いだから彼女を責めないで」と告白するところは、今作においてギョンホの最高の見せ場になったと言っていいだろう。

ヘンソンをじっと見つめ、好きだという想いを伝え、「彼女を責めないで」と言った瞬間、ヘンソンの悪口を言った発言者に目線を向けるしぐさは絶妙だ。

第10話でチヨルがヘンソンにキスをするシーンがあるが、それ以上にドキドキが上回ったのは9話のラストだったような気がする。

そしてヘイは勇気を振り絞って、ヘンソンの秘密を打ち明けた。「スキャンダルではありません。ロマンスです!」とは、明言ではないか。勇気を出したヘイに幸あれ!

甘いロマンスだけでなく、チン講師が遺体で発見されたことが気にかかる。最後に電話をしたのがチヨルだけに、今後疑われるのではないかとヒヤヒヤする。

また、ソン刑事がチ室長をどこかで見たことがある…とつぶやいたのも気になる点だ。ソン刑事にとって汚点となってしまった「中学生実母殺害事件」の当事者となった中学生がチ室長なのだろうか? 

今後はヘンソンとチヨルのロマンスだけでなく、これまでの事件も大きく動いていきそうだ。

■スタッフ
演出:ユ・ジェウォン
脚本:ヤン・ヒスン、ヨ・ウノ
原題:일타 스캔들
制作:STUDIO DRAGON

■キャスト
ナム・ヘンソン役:チョン・ドヨン
チェ・チヨル役:チョン・ギョンホ
チ・ドンヒ役:シン・ジェハ
ナム・ヘイ役:ノ・ユンソ
ナム・ジェイ役:オ・ウィシク
キム・ヨンジュ役:イ・ボンリョン


Netflixシリーズ「イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜」2023年1月14日より独占配信開始!

Netflix
tvN「일타 스캔들」番組サイト
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「イルタ・スキャンダル」を2倍楽しむ】