チャンネル銀河「コウラン伝 始皇帝の母」(全62話)第11-15話:結婚に揺れる雅王女、皓ランを救え!

2023年02月19日13時00分ドラマ

チャンネル銀河(月-金曜、午後1時から)でTV初ノーカット字幕版で放送する中国時代劇「コウラン伝 始皇帝の母(原題:皓镧传/皓鑭伝)」(全62話)、2月20日(月)の第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「コウラン伝 始皇帝の母」は、運命に翻弄されながらも、自分を信じ、壮絶に生きぬいた“秦の始皇帝の母”の波瀾の人生を壮大なスケールで描いた歴史ドラマ。ヒロイン・李皓钄(りこうらん)を巡る2人の男性、呂不韋(りょふい)と嬴異人(えいいじん)とのロマンスも美しく描かれる。



■キャストメインキャスト・人物紹介
李皓鑭(リ・こうらん)役:ウー・ジンイエン
呂不韋(りょふい)役:ニエ・ユエン
嬴異人(えいいじん)役:マオ・ズージュン
雅(が)役:ハイ・リン
厲(れい)役:ニン・ジン
趙 丹(ちょうたん)役:ワン・ジーフェイ
韓 瓊華(かんけいか)役:ジャン・ナン
 ほか

【「コウラン伝」を2倍楽しむ】では時代背景や人物紹介、各話のネタバレあらすじ(34話版)と見どころなどまとめて紹介している。
※詳しいあらすじと見どころ
※今回紹介する11話~15話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識は34話版の第6話~第8話を参考にされたい。
●34話版ネタバレ:6話7話8話


■第11話
司徒月が李皓ランの記した竹簡を燃やしていると趙王が通りかかる。証拠隠滅を疑った趙王はその中の一つに目を通すと、そこには自分と王妃の長寿を願う言葉が記されていた。そこで司徒月から、皓ランは国のために尽力していたと聞いた趙王は牢へ向かう。趙が秦に包囲されてひと月がたったある日、前線に援軍を送ることが決まる。それには食糧と多額の資金が必要となるのだが、蛟はその調達の任に呂不韋を推挙し…。

■第12話
趙王から兵糧と資金の調達という大任を仰せつかった呂不韋は知恵と工夫で難題を解決し、王に称賛された。趙王ら王族一行は戦勝祈願の祭祀を行うため、馬服山の離宮に滞在する。そこへ魏の使者と楚の太子が兵を引き連れ、雅王女に求婚するためと称してやって来る。寝耳に水の出来事に驚く趙王たち。秦に対抗するために3国同盟の道を模索していた趙王は窮地に立たされる。一方、異人に思いを寄せる雅王女は望まぬ婚姻から逃れようとして…。

■第13話
李皓ランの策により魏軍と楚軍を追い払うことができたが、その隙に呂不韋はエイ異人を連れて秦に逃げようとする。しかし追いかけてきた蛟王子に捕まってしまう。だが、その場に雅王女が現れて蛟王子を説得し、エイ異人たちは無事に放免される。蛟王子は地位を固めるため、李岫玉の従兄であり趙王にも重用されている高昊陽と懇意になろうと試みる。エイ異人たちが再び逃亡を企んでいることを知った李岫玉は、蛟王子の力になりたい一心で行動を起こす。

■第14話
秦への逃亡を再度試みた呂不韋とエイ異人だが、李岫玉に見つかり再び窮地に陥る。だが、呂不韋の機転により、土壇場で反撃に転じ、最後は岫玉が命を落とすこととなった。一方、前線では秦の猛攻を受け、趙は苦戦を強いられ、手詰まり状態が続いていた。そうした中、趙王が刺客に襲われる。李皓ランがすぐに駆けつけたものの、趙王は首を絞められ意識を失っていた。趙王の意識は戻らぬまま、皓ランは刺客として捕まってしまう。

■第15話
襲撃の唯一の証人である趙王の意識はいまだ戻らずにいた。ぬれぎぬを着せられた李皓ランを助けるため、殷小春は必死に趙王の治療に当たる。だが王医師に治療の方針を非難され、主治医を取って代わられてしまう。一方、エイ異人を秦に戻す方法を模索していた呂不韋は、宮中で残飯を入れる大きなおけを乗せた荷車を目にし、ある策を思いつく。そしてこれが最後の機会だとエイ異人を説得し、逃亡を成功させる鍵となる人物のもとを訪ねるのだった。

原題:皓镧传
制作:2019年 中国

チャンネル銀河「コウラン伝」
 2023年2月6日スタート 月-金13:00~14:00
  ※再放送 翌週13:00~ 
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【「コウラン伝」を2倍楽しむ】