中国ドラマ「上陽賦~運命の王妃~」(全68話)第33-36話:喜びと不安のはざま~封印した心

2023年02月24日21時00分ドラマ
(C) 2021 China International Television Corporation

王ケンの慈安寺での静養はすでに3か月が過ぎていた…中国時代劇「上陽賦~運命の王妃~」(全68話版)の第33話~第36話のあらすじを紹介。GYAO!にて2023年2月10日(金)0:00~2023年3月31日(金)17:00にWEB先行無料配信される。※毎週月~金曜2話更新。



「上陽賦〜運命の王妃〜」は、総製作費は約170億円、製作期間に4年をかけた本作は、架空の古代中国を舞台に繰り広げられる重厚な人間ドラマと王朝に渦巻く激しい権力闘争を描いた超本格歴史スペクタクル。架空の国・成(王朝)を時代設定や、各話のネタバレあらすじ(全43話版)と見どころ、豆知識は【「上陽賦」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

■キャスト押さえておくべき5人
王儇(おうけん)役:チャン・ツィイー(章子怡)
蕭綦(しょうき)役:ジョウ・イーウェイ(周一囲)
王藺(おうりん)役:ユー・ホーウェイ(于和偉)
馬子澹(ばしたん)役:トニー・ヤン(楊祐寧)
賀蘭箴(がらんしん)役:ユアン・ホン(袁弘)
ほか

■第33話:喜びと不安のはざま
慈安寺での静養も3カ月が過ぎ王ケンは屋敷に戻る決心をする。皇都に着いた王ケンは、祝いの赤い布に覆われた屋敷に動揺するが毅然とした態度で中に入る。そこには婚礼服に身を包んだ蕭キが待っていた。蕭キは招待客の前でかつての過ちを謝罪し、王ケンを生涯ただひとりの女人と宣言する。しかし、以前と違う立場を思い王ケンは素直に喜べず……。
宋懐恩と馬子澹が慈安寺に来た時、玉秀と蘇錦児の様子に注目しよう。宋懐恩より素敵な男性は蕭キしかいないという玉秀の勘違いが可愛い。この回一番の見どころは、蕭キによるサプライズ婚礼式。蕭キの気遣いに感激しながらも、今では罪人の娘となってしまった王ケンは、素直に喜べない。そんな王ケンの思いをチャン・ツィイーが表情のない一筋の涙で表現して見せる。その後、二人きりになって本音を吐露した王ケンに向けた蕭キの言葉と共にお見逃しなく。 ※この回のネタバレあらすじと見どころ、豆知識などは21話詳細あらすじ(43話版)を参考にされたい。

■第34話:渦巻く欲望
皇帝の側室候補として琅邪(ろうや)より王ケンの従妹、王倩が母親と皇都にやって来る。数日後皇太后に招かれ王倩らとともに家族の宴に出席した王ケンは、宴の後、皇帝に呼ばれ一緒に昔を懐かしむ。そして、王藺の命を救ったのが蕭キだったと聞かされる。一方、側室候補が来たことで心中穏やかでない宛如だったが、王倩に近づきわざと優しく接する。
薬を飲むのを嫌がる王ケンに口移しで薬を飲ませる蕭キのラブラブが止まらないが、なぜそこまでして薬の飲ませるのか?薬の成分は?一方王ケンと似ているといわれた倩の傍若無人ぶりにもスポットがあった。皇太后からも皇后からもあきれられた倩は、果たして予定通りに子隆の側室になれるのか? ※この回のネタバレあらすじと見どころ、豆知識などは21話詳細あらすじ(43話版)を参考にされたい。

■第35話:忽蘭からの使い
蕭キは胡光烈を使い宛如が登用した謝守正の不正を探る。そんな中、忽蘭から新皇帝の即位を祝いに賀蘭箴率いる使臣が皇都にやって来る。その夜、賀蘭箴は部下を使い王ケンに贈り物を届けさせる。意図が読めぬまま不安になる王ケンをよそに、翌日宮殿にやって来た賀蘭箴は自分を歓迎するためのうたげの席に王ケンを同席させてほしいと申し出る。
賀蘭箴が貴重な花に隠して王ケンに返したかんざし。第6話/43話版で王ケンが拉致されたときに、これで賀蘭箴を刺したが、これは第4話/43話版で蕭キに嫁ぐと決心した王ケンに、宛如が半ば絶交宣言するように渡した世界に一つしかない真珠のかんざし。蕭キと王ケンとの深い愛を知る懐恩だが、ラストの帳簿に乗った名前と言い、変わっていく懐恩が心配だ。 ※この回のネタバレあらすじと見どころ、豆知識などは22話詳細あらすじ(43話版)を参考にされたい。

■第36話:封印した心
玉秀の宋懐恩への想いを知る王ケンは、宋懐恩を呼び出し玉秀への気持ちを確かめる。宋懐恩は秘めた想いを悟られぬよう玉秀との婚姻を申し出る。一方、皇都見物に浮かれる王倩が豫章王の屋敷にやって来る。屋敷を見物する途中、偶然玉秀とすれ違った王倩は玉秀も巻き込んで派手に転び、その拍子に皇后からもらった腕輪が割れてしまい……。
宋懐恩が玉秀のことが好きだと勘違いした王ケンが、2人の婚姻をセッティング。懐恩の王ケンへの想いはいつから始まったのか?そんな彼がついに玉秀をお姫様抱っこからの求婚!懐恩は、玉秀と結婚することで王ケンへの想いを封印することはできるのか?そして気になる懐恩と謝守正の関係は?懐恩はお金に目がくらんだのか? ※この回のネタバレあらすじと見どころは、22話詳細あらすじ23話詳細あらすじ(43話版)を参考にされたい。

GYAO視聴ページ

DVD公式サイト
予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【「上陽賦」を2倍楽しむ】