マルシィ初の応援歌「大丈夫」のMVに吉永アユリが出演!ポカリスエットWEBムービー「私たちの今」篇に起用

2023年03月08日21時00分音楽

SNSの口コミから拡がり、Z世代の女性を中心に人気急上昇中のバンド・マルシィの3月1日配信スタートの新曲「大丈夫」のMusic VideoがYouTubeでプレミア公開となった。

2022年6月1日に1st ALBUM「Memory」でユニバーサルシグマよりメジャーデビューしたマルシィ。まだアルバム1枚しかリリースしていないにも関わらず、ストリーミングの総再生回数、TikTok内の総再生回数が共に約2億再生まで到達。「LINE MUSIC トレンドアワード 2022」を受賞し、日経エンタテインメントが選ぶの「2023年の新主役100人」に選出、「CDショップ大賞2023」入賞など、今年の活躍が期待されている。



「大丈夫」は、全日本高等学校・全日本中学校チアリーディング選手権大会を応援するポカリスエットのWebムービー「私たちの今」篇のために書き下ろされた楽曲。これまでラブソングを歌ってきたマルシィにとっては初の応援歌となっており、歌詞サイトで1位を獲得するなど、青春の汗と涙を肯定する歌詞世界が話題を集めている。



本作のMusic Videoは、「人生」という「道のり」をテーマにマルシィが一本道でバンドシーンを撮影。ドローン カメラを使用した初めての空撮を行うなど、「今までにない新たな一面を見せることができた」とフジイタクミ(Ba)は話しており、新鮮なマルシィのバンドシーンに注目しよう。Music Videoには、女優の吉永アユリが出演しており、力強く未来へ進む主人公の姿を演じている。

マルシィ YouTubeチャンネル
マルシィ Twitter
マルシィ Instagram
マルシィ TikTok
吉田右京 TikTok