韓国版はあの大ヒット不倫ドラマ!稲森いずみ主演「夫婦が壊れるとき」DEEPな金曜深夜帯で4/7初回スタート!

2023年03月11日23時23分ドラマ
画像:日本テレビ「夫婦が壊れるとき」

【2023春ドラマ】韓国ケーブルドラマ史上最高となる視聴率28.4%を記録した「夫婦の世界」を、日本で「夫婦が壊れるとき」としてメイク!初回は4月7日(金)深夜24時30分、放送後、Tver、Huluにて見逃し配信する予定。



韓国版もリメイク作品で、原作は2015年・2017年にイギリスで放送され、各賞を総なめしたドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」(原題「Doctor Foster」)。浮気した夫を徹底的に追い込む妻の壮絶な復讐劇。

【夫婦の世界(原題)】(全16話予定)韓国ドラマ紹介韓国では2020年に「夫婦の世界」というタイトルでリメイクされ、「愛の不時着」「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」など名だたる名作を抑え、ケーブルドラマ史上最高となる視聴率28.4%、最後までスリルと緊張感あふれる愛憎ラブロマンスの傑作として話題となった。
韓国版:©JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved Based upon the original series “Doctor Foster” produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide

たった1本の髪の毛からすべての幸せが崩れ落ちていく。完璧だった夫婦に何が起こったのか?真実を知った妻の壮絶な復讐劇の幕が開く――!

韓国では本作で百想芸術大賞の女性最優秀演技賞を受賞したキム・ヒエが演じた復讐の鬼と化す妻を、「ロングバケーション」「ハッピーマニア」稲森いずみが演じる。凛とした美しさと、時代劇からラブコメディまで幅広い作品で存在感を示す稲森が、傷つきながらも計算づくで不倫夫に徹底的に復讐するヒロイン・陽子を演じる。稲森は、「世界でヒットしている原作の日本版を作るのかと正直驚き、さらに自分が演じるんだと思い2重に驚きました」とオファーを受けたときの感想を語っている。

韓国版でパク・ヘジュンが演じた、妻を裏切る夫を演じるのは吉沢悠。夫の真壁昂太は映画の製作会社の社長で、映画監督もやっていて、妻を愛し、息子とも仲が良い理想の夫でありつつ、裏では不倫をしているという役どころ。吉沢自身結婚していて「不倫を肯定できないですが・・・」と前置きしながらも「昂太という人間は心のどこかに埋まらない何かがあって、そこを埋めようとしたと考えると、理解できなくはないかな・・・(笑)。どんな展開になっていくのか毎週楽しんでいただけたら嬉しいです」と、コメント。

そして不倫相手を優希美青が演じる。不倫相手の理央は凄く純粋で、一途に昂太を愛している女性。実は優希の母親が韓国版「夫婦の世界」の大ファンとのことで、この役を演じることが親孝行にもなると、考えたそうだ。初の大人の恋愛ドラマにて相手の家庭を壊す不倫相手。「皆さんが見ていて嫌な女だと思う瞬間があるかもしれませんが、理央の行動一つ一つには信念があるので、彼女なりの信念を最後まで温かく見守って頂けましたら嬉しいです」意気込みを語っている。

ちなみに、韓国ではこの役をハン・ソヒが演じ、“不倫美女”として人気大ブレイクした。優希にとっても本作が女優として大きく羽ばたく作品になることを期待したい。

ほかにも本作には主人公夫婦以外にも、友人夫婦(演:パク・ソニョン×パク・ソニョン)や理央の両親で実業家会長夫妻(演:イ・ギョンヨン×キム・ソンギョン)とヤバい夫婦も描かれる。日本版でのキャスティングはまだ発表されていないが、他にも登場する超癖ありの共演者たちを誰が演じるのかも気になる。

【「夫婦の世界」を2倍楽しむ】では、韓国版の各話のあらすじや、インタビュー、予告動画などまとめているので参考にされたい。

■キャスト
真壁陽子役:稲森いずみ
真壁昂太役:吉沢悠
佐倉理央役:優希美青
 ほか

「夫婦が壊れるとき」は、日本テレビで新たにスタートする【金曜ドラマ DEEP】枠で、4月7日(金)深夜24時30分スタート。脚本は鹿目けい子・三國月々子・上野詩織、演出は大塚恭司・長尾くみ子・山元環。原作は「女医フォスター 夫の情事、私の決断」(原題「Doctor Foster」)原作・脚本マイク・バートレット。

日本テレビ「夫婦が壊れるとき」番組サイト

【関連記事・各話のあらすじ】