【レポート】『THE WITCH/魔女 ―増殖―』ジャパンプレミアムでシン・シアと山本千尋がアクション対決!

2023年04月26日10時44分映画

「魔女ユニバース」の幕開けを告げるサイキック・アクション大作『THE WITCH/魔女 ―増殖―』(5月26日(金)公開)のジャパンプレミアムが昨日25日、新宿にて開催され、1400人超えのオーディションを勝ち抜いた主演、シン・シアとスペシャルゲストとして山本千尋が登壇し、ドラマの見どころなどを語った。映画予告動画は公式サイトで公開中だ。

『THE WITCH/魔女 ―増殖―』は、焦土化した秘密研究所でただ1人で生き残り、世界の外に出ることになった少女の前に、異なる目的で彼女を追う勢力が集まり壮絶なバトルを展開するアクション映画だ。
【試写レポ】



【イベント概要】
◆⽇時︓4 ⽉ 25 ⽇(⽕) 18:45-19:15
◆場所︓新宿ピカデリー スクリーン1 (新宿区新宿3丁⽬15-15)
◆登壇者 (敬称略)
シン・シア(主演⼥優)、山本千尋 (スペシャルゲスト)


魔女⼤きな拍⼿に迎え⼊れられ、本作で主演を務めたシン・シアが登壇。このイベントのために初来⽇を果たしたシン・シアは、初めて⽇本の観客の前に⽴ち、「みなさんこんにちは︕シン・シアです。今⽇はお越しくださりありがとうございます。本当にドキドキしました」
と流暢な⽇本語でキュートに挨拶した。

1,400⼈以上のオーディションを勝ち抜き、主演に抜擢されたことを受け、「オーディションに合格した時は本当に本当に嬉しかったです。ただ、その時にたこ焼きを⾷べていたのですが、それをすべて落としてしまうくらい泣いてしまいました︕」と当時の可愛らしいエピソードを明かした。

また、⽇本が⼤好きだというシン・シアは、今回の来⽇で「寿司、ラーメン、懐⽯料理、アップルパイ」などをたくさん⾷べたと話し、魅⼒的な素顔を⾒せた。また、撮影で⼤変だったことを聞かれると、「予想していなかった雪が降ったので、とても寒かったのですが、その雪のおかげで美しい映画に仕上がったので今は感謝しています」とコメントし、幻想的な映像の魅⼒をアピール。前作『THE WITCH/魔⼥』で主⼈公を務めたキム・ダミも本作に登場していることから、共演した感想を聞かれると「前作の⼤ファンだったので、そこに出演していたキム・ダミさんと共演できて本当に嬉しかったです」と感慨深く語った。

イベント後半では、スペシャルゲストに、アクション⼥優として注⽬を集める⼭本千尋が登壇︕真っ⾚に染まった⼤きな花束をシン・シアに⼿渡し、会場からは盛⼤な拍⼿が送られた。

本作を観て⼭本は「今これだけ可愛らしい⽅なのに、吸い込まれるような、⽣まれたてのような繊細な表情の演技が素晴らしくて、お会いするのを楽しみにしていました」とコメントし、実際にシン・シアと初めて対⾯した感想を聞かれると「可愛すぎて、もうメロメロになってしまいました」と⼼を鷲掴みにされた様⼦。それに対し、シン・シアも「本当にお綺麗で、優しくて、お会いできて嬉しいです︕」と喜びを表現した。

また、アクションを演じるにあたってのこだわりを聞かれると、⼭本は「⼼のコミュニケーションが⼤切だと思う」と現場で監督やスタッフと密にコミュニケーションを取り、アクションシーンを演じていると語った。シン・シアは「(今作は)超能⼒を使う役で、⾒えないものも⾒えるという演技が必要だったので、想像⼒を働かせて演技をしたり、集中⼒を⾼めるための努⼒をしました」と語った。

そして、本作では⼈間離れしたアクションシーンが満載となっていることを受け、シン・シアと⼭本がアクション対決に挑戦︕まずは、いくつもの武術⼤会で優勝を飾るなど、本格的に中国武術を習得している⼭本がその武術を披露することに。剣を⼿に持ち、舞台上で美しくかっこいい演武を披露した。⼭本の演武を間近で⾒たシン・シアは「本当に素晴らしいです︕」と興奮気味にコメント。

そして、⼭本と共演するとしたら、「(キレキレな演武を間近で⾒て)ライバルにはなれないと思うので、ベストフレンドになりたいです︕」とコメントし笑いを誘った。

続いて、本作でも披露しているサイキック・アクションをシン・シアに披露してもらうべく、⼤ヒット祈願のくす⽟が登場︕⾒事割れたら⼤ヒット間違いなし︕と、本作のタイトルになぞらえて「魔⼥・増殖︕」という掛け声に合わせて、くす⽟へ⼿を向け、サイキックパワーを発揮‥︕⾒事にくす⽟が割れ、中から「⼤ヒット祈願」の垂れ幕が現れました。無事にサイキックパワーを発揮できたシン・シアは満⾯の笑みを⾒せた。

魔女イベントの終わりには、⼭本「シン・シアさんの魅⼒が詰まっているのと、脇を固める俳優陣のかっこよさに胸を打たれました。私もいつか韓国の作品に出てみたいと思えるような素敵な作品に出会うことができました︕この度は本当にありがとうございました︕」とコメント。そしてシン・シアは「こうして⽇本に来て皆さんに出会えたことを本当に嬉しく思っています。この作品は⼀⽣懸命準備したので、楽しんでいただきたいです」とコメントし、最後に「みなさんありがとうございます︕とっても愛してるよ〜」とキュートな⽇本語で締めくくり、イベントは幕を閉じた。

★2023年 5⽉26⽇(⾦) 全国ロードショー
■作品概要
脚本/監督:パク・フンジョン『新しき世界』
出演:シン・シア パク・ウンビン「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」、ソ・ウンス『キングメーカー 大統領を作った男』、ソン・ユビン『神と共に 第一章:罪と罰』、チン・グ「太陽の末裔」、チョ・ミンス『嘆きのピエタ』、イ・ジョンソク「ビッグマウス」、キム・ダミ「梨泰院クラス」

2022年/韓国/138分/5.1ch/シネスコ/字幕翻訳:福留友子/提供:ツイン、Hulu/配給:ツイン  ark-thewitch.com
©2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & GOLDMOON FILM.All Rights Reserved.

映画公式サイト

kandoratop【韓国映画】【関連記事】