韓国映画『神と共に 第一章:罪と罰』評判とネタバレなしの観賞レポート(感想)

[05月31日01時40分]  【映画】

韓国映画『神と共に 第一章:罪と罰』評判とネタバレなしの観賞レポート(感想)

韓国映画『神と共に 第一章:罪と罰』が日本でも大ヒット公開中!そのエンディングで『第二章:因と縁』の予告動画が解禁され、SNSには「ハリウッド並みの大作だったな~第二章も観る!!!」と絶賛の声が続々!待望の『第二章』は6月28日(金)より、新宿ピカデリーにて全国ロードショー(配給:ツイン)!第一弾の予告動画は公式サイトで公開中だ。

神と『神と共に』 は、人は死ぬと、49日間に〈殺人〉〈怠惰〉〈ウソ〉〈不義〉〈裏切り〉〈暴力〉〈天倫〉の7つの地獄の裁判を無罪で通ったものだけが、現世に生まれ変われるという死生観のもと、その裁判の弁護を務める3人の冥界の使者と、裁判を受ける死者の地獄めぐりの旅を描いく冥界ファンタジー。

『第一章』は、期待にたがわない素晴らしい作品だった。注目度の高い作品は公開前に特報や予告動画の露出も多く、意外とそれが作品の一番の見どころだったリすることが多い。『第一章』の予告動画も鑑賞前にさんざん視聴していたので、不安はあったが、そんな予感は稀有に終わった。予告動画で見たCG・アクションや見どころはほんの一部。予告動画をはるかにしのぐ迫力で、まさに「全編が見どころ!」の口上に偽りなしの作品だった。CG・アクション好きにたまらない、「ハリウッド並み!」いや「ハリウッドを超える迫力!」だった。その迫力を際立たせたのがあの世の使者役の2人。映画『マトリックス』のキアヌ・リーブスはレザーのロングコートで華麗なアクションを披露したが、ハ・ジョンウとチュ・ジフンも冥界の法曹界の人間(?)らしく、法服のようなロングコートの裾を翻して圧巻のアクションで魅せてくれる。身長184センチのハ・ジョンウと187センチのチュ・ジフン。軍隊やテコンドーの影響なのか、韓国の男性の胸板は総じて厚く、洋装も完璧に着こなす。
神特にチュ・ジフンはモデルとして活躍していただけに地獄を歩く姿もまるでランウェイのようなかっこよさだ。しかも、ちょっぴり思慮の浅い役とあって、リーダー(ハ・ジョンウ扮)や補助弁護士(キム・ヒャンギ扮)に心配されるシーンもあって母性本能くすぐられまくりだ。

チャそんな3人の使者に伴われて7つの地獄の裁判巡りをするのはチャ・テヒョン。コミカルな演技を一切封印した彼が人を助け、家族を想う姿には涙腺崩壊必至だ。SNSにも「冥界ファンタジーアクション!なのにべっそべそに泣いた…」という声があふれている。

神そして、同じく演技で泣かせたのがK-POPアイドルEXOのD.O.だ。俳優ド・ギョンスとしてすでに彼の演技の確かさは映画『7号室』ドラマ「100日の郎徒君(原作)」で実証済。ネタバレになるのでその理由は明かせないが、今回注目してほしいのは彼の手の震え。
また、もう一人キーマンとなるのが除隊間近の軍人役のキム・ドンウク。「コーヒープリンス1号店」「イニョプの道」、ミュージカルまで演技幅の広い俳優だが、第一部ではとんでもない“変化”を見せる。果たしてどんな変化を遂げるのかは本編を見てのお楽しみ!

神冥界の大王たちも実力派俳優が顔をそろえている。『代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーン』のイ・ジョンジェが冥界のラスボス・閻魔大王役を演じたのをはじめ、「冬のソナタ」のキム・ヘスクが怠惰地獄の大王、他にも「花遊記(ファユギ)」で河童の妖怪を演じたチャン・グァンや、「100日の郎君様」でD.O.と共演したチョン・ヘギュン、「ミセン~未生~」のチェ専務役のイ・ギョンヨン。色っぽい裏切り地獄の大王が「紳士の品格」のキム・ハヌルだったのに気づかない方も多かったようだ。そしてコン・ユ主演の映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』のキム・スアンちゃんがウソ地獄のちびっ子大王としておませに登場している。7人の大王たちはまるでコスプレを楽しむかのようなちょっぴりオーバーななりきりぶりで演じている。コミカル演技に定評のあるオ・ダルスとイム・ウォニがお間抜け判官役で笑わせてくれる。残念ながら『第二章』にはオ・ダルスの出演はない。代わりにチョ・ハンチョルが出演する。チョ・ハンチョルもまた「100日の郎徒様」に出演している。

いよいよ6月28日(金)には『第二章:因と縁』が公開される。『第二章』では、誰も見たことがないが、誰もが行くであろう冥界世界の全ての謎が解き明かされる。

■作品情報
『第一章:罪と罰』
監督:キム・ヨンファ『ミスターGO!』
出演:ハ・ジョンウ『お嬢さん』、チャ・テヒョン『猟奇的な彼女』、チュ・ジフン『アシュラ』、キム・ヒャンギ「女王の教室」、イ・ジョンジェ『新しき世界』、D.O.(EXO)『あの日、兄貴が灯した』

『第二章:因と縁』
監督:キム・ヨンファ『ミスターGO!』
出演:ハ・ジョンウ『お嬢さん』、チュ・ジフン『アシュラ』、キム・ヒャンギ「女王の教室」、マ・ドンソク『新感染 ファイナル・エクスプレス』、キム・ドンウク「コーヒープリンス1号店」、イ・ジョンジェ『新しい世界』D.O.(EXO)『あの日、兄貴が灯した光』

2018年/韓国/カラー/『第1章』140分『第2章』141分/シネスコ/5.1ch/日本語字幕:根本理恵/ 配給:ツイン
© 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved.

5月24日(金)『神と共に 第一章:罪と罰』
6月28日(金)『神と共に 第二章:因と縁』
新宿ピカデリーほか全国ロードショー


『神と共に』公式サイト
『神と共に 第一章:罪と罰』予告動画

【韓国映画】【『神と共に』関連記事】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,853タイトル、  87,333作品!

相続の相談