視聴率18.9%でまた自己最高!「医師チャ・ジョンスク」第9-10話キム・ビョンチョル、オム・ジョンファと夫婦だとカミングアウト!あらすじ、感想

2023年05月15日10時10分ドラマ
Netflix シリーズ「医師チャ・ジョンスク」独占配信中
画像出典元:JTBC

13日(土)、14日(日)韓国JTBCで放送された「医師チャ・ジョンスク」(脚本:チョン・ヨラン、演出:キム・デジン、キム・ジョンウク)では、キム・ビョンチョルの不倫を知ったオム・ジョンファが家を出る!Netflixでも配信開始した第9
話と第10話のあらすじと見どころを紹介しよう。

第9話の視聴率は全国約15.59%、首都圏15.7%、第10話は17.96%、18.92%とまた自己新記録を叩き出し、全チャンネル1位に躍り出た。これは2023年のJTBC最高記録に該当する数値で、熱い人気を実感させている。(ニールセンコリア調べ)

【Netflixで配信の韓国ドラマ一覧】

「医師チャ・ジョンスク」は、20年目の専業主婦から1年目の研修医になったチャ・ジョンスクの人生を描くヒューマン・メディカル・コメディ。【「医師チャジョンスク」を2倍楽しむ】では、各話のネタバレあらすじと見どころ、感想、キャスト、視聴率など紹介している。



■キャスト
チャ・ジョンスク役:オム・ジョンファ
ソ・イノ/ソ・インホ役:キム・ビョンチョル
チェ・スンヒ役:ミョン・セビン
ロイ・キム役:ミン・ウヒョク
ソン・ジョンミン役:ソン・ジホ
チョン・ソラ役:チョ・アラム(元gugudan/ヘヨン)
ミン・ジェユン役:キム・イェウン
ファン・ミラ役:チョ・ウンユ
イ・ドギョム:イム・ヒョンス
 ほか

第9話あらすじ


ついにイノ(キム・ビョンチョル)の不倫を知ったジョンスク(オム・ジョンファ)はホテルへ。ジョンスクの誕生祝いのために集まった家族は、美しく着飾ったジョンスクに驚く。ひと足先にイノの秘密を知ったみんなは、表情の硬いジョンスクに戸惑いながらもプレゼントを渡して盛り上げようとする。イノがケーキを切ろうとしたとき、ジョンスクがイノの頭をケーキに押し付け、一度やってみたかったと冗談っぽく言うが、その表情は硬く家族たちは凍り付く。

帰りの車中。イノはご機嫌を取ろうと話しをするが、墓穴を掘ってしまい、ジョンスクの態度はますます硬化。ついに気分が悪いからと車を降りて一人で帰ってしまう。

イノとの離婚を考え離婚専門弁護士に相談するジョンスクだが、やりきれない思いは募るばかり。落ち込むジョンスクに気づいたロイ(ミン・ウヒョク)は医療ボランティアに誘う。

その夜、家族を集めたジョンスクは家を出て病院の寮で暮らすと宣言する。娘イラン(イ・ソヨン)のことだけを気にするジョンスクに、イノとエシム(パク・チュングむ)が自分たちのことは気にしないのかと文句を言うと、「気にならない」と平然と答えるジョンスク。「お母さんの気が済むようにすればいい」とイランの応援を受け、家を出ることに。かしこまって挨拶するジョンスクの姿に、二度と戻ってこないような胸騒ぎがするエシム。

医療ボランティアの日。なんとイノも参加する。バスに乗り込んだイノは隣の席に座るよう目くばせするが、ジョンスクは無視して一人で座る。さらに遅れてきたロイがジョンスクの隣に座ったことで2人が気になって仕方がないイノ。

現地に着いた医療団はさっそく里の人々の診察を始める。ジョンスクは訪問診療担当に。ジョンスクは恐縮する老人に足湯をしてやり食事の準備までして寄り添い、同期のドギョム(イム・ヒョンス)はそんな彼女に感心する。ジュンスクも「ここでは自分のような医者でも役に立てるような気がして」と、やりがいを感じる。

一方、スンヒはエシムの突然の訪問を受け、イノと別れるようにと言われる。ウンソの写真を見せても、見なかったことにすると言われてしまう。その夜、激痛に襲われたスンヒは救急車で運ばれる。ウンソはイノに電話をするが、応答がない。スンヒはクサン大学病院に運ぶという救急士に他の病院にしてほしいと頼む。

その頃、ボランティア先では夕食作りの真っ最中。相変わらず自分を避けてロイと親し気なジョンスクが気になって仕方がないイノは、事あるごとに2人の間に割って入る。イノとロイはお互い張り合って酒を飲み、酔っぱらった2人はなぜか意気投合し、宴会が始まると2人でカラオケ。その時ジョンスクを見かけたイノは「おい、俺の女房~!一緒に歌おう!」と大声で叫んでしまう。

一方、ジョンミンと示し合わせて宴会の席を抜け出したソラは、彼のスマホのある動画を見てしまい…。

isiNetflix シリーズ「医師チャ・ジョンスク」独占配信中
画像出典元:JTBC

第10話あらすじ


ソラが観たのはジョンスクの誕生パーティの動画だった。ジョンスクが教授イノの妻でジョンミンの母親だと知ったソラは、これまでの自分の態度を振り返り頭を抱える。一方、宴会場では酔っぱらったイノが、ジョンスクが妻だと全員の前で公表してしまう。

そんな中、産気づいた妻を夫が連れてくる。産婦人科医は1人もおらず、結局ジョンスクが赤ん坊を無事取り上げる。ボランティアに来て貴重な体験ができたことを、誘ってくれたロイに感謝するジョンスク。ロイはイノの浮気を知りながらなぜ我慢をするのかと問い、ジョンスクは母親として子供たちの大事な時に波風を立てたくないと答える。ロイは成長した子供たちのせいにせずに、自分の幸せを考えるべきと忠告する。

一方、ウンソは母スンヒに胃痛が起きるほどのストレスの原因を聞く。ウンソに父親のいる家庭を作ってやりたかったと謝るスンヒに、「私の父親より、お母さんの夫が必要でしょ」と言い返すウンソ、

ボランティアを終え帰路に就くバスを1台のトラックが追いかけてくる。ジョンスクが訪問診療した老人たちと、赤ん坊を取り上げた夫婦が、ジョンスクへの感謝とたくさんのお土産を持って来たのだった。

イノが夫婦関係を暴露したと知ったスンヒは、その夜イノをジョンスクの誕生パーティをしたホテルに呼び出す。昨夜ウンソから入った電話の要件を聞かれたスンヒは、なんでもないと答え、離婚する気はあるのかと切り出す。言葉に詰まりながらも、ジョンスクに罪はない以上、切り出しようがないとイノ。スンヒはブレスレットを返し、お互い時間をおいて考えようと、席を立つ。

ロイのことが気になるジョンミンは、ジョンスクとの関係を尋ね、ロイは友達だと答える。そんなロイが、医師としても人間としても父イノより1枚上手だと感じる。

外科での勤務が終わり送別会の席で、夫婦で並んで座るようにとはやし立てたれ上機嫌のイノ。一方、ロイは不機嫌に席を立ってしまう。謝るジョンスクに夫婦の問題に出しゃばったことを謝り、ジョンスクがイノにもったいないからだと言い訳する。レジデントの課程を終えて人生に迫ってきた波を無事に乗り越えたいと話す。誰かに頼りたいときは友達の自分がいつでも、どこであろうと駆けつけるからと言うロイは、「無事に波が越えたら、自分にも機会は来るだろう」と呟く。

ジョンスクがジョンミンの母だと知ってソラはずっと機嫌が悪い。母を詰ったことを後悔していないのかと言い、周りにもう少し優しく接してほしいというジョンミンとけんかになる。

一方、イノを連れ帰ったジョンスクは、ポケットからスンヒに贈ったブレスレットが出てきてスンヒと自分に謝る寝言を言うイノに、怒り爆発!そのまま実家に出向き、母ドンネに甘える。父になぜそんなに尽くしたのかと聞くジョンスクに、「女にとって夫は夫だから大事なんじゃなくて子供の父親だから大事なんだ」と教える。そしてジョンスクの広い心で、イノが過ちを犯しても包み込んで暮らすようアドバイスする。

翌朝、病院の寮にイノがコーヒーメーカーを届けてくれる。急に優しくする夫、いないと気になると言い、仕事に慣れたら帰って来いといい、一緒に通勤できるからと。一方、家庭科に移ったジョンスクにスンヒは次々と的確なアドバイスをくれる。

だがその夜、慌てるスンヒが慌ててイノの車に乗り込むのを目撃したジョンスクは、タクシーで尾行。ついた先は病院で、ギブスをはめたウンスとあっていた。「パパに理由を言ってみろ」というイノにイランのせいだと答えるウンス。イノに隠し子までいたと知りショックを受けたジョンスクはその場を飛び出す。ベンチに座るジョンスクを見かけたソラがドライブに誘う。憂鬱だというジョンスクのために屋根を開いてやる。「2人をぶっ殺したいでしょ」とソラがイノの浮気を知っていることに驚く。その時、突然雨が降り出し、屋根の閉めた方が分からず、2人は土砂降りになりながら大声をあげて笑う。

見どころ、感想


第9話は序盤のイノの顔面ケーキから便秘老人の訪問治療、そしてラストのロイと酔っぱらってのカラオケと笑えるシーンが満載となった。いつもの二の線のロイまでがイノにキスしてしまったり、酔っぱらってBLもどき状態になったりと大いに笑わせてくれた。一方でスンヒの孤独も描かれていた。誕生パーティをのぞき見したスンヒ。ジョンスクと自分を入れ替えての妄想シーンは何ともやりきれなく切ない。また、ウンソの写真をエシムに見せるシーンでは、「見なかったことにする」と言われてしまう。元々はイノとスンヒが付き合っていて、イノがジョンスクと浮気をしてできちゃった結婚したわけで…。スンヒがジョンスクにつらく当たるのもわからないではない。

そんなスンヒとジョンスクの母ドンネが病院で再会し、話しこむシーンがある。ドンネの温かい人柄、スンヒの医師として親切な対応にしばし話し込む2人。まだここでは医師と患者の関係だ。

第10話では、音楽界の永遠のディーバと呼ばれたオム・ジョンスクがカラオケで歌うのでお聞き逃しなく。ボランティア活動では、肝心な時に頼りないイノ。ここぞというときに頼もしいジョンスク。2人の対比が如実に描かれた今回は、視聴率も前回の15.7%から18.9%に爆上がり!(ニールセンコリア首都圏調べ)。サービスエリアで並んで座る天使と悪魔の椅子が笑える。

また、エシムがパク博士を名乗る男友達(ナム・ミョンリョル)から東西の名医を誘致してメディカルタウン・最高級の高齢者施設への投資話が第10話で待て出てくる。不動産が嫁名義なので子供たちに相談すると言うエシムに、きっと子供たちは賛成しないとせかす男。明らかにあやしい。エシムは引っかかってしまうのか?

第11話では、自分以外の家族がイノの秘密を全て知っていたことにジョンスクの怒りが爆発する。そしてついにジョンスク、イノ、スンヒの三者会談も開かれる様子。そんな中、寮で火事が発生し、ロイとイノが駆けつける。果たしてジョンスクを助けるのはどちらか?気になる11話の予告はYoutubeで視聴できる。

第11話はJTBCで20日から放送、Netflixでも独占配信される。

YouTube第11話予告

■スタッフ
原題:닥터 차정숙
韓国放送:2023年4月15日~6月4日予定(土・日22:30~)JTBC
配信:2023年4月16日スタート Netflixシリーズ
制作:SLL(旧JTBCスタジオ)


Netflix
JTBC「닥터 차정숙」番組サイト
YouTube「医師チャ・ジョンスク」オフィシャル予告編 | Netflix

kandoratop【作品詳細】【「医師チャジョンスク」を2倍楽しむ】