SUPER JUNIORドンへ7年ぶり主演「オー!ヨンシム-帰ってきた初恋-」はあの国民的アニメの20年後!

2023年05月19日17時40分ドラマ
ⓒ 2023 KT StudioGenie Co., Ltd

韓国ENAにて5月15日(月)より放送開始した「オー!ヨンシム-帰ってきた初恋-」(全10話)が、同日よりNTTドコモの新映像配信サービス「Lemino」(およびサービス提供中の「ひかりTV」)にて同日より日本独占配信開始した。

※Leminoサービスについては「動画配信サービス」ページ

Leminoで独占配信の韓国ドラマ



「オー!ヨンシム-帰ってきた初恋-」は、アニメ化され韓国で国民的アニメの1つとして知られている人気漫画「14歳のヨンシム」に登場する人気キャラクターたちが、”もし実在していて、大人になっていたら”という設定のもと、14歳だったヨンシムたちが20年後にどのような人生を歩んでいるかを描いた作品。作中の回想シーンで14歳のヨンシムが登場するが、テレビではヨンシムのアニメも登場するのも見どころ。

ヒロイン、オ・ヨンシムを演じるのは「恋の記憶は24時間~マソンの喜び~」のソン・ハユン。30代になった彼女の職業は、バラエティ番組のプロデューサー。父親が描いていた漫画の中の少女のように、人々を笑わせることに情熱を注ぐ熱血タイプに成長。だが、彼女の情熱はいつも空回りし、局内では「早期打ち切りのアイコン」という不名誉な評価を受けている。

オヨンシム

そんな時、ヨンシムは恋愛バラエティのパイロット番組を制作するチャンスを手に入れる。ヨンシムは超リッチなイケメン若手実業家をキャスティングするが、彼がかつて自分を追いかけまわしていた「冴えない君」、ワン・ギョンテ(ドンヘ)で…。

幼なじみとの劇的な再会を果たしたヨンシムの恋愛と仕事の行方がどうなるのか、物語は序盤から目が離せない。

本作で7年間のドラマ出演を果たしたSUPER JUNIORのドンヘ。本作では冷静な実業家として成長したギョンテを演じる。「パンダさんとハリネズミ」の謎めいた天才パティシエ役や女性たちの心をつかんだが、今回のギョンテの演技も要注目だ。ソン・ハユンとのキュートなラブコメ演技にも期待が高まる。

■あらすじ
共に思春期を過ごした幼馴染のヨンシムとギョンテ。急にヨンシムの前からいなくなったギョンテが全く新しい姿で20年ぶりに現れた!大人になって、何もかもが変わってしまった二人。恋愛下手だった二人は、恋愛上手に生まれ変われるか!?いや、友達に戻るのか…

■キャスト
ワン・ギョンテ/マーク・ワン役ドンヘ(SUPER JUNIOR)
オ・ヨンシム役:ソン・ハユン
ク・ウォルスク役(ヨンシムの親友):チョン・ウヨン
イ・チェドン役(ヨンシムの後輩PD):イ・ミンジェ
▼ヨンシムの家族
父オ・デグァン役:ソン・ヨンジェ
姉オ・イルシム役:ワン・ジヘ
義兄イ・ウサン役:トニー・アン
妹オ・スンシム役:ガヨン
 他

■スタッフ
演出:オ・ファンミン「また、FLY!」、キム・ギョンウン
脚本:チョン・ソニョン「ゴールデンスランバー」(脚色)
原題:오! 영심이(オー! ヨンシム)

【配信概要】
■タイトル:オー!ヨンシム-帰ってきた初恋-
■初回配信日:2023年5月15日(月)22:00
■作品概要

Lemino
ひかりTV

YouTube|PR(見どころ)動画日本語字幕なし

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】