サンテレビ6月韓国ドラマは「夫婦の世界」と「仮面の王 イ・ソン」を放送!各話のあらすじ、予告動画

2023年05月20日19時00分ドラマ

サンテレビ平日の韓国ドラマ枠午前11時枠で放送中の「のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ」の後は6月13日から「夫婦の世界」を、午後1時からの「善徳女王」の後6月9日は「仮面の王 イ・ソン」を放送する。各話のあらすじと見どころ、キャストを紹介、YouTubeにて予告動画を公開中だ。

「夫婦の世界」紹介


「夫婦の世界」は、夫の不倫を知った妻の壮絶な復讐を、最後までスリルと緊張感あふれる中で描く愛憎ラブロマンス。2020年に韓国ケーブルテレビJTBCにて放送され、社会現象を巻き起こした「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」を超え、韓国での最高視聴率は、28.371%でケーブルドラマ史上歴代最高視聴率を記録した大ヒット作。当時、韓国でどれほどの話題になったかは、【韓国での評判】で詳しく紹介している。



はじまりは1本の髪の毛だった…完璧だった夫婦に何が起こったのか?真実を知った妻の壮絶な復讐劇の幕が開く。家庭医学専門医として働く女性チ・ソヌは順調なキャリアに、愛する夫のテオとかわいい息子に囲まれた順風満帆な生活を送っていた。そんなある日、出張から帰宅した夫のポケットから女性物のリップが、そして翌日には彼のマフラーにソヌのものではない髪の毛が…夫の浮気を疑うソヌ。彼女の疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョンと浮気を重ねていた。しかもテオの浮気は近所やソヌの同僚など、ソヌ以外の周囲の人間にとっては周知の事実だった。ソヌは夫の浮気に激しく動揺し、信じていた人たちが彼とグルになり自分を騙していたことに傷つく。そんな彼女の前に体調不良を訴えたダギョンが来院。検査の結果、ダギョンは妊娠していた。夫の裏切りを知ったソヌの行動はエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる。

愛する夫に裏切られ復讐に燃える妻チ・ソヌ役を演じるのは、Netflixシリーズ「クイーンメーカー」に主演しているキム・ヒエ。今作で、第56回百想芸術大賞テレビ部門の女性最優秀演技賞と第2回アジアコンテンツアワードの女性最優秀演技賞を獲得し、演技力の高さがあらためて証明された。ソヌを裏切る夫テオを演じるのは「ミセン-未生-」「マイ・ディア・ミスター」のパク・へジュン、不倫相手イ・ダギョン役は「100日の郎君様」「わかっていても」などに出演したハン・ソヒが演じる。

本作は、イギリスの大ヒットドラマ「女医フォスター夫の情事、私の決断」が原作で、今年4月期の日本テレビ連続ドラマ「夫婦が壊れるとき」として放送中だ。

(c) JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved
Based upon the original series “Doctor Foster” produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide

【「夫婦の世界」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、インタビューなどまとめている。

サンテレビ「夫婦の世界」番組サイト
 2023年6月13日スタート 月~金曜11:00-11:55
Youtube予告動画

「仮面の王 イ・ソン」紹介



【仮面の王 イ・ソン(原題:君主・仮面の主人)】(全20話)韓国ドラマ紹介©2016 MBC「仮面の王 イ・ソン」は朝鮮全土の水を私有化する影の組織“辺首会”が富と権力を握っていた時代に強大な組織に対峙し、民衆のために戦う世子イ・ソンの愛と死闘を描いた壮大な歴史ドラマ。

物語の舞台は朝鮮王朝時代。秘密結社「辺首(ピョンス)会」は、怪しい毒の力で王や朝廷までも支配していた。生まれてからずっと仮面をつけさせられていた王位継承者の世子(セジャ)イ・ソンは、その理由を知る人物を訪ねるため、仮面を外して密かに王宮を抜け出す。市民を装い初めて素顔で外に出たイ・ソンは、そこで聡明な良家の娘カウンと、イソンという同じ呼び名を持つ貧しい水売りの息子に出会う。やがてイ・ソンは仮面の理由と恐ろしい辺首会の存在を知ることになり、同じ名を持つ2人の数奇な運命と長い闘いの日々が始まる。

仮面を被って生きる孤高の世子を、ユ・スンホが熱演!世子と時にすれ違いながらも確かな愛情で結ばれる女性カウンをキム・ソヒョンが演じ、世子と同じ名前を持ち、世子の影武者となるイソン役をエル(キム・ミョンス)が時代劇初挑戦とは思えない演技力で好演する。そして世子の敵対勢力の孫娘でありながら世子を愛してしまうファグンをユン・ソヒが演じ、4人それぞれの壮絶な愛憎を織り交ぜて描かれ、韓国放送時には大きな反響を呼び、最終話まで同時間帯視聴率1位を独走した。

【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】では、2018年にユ・スンホ、キム・ソヒョン、キム・ミョンス(エル)が来日した記者会見の再現レポートや、各話のネタバレあらすじと見どころ、時代背景、モデルとなった実在の人物紹介などまとめているので、視聴にあわせて参考にどうぞ。

サンテレビ「仮面の王 イ・サン」番組サイト
 2023年6月9日スタート 月-金13:00-13:56
Youtube「仮面の王 イ・ソン」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】