BS朝日「悪魔判事」第11-最終回:ヨハンは集団暴行の主導者を公開裁判にかけようと…
BS朝日で放送の「悪魔判事」(全17話)はチソンが冷徹でミステリアスな裁判官のカン・ヨハンを演じる方知恵ミステリー!6月1日(木)からの第11話~最終回(第17話)のあらすじを紹介、YouTubeにて日本版予告動画も公開中だ。
※6月12日からは、夫と息子を失い復讐を決意した母親が、仇の娘を誘拐し壮絶な復讐を計画する最新ドロドロ愛憎劇「優雅な母娘」を放送する。
「悪魔判事」(2021年)は、国民投票で裁判の結果が決まるという架空のディストピア社会を舞台に、裁判ショーで人気の裁判官の表と裏の顔を描く法廷ミステリー。
■キャスト
カン・ヨハン役:チソン
チョン・ソナ役:キム・ミンジョン
キム・ガオン役:ジニョン(GOT7)
ユン・スヒョン役:パク・ギュヨン
ミン・ジョンホ役:アン・ネサン
オ・ジンジュ役:キム・ジェギョン
ほか
【第11話】
ガオンとスヒョンはエリヤの協力を得て、集団暴行の主導者で“竹やり”のリーダー、キム・チュンシクの身柄を押さえる。ヨハンはチュンシクを公開裁判にかけようとするが、大統領の反応を憂慮したソナに放免するよう忠告される。そして公開裁判でチュンシクに下った判決でソナはヨハンに憤る。一方、ヨハンからソナの情報を受け取ったチャ長官は、ソナが両親と社会的責任財団の前理事長を殺した可能性があることに目を付け、彼女の元を訪ねる。
ⓒSTUDIO DRAGON CORPORATION【第12話】
チャ長官は国民からのヨハンに対する信頼を地に落とすため、公開聴聞会を開く。しかしそこで、証人として登場した人物が長官から偽証を強要されたと証言したことで風向きが変わりうろたえる長官。法廷に現れたソナの様子にはめられたことを悟る。そんな長官にヨハンは服役中のはずのド・ヨンチュンを呼び質問を始める。長官への疑心が高まる中、財団を分裂させるため協力を求めてヨハンとガオンは法務部を訪ねる。
ⓒSTUDIO DRAGON CORPORATION【第13話】
裁判部の解体を求める会見を開いたジョンホに対してヨハンの支持者から辞職を望む声が上がる中、ジョンホが何者かに襲われる。見舞いに行ったガオンに、卑劣だとヨハンに対する怒りをぶつけるジョンホ。そんな中、ソナはヨハンが自分をひそかに調査していた証拠を見て、ヨハンに反撃しようと大統領へ連絡を取る。ソナに呼び出されて向かった先で協力者の青年を失い自らもけがを負ったヨハンは、ソナへの報復を決意する。
ⓒSTUDIO DRAGON CORPORATION【第14話】
ガオンから変異ウイルスは財団のうそではないかと聞いて半信半疑だったジンジュだが、実際に現場を見に行きがく然とする。そして新たな裁判部の裁判長として指名されたジンジュは就任をアピールするための特別番組を放送できるよう求める。ジンジュの協力を得たヨハンはその特別番組で政府の実態を暴くための裁判を始める。しかし、放送を見て激怒した大統領が、中継を中止できないと知るとテレビ局を含む一帯を停電させる。
ⓒSTUDIO DRAGON CORPORATION【第15話】
ヨハンは大統領とチュンシクのつながりを明らかにするためチュンシクの経歴を公開して追及するが、チュンシクは誰の指示も受けていないと証言を崩さない。懲役7年の求刑に反し、ヨハンは大統領の発言を用いて死刑を提案し国民に判断を仰ぐ。しかし、チュンシクの死刑執行中、ガオンが会見を開いたことで刑の執行は中止になる。ヨハンに対する批判の声が高まる中、名誉欲に取りつかれ暴走を続ける大統領にソナが反旗を翻す。
ⓒSTUDIO DRAGON CORPORATION【第16話】
ヨハンは公開裁判における不正行為をガオンに暴露され窮地に陥るが、会見での正直な告白に胸を打たれた国民の間でヨハンの次期大統領就任を望む声が高まる。一方、スヒョンが聖堂の火事について調べていたことを知ったガオンは、聖堂の雑用係だった男を捜し出し話を聞く。ガオンはそこで、スヒョンの死の真相を聞かされ、がく然とする。
ⓒSTUDIO DRAGON CORPORATION【最終回(第17話)】
ヨハンを救うために社会的責任財団の動きを封じることが先決だと考えたガオンは、貧民街からさらわれた人々が収容された病院へ潜入し、そこで恐ろしい光景を目の当たりにする。ジョンホが大法院長に就任した日、ジンジュに頼んでジョンホを呼び出したガオンは驚きの行動に出る。そして、ガオンが潜入した病院で入手した“夢の町”の実態を映した映像が流され、国民に是非が問われる。
◇BS朝日「悪魔判事」番組サイト
2023年5月18日-6月9日 8:30-10:00
【作品詳細】【関連記事・各話のあらすじ】