&TEAM、「FIREWORK」青春の瞬間がコラージュされたロードムービーのようなMV公開

2023年06月14日00時00分音楽

BTSの生みの親バン・シヒョク議長がプロデュースしていることでも注目を集めるハイクオリティグローバルグループ&TEAMの2ndEP「First Howling : WE」が本日発売となり、収録曲全6曲とタイトル曲「FIREWORK」MVが同時公開された。

今月10日、11日には自身初となる海外フェス「Weverse Con Festival」への出演を果たし、グローバル活動を本格化した&TEAM。今回のカムバックでは日本国内のみならず、約3週間に渡る韓国での活動を行うことを宣言し、JAPAN to GLOBALを実現している。いよいよ本日6月14日(水)リリースされた2nd EP 『First Howling : WE』に収録されているタイトル曲「FIREWORK」、「君」を探して困難に立ち向かう姿を力強く表現した「Road Not Taken」、困難を乗り越えてようやく出会えた運命の「君」を想う気持ちを歌った「月が綺麗ですね」、自身初の韓国語楽曲となる「FIREWORK (Korean ver.)」、「Scent of you (Korean ver.)」全6曲の音源が解禁され、結束の力で前進する9人のハウリングが世界に響き渡る。

すでに公開されている「FIREWORK」Official MVのTeaserは、公開されるやいなや「エモすぎる」とそのストーリー性と映像美が話題をよんだ。そして本日リリースと共に満を持して公開された「FIREWORK」Official MVは、少年たちが走り抜ける青春の瞬間がコラージュされたロードムービーのように仕上がっている。狼の仮面をかぶった9人が森を疾走する様子や、泥の中でもつれ合う様子などの印象的なシーンを経て、最後は夜空に打ちあがる花火に照らされた&TEAMの姿がHYBEクオリティの映像美で鮮やかに映し出される。
&TEAMの結束力による一糸乱れぬ疾走感あふれるダンスシーンはもちろん、それぞれが渾身の演技でみせる様々な表情にも注目してほしい。また、今回一部振り付けに参加したKの名前がChoreographyに記載されている。作品全体を通じて、HYBEオリジナルストーリーとの関連性が読み取れるストーリー性に満ちたMVと共に、ついに待ちに待ったカムバックが幕を開けた。

「君」を探す旅路と、ついに「僕=ME」が「僕たち=WE」となった瞬間の、魔法のような感情が作品全体を通じて表現される2nd EP『First Howling : WE』のカムバックで、多様な9人のバイタリティーが世界を繋ぐ。