ドラマ化が待ちきれない!WEB漫画『閉月花(へいげつか)』LINEマンガにて連載中!

2023年06月29日14時46分アニメ

2023年には韓国でドラマ化も予定されている、いま大注目のWEBTOON(ウェブトゥーン)『閉月花(へいげつか)』がLINEマンガにて6月27日より連載スタートした。これを記念して、60話まで無料で読めるキャンペーンを開催中で、スペシャルPVも公開中だ。



『閉月花(へいげつか)』は、 “死神”と呼ばれ周囲から恐れられている男性イ・ギョムと、あまりの美しさに月でさえ身を隠してしまう幻の花、 “閉月花(へいげつか)”に引き寄せられた少女チェ・ヨリが織りなすファンタジーロマンス時代劇。

閉月花

日本でも人気の高い韓国時代劇の魅力はそのままに、壮大で美しい2人のラブストーリーをコミカルかつ幻想的に描いているWEBTOON『閉月花(へいげつか)』は、韓国での連載当初から本作のもつ “神秘的な花”、“周囲から恐れられている男性主人公”といった設定が、ファンを中心に韓国版「美女と野獣」と評され話題になった。

日本でも各電子書籍ストアを通じて続々と連載が開始されるなど盛り上がりをみせている本作。今後はドラマ化も予定されていることから“いま読んでおきたい” WEBTOON(ウェブトゥーン)作品としても期待が高まっている。

閉月花

物語の鍵を握るのは、一度根付くと7年間赤く咲き続ける幻の花、“閉月花(へいげつか)”。
その中でも特に希少な“白い閉月花”を探す主人公・ギョムは、ある事情を抱え、人里離れた屋敷でひっそりと暮らしていたが、明るく真っ直ぐな少女・ヨリと出会ったことで愛を知り、変わっていく。

運命的な出会いを果たした2人は、やがて閉月花に隠された王室をも揺るがす驚きの真実を知ることに…。

幻の花“閉月花”を巡って繰り広げられる過去と現在、次第に惹かれ合うギョムとヨリの美しいラブストーリー、回を重ねるごとに増していくギョムの甘すぎる究極の純愛セリフに「尊死」する読者が続出!

そんな本作のLINEマンガでの連載を記念し、通常3話まで無料のところ6月27日(火)から7月4日(火)の期間限定で『閉月花(へいげつか)』を誰でも60話まで無料でお楽しみいただけるキャンペーンを実施中だ。

ドラマ化前から注目が集まるWEBTOON『閉月花(へいげつか)』をこの機会にぜひ、ご一読されては?

スペシャルPV

LINEマンガ連載ページ

■作品紹介
韓国版「美女と野獣」として話題!幻の花が巡り合わせた運命の愛が今、花開く…。
ドラマ化予定!大注目のファンタジーロマンス時代劇が「LINEマンガ」にて今だけ60話無料!
漫画:オ・スジン、原作:チョ・ウンダム、彩色:キム・ハンドン
日本版提供:IMXTOON
©Oh Sujin, Cho Eundam/Terracetoon

■あらすじ
月でさえ身を隠すほど美しいといわれる閉月花(へいげつか)。その花が咲く屋敷では、死神と呼ばれる男イ・ギョムが花を守っていた。ある夜、屋敷に男が侵入して閉月花を折ってしまう。ギョムは処罰として、男にとって最も大切な存在である子供を自分に差し出すよう命じる。父から話を聞いた娘のヨリは、男の格好をして屋敷へ向かう。謝罪の意味を込めて花の手入れをするヨリだったが、その花を見たギョムは驚く。ヨリが手入れをした花は不思議と明るく輝いていたのだった。次第に閉月花に隠された秘密が明らかになる中で、2人は惹かれ合うが…。

公式サイト
公式Twitter(@Imx_webtoon)
公式Instagram