7月5日「Yuming 50th Anniversary~真夏の夜の夢~」ユーミン一夜限りの花火、有料ライブ配信!

2023年07月04日12時32分音楽

「Yuming 50th Anniversary~真夏の夜の夢~」ユーミン(松任谷由実)、デビュー50周年を記念しユーミンナンバーを用いた一夜限りの花火イベントが、7月5日(水)19:30~20:40、府中市の東京競馬場で開催され、その模様を有料でライブ配信が行われる。

この催しは、東京SUGOI花火実行委員会「Yuming 50th Anniversary~真夏の夜の夢~」が行うもので、ユーミンナンバーを用い、曲にシンクロした一夜限りの花火イベントとなっている。
開催される会場は、ファンにはお馴染みの「右に見える競馬場 左はビール工場~」という最高のロケーション、府中市の東京競馬場で行われる。



また、7月5日、この日はユーミンのデビュー日ということで、50周年の記念、と言いながら51年目のスタートの日になる。50周年のファイナルを飾るイベントであり、これからも前を向いて走り続けるユーミン!51年目のスタートを祝うイベントでもある。
この日は1万4千発の花火でユーミンの50周年記念を祝うと共に会場を盛り上げる。

ライブ配信は、7月5日 (水) 19:30~20:40で行われ、配信視聴チケットは、¥3,300でローチケから販売されている。
配信視聴は、会場全体を映すカメラと、各花火毎にフォーカスするカメラの映像の選択が可能となっている。

7月5日がデビュー日のユーミンのコメントが、公式サイトで公開されている。
松任谷由実
花火と聞いて思い出すのは、子供の頃に行った熱海の花火大会。とても楽しかった。
日本人のDNAには不思議と花火に興奮する感性が組み込まれているのかもしれない。
ずっと続けていた逗子のライブでは、”埠頭を渡る風”の後に花火が上がるのが定番になっていました。
アンコールの出番を待ちながら、我を忘れてその花火に魅入っていたのを思い出します。
私のナンバーで構成される花火大会ってどうなるんだろう。
この花火大会をいちばん楽しみにしているのはきっと私だと思います。
(公式サイトより)

東京SUGOI花火2023
Yuming 50th Anniversary ~真夏の夜の夢~