“アニメイズム”枠ほかにて放送中「AI の遺電子」ED曲、GReeeeN 新曲「勿忘草」7月29日配信リリース決定!ノンクレジット映像が公開!

2023年07月08日12時00分音楽

MBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠ほかにて放送がスタートした「AIアイの遺電子」エンディングテーマを務める男性4人組ボーカルグループGReeeeNの歌う新曲「勿忘草 わすれなぐさ」が7月29日に配信リリース決定! TVアニメで放送されているエンディングムービーを使用したノンクレジット映像がGReeeeNのYouTube オフィシャルで公開となった。



「AIの遺電子」は、秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」の同作をもとにしたTVアニメ化作品で、ヒトとAIの共存を描いたストーリーとなっている。

勿忘草これは、私たちの未来の物語――。
21 世紀に始まった AI の圧倒的な進歩は、社会の発展に寄与する一方、高い知性を持つ機械を道具として使う是非を、人類に突きつけた。そして 22 世紀後半。人々は「産業 AI」とは別格の存在として、人権を持った「ヒューマノイド」を当たり前に受け入れ、共に暮らしている。須堂光は、ヒューマノイドを治す新医科の医者として、ヒトと AI の共存がもたらす「新たな病」に向き合っていく。時に、裏の顔も使いながら……。

公開となったノンクレジット映像を通じて、TV アニメ「AIの遺電子」登場人物たちの世界観は勿論のこと、誰しもの日常にある忘れたくない一つ一つの“ハジメマシテ”を感じながら是非聴いて欲しい!

GReeeeN / 勿忘草 【TV アニメ「AI の遺電子」エンディングテーマ】

【GReeeeN コメント】
沢山の『ハジメマシテ』を経験して、日々は彩られていきます。そのどれもが忘れたくないほど、貴重で特別なのに忙しい毎日に流されてしまう。そんな忘れたくないことが一つ一つ花となり、それがまた集まり花束となって大切な人に渡せたら。そんな想いと、AIが共存する世界で0と1が積み重ねていくものと、高度な知性を持った人工知能が人類にもたらすのは何なのか。。 重ね合わせの量子の世界も始まるこれからの毎日へ、愛を叫んでみました。

『AI の遺電子』
MBS・TBS・BS-TBS “アニメイズム”枠ほかにて放送中!
MBS:毎週金曜日 25:53〜
TBS:毎週金曜日 25:53〜
BS-TBS:毎週金曜日 26:30〜
AT-X:7 月 16 日より毎週日曜日 23:30〜

【リピート放送】毎週木曜日 29:30〜/毎週日曜日 8:30〜
RKK:7 月 21 日より毎週金曜日 26:23〜
※放送日時は変更になる場合がある。
番宣CM
AIの遺電子PV第2弾

GReeeeN】公式サイト
公式Twitter

【2023年夏ドラマ紹介】