「ゾン100~~ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」がアニメになって9日TBSでスタート!予告動画

2023年07月08日09時00分アニメ
画像:TBS番組サイトより

麻生羽呂原作、高田康太郎作画で月刊サンデーGX(小学館)にて好評連載中の人気漫画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』がテレビアニメになって、7月9日より毎週日曜17時~17時30分までTBSにて放送する。番組サイトで予告動画が公開中だ。

入社3年目のブラック企業で身も心もすり減らす天道輝(アキラ)、24歳。憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、絶望的な毎日を繰り返す中…ある日突然、街でゾンビ・パンデミックが発生!ゾンビで溢れた街を目にし、「もう、今日から会社に行かなくてもいいんじゃね!?」という喜びの声を上げる。そんなアキラが、ゾンビの出現をきっかけにポジティブに生き生きとした日々を送ることに…。告白、合コン、日本一周……!?ブラック企業から解放され、復活したアキラの「ゾンビになるまでにしたい100のこと」が、いま始まる―――!!



主人公アキラこと天道輝の声を担当するのは「可愛いだけじゃない式守さん」の 和泉役、「機動戦士ガンダムEXVS XBOOST2」エビハラ・チカゲ役の梅田修一朗。シズカこと三日月閑の声を「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」のレン役、「遊☆戯☆王SEVENS」の霧島ロミン役などを担当した楠木ともり。アキラの親友・ケンチョこと竜崎憲一朗の声は「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の白銀御行役や「転生したらスライムだった件」のベニマル役の古川慎が担当する。

OP曲はKANA-BOONの「ソングオブザデッド」、エンディング曲はシユイの「ハピネス オブ ザ デッド」。

なお、本作は実写映画化され8月3日からNetflixにて世界独占配信される。実写版ではアキラ役を赤楚衛二、シズカ役を白石麻衣、ケンチョ役を栁俊太郎が担う。
7/5navicon既報

同時期に観られるアニメ版と実写版。見比べてみるのも楽しい。

アニメ「ゾン100〜驚異になるまでにしたい100のこと〜」はTBSにて7月9日(日)17時から初回スタート。

TBS「ゾン100」番組サイト