井ノ原快彦、昭和の大ヒット曲「渚のシンドバッド」に乗せて「チキンマックナゲット」の新味を堪能する!

2023年07月13日04時00分商品・CM

日本マクドナルドは、井ノ原快彦が出演する新TVCM「来たぞ、15ピースの夏」篇 15秒を18日から放映開始、YouTubeで先行公開した。



人気のサイドメニュー「チキンマックナゲット15ピース(ソース3個付き)」を220円お得な特別価格490円(通常価格710円・税込)で販売するキャンペーンを、7月19日(水)から8月29日(火)までの期間限定で全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて実施する。キャンペーン期間中は、夏の季節や夏休みに家族みんなで楽しむのにぴったりな 2 種類の新ソース「炭火焼き鳥風ソース」と「燻製風たまごタルタルソース」も併せて登場する。

新シリーズとなる TVCM では、昨年よりキャンペーンキャラクターを務める井ノ原快彦が再び登場、昭和の大ヒット曲「渚のシンドバッド」の替え歌に乗せて、チキンマックナゲットにソースをたっぷり付けて楽しむ。



撮影は高台に建つ小さなハウススタジオで行われた。井ノ原は、街を一望できる縁側からの見晴らし、そしてレトロなガラスの金魚鉢など“昭和”の雰囲気が漂うアイテムを眺めながら、「いい場所ですね~。いいムードだな~(笑)」とホッコリ笑顔に。
70年代の名曲「渚のシンドバッド」のリズムに乗りながらさまざまなリアクションを見せる演出について監督から説明を受けると「今日はチキンマックナゲットを食べられるだけ食べるつもりで来ました!」と、“食べる気マンマン”の表情でカメラの前に入った。

CMで新しい“炭火焼き鳥風ソース”と“燻製風たまごタルタルソース”を味わった感想を聞かれると、「“炭火焼き鳥風ソース”は何か懐かしさを覚えて『これ、どっかで食べたことある!』と思うんですけど...その後に来るピリ辛が『いや、初めてだ!』みたいな、新しい感覚を味わえましたけど、本当に『焼き鳥屋さんでこの味、出てほしいな』っていう感じがしました。“燻製風たまごタルタルソース”は、タイトル通り『すべてが入ってる!』って感じで。ちょっと残しておいてエビフライとかにもつけたいぐらい(笑)。このソース、出して(販売して)ほしいですね、それぞれボトルで(笑)。撮影では“燻製風たまごタルタルソース”を結構いただいたので、(撮影後に試食した)“炭火焼き鳥風ソース”はかなり衝撃を受けたんですけど、やっぱり身体の中に入ってる(笑)ので、“タルタル”を推したいですね(笑)」と新しい味に満足した様子。

今回のCMソングは70年代の名曲「渚のシンドバッド」だが井ノ原が「夏になると聴きたくなる曲」を聞かれると、井ノ原は「夏といえば夏休みで...やっぱりTUBEさんの曲が頭に浮かんできますよね~、『あー夏休み』。いいっすね、やっぱり90年代は。わかりやすくていい!」としながらも、「最近はハワイアンを聴くんですよ。音楽ってその場の空気を変えてくれるから、ハワイアンを再生しながらまた別に波の音を流してます。」と答えた。

今回用意された家族や友だちと一緒に15ピースを楽しめるお得なキャンペーンにちなんで、この夏、井ノ原が大勢で楽しみたいレジャーについて聞かれると、「バーベキューは毎年やります。去年、忙しかったんですけど、日帰りで石垣島に行ってきました。行けるんですよ、日帰りで!朝6時半の飛行機に乗って、夕方、最終便で帰ってきて。仲間は石垣島に何日もいて、ボクだけ日帰り(笑)。バーって行って、バーって帰ってきて。滞在中はパラセーリングしたりバギーに乗ったり、釣りしたり...全部やって帰ってきた(笑)。よく
『泊まらないなんてもったいない』って言われるんですけど、泊まったらその分お金かかるじゃないですか(笑)。1週間滞在して楽しむようなレジャーを全部1日でやったんだから。牛を見つけたら撫でてみたりして(笑)。日記に書けそうなやつ全部やってきました!また今年も、日帰りとは言わず行けたらいいなと思ってます」


Twitter キャンペーンについてはキャンペーン詳細ページで確認されたい。
キャン詳細ページ