BTS JUNG KOOK、約2年ぶり英BBCラジオ1「ライブラウンジ」に単独出演!「Seven」「Let There Be Love」歌唱動画

2023年07月21日19時46分音楽

BTS JUNG KOOKが完璧なライブで英国BBCラジオ1「ライブラウンジ」を染めた。YouTubeにて歌唱動画が公開されている。

JUNG KOOKは20日(現地時間)、英国BBCラジオ1「ライブラウンジ」に出演した。



2021年BTSで同プログラムに出演したJUNG KOOKは、約2年ぶりにソロアーティストとして出て初のソロシングル「Seven(feat. Latto)」とカバー曲のステージを公開した。

JU「グローバルポップスター」というMCの紹介で登場したJUNG KOOKは、再び出演することになったことに対して「とても嬉しい」と挨拶し、ライブで「Seven」と英国ロックバンドオアシスの「Let There Be Love」カバーステージを披露した。

JUNG KOOKは進行者とのインタビューではソロ曲「Seven」について、「良い音楽でファンの方々に会うことだけを待っていたが、ついにこのように来た」と感激した気持ちを隠さず、英国での思い出を聞かれ「BTSウェンブリーコンサートが最後だった。 その時も良い記憶として残っているが、今が新しい『最高の瞬間』」と答え、歓喜を得た。

最後にファンに感謝と愛を伝えたJUNG KOOKは、MCからBTSの近況を尋ねられると「ソロ活動を通じてメンバー各自が個性とカラーを生かし続けて成長中だが、これを土台に次に(完全体で)集まった時のBTSの姿は素晴らしいし、シナジー効果が格別だろう。 一日も早く(これを)見たい」と話した。

「Seven」は20日放送されたMnet「M COUNTDOWN」で首位を獲得。この曲はまた、世界最大の音楽ストリーミングサービスのSpotifyが発表した最新チャート(7月19日付)では日間ストリーミング数1,184万回余りで6日連続「デイリートップソンググローバル」1位の座を守り、公開6日で1億ストリーミングを突破した。

Jung Kook - 'Seven' in the Live Lounge
Jung Kook - 'Let There Be Love' in the Live Lounge

BTS 公式ホームページ
BTS ユニバーサルミュージック公式ページ