新世代ラッパー#KTちゃん、とろサーモン久保田と「戦極MCBATTLE30章」出場、ステージ上で新曲リリース発表!

2023年07月23日11時42分音楽

呂布カルマをはじめ、数々のHIPHOPレジェンドとのラップバトルで話題の新世代ラッパー#KTちゃんが22日豊洲PITで行われた「戦極MCBATTLE30章」にとろサーモン久保田とチームを組み出場。#KTちゃんはラッパーDOTAMAとの激しいラップバトルを展開し、バトル後にそのDOTAMAとのコラボ楽曲「BaNe BaNe feat. DOTAMA」のリリースを発表した。



#KTちゃんは昨年7月、RAP界の甲子園と言われる高校生RAP選手権(BAD HOP、ちゃんみなを輩出)でラップバトルデビュー。呂布カルマに「女の子版DOTAMA」と称され、情感たっぷりのRAPスタイルで一気に注目を浴びた。その後数々のラップバトルに出場、3月にわずか歴8ヶ月で両国国技館の舞台に立った。

今回は高校生RAP選手権から1年の節目に、本家DOTAMA氏とのコラボが実現。共に出場した「戦極MCBATTLE30章」にて、激しいラップバトルを展開後、「BaNe BaNe feat. DOTAMA」のリリースを発表した。

楽曲は#KTちゃんが自身の同世代に向けて発信しており、エモ&キュートなトラックに、人生の困難をバネのように乗り越えよう!というポジティブなリリックが絡み付き、独特な#KTちゃんワールドがクセになる仕上がりになっている。

ラッパー

そんな#KTちゃんを見守るような、DOTAMA氏が背中を押すようなリリックも印象的だ。
またミュージックビデオには、芸人のKAƵMA(しずる)が友情出演しており、その演技にも注目してほしい。



#KTちゃんコメント
「歌詞は、自分に限界を設けず、いろんな壁をビヨーンと乗り越えちゃお!
というポジティブなイメージで書きましたが、サウンドはエモキュートな感じになっているので、
ゆったりと聴ける曲になったと思います。ぜひ、サビを口ずさみながら何度もリピしてみてほしいです。あと、MVの終盤でDOTAMAさんとラップバトルしているのでそちらも見てほしいです(笑)」

DOTAMAコメント
「最初に#KTちゃんからもらった歌詞の中に、カーテンコールという言葉があったのですが、僭越ながら人生の先輩として、まだあなたの年齢にカーテンコールは早い!どんどん上を見て、次のステージに向かっていこう!というメッセージを込めてリリックを書きました。素敵な楽曲に仕上がったのでぜひお聴きください。」
出場したラップバトルのYouTubeは軒並み100万再生を超え、
2022年MCBATTLE新人賞第2位(※)
2023年上半期MCBATTLE YouTube再生回数第1位
を獲得し、JKを卒業してもその人気は益々拍車がかかっている。
8月19日(土)にはタワーレコード渋谷店でリリースイベントを開催。
10月6日(金)には自身のバースデーRAPパーティーを開催するなど、地上波番組にも進出し、今最も勢いのある女性ラッパーの1人である#KTちゃんのこれからの動向に大注目だ!
※戦極MCBATTLE調べ

2023年7月21日(金)デジタルシングル 「BaNe BaNe feat. DOTAMA」 
KTKT-10002(HARAJUKU OKASHI LABEL)