サンテレビ8月韓国ドラマ、チソン「被告人」とチョン・イル「ヘチ」を放送!あらすじ、見どころ、キャスト

2023年07月31日12時10分ドラマ
©SBS

サンテレビ平日の韓国ドラマ枠(11:00~)は「インターンは元上司!?」の後、25日から「被告人」を、(13:00~)では「花郎<ファラン>」の後、25日から「ヘチ 王座への道」を放送する。YouTubeにて予告動画が公開中だ。
※高校野球リレー中継の影響で延期の場合あり

「被告人」はチソン×オム・ギジュンで贈る男の壮絶な復讐劇!妻と娘を殺した濡れ衣を着せられ、死刑判決をうけた検事パク・ジョンウが失った事件当日から4ヶ月間の記憶を取り戻すために、そして自分を陥れた真犯人を見つけ出すために闘争するサスペンス。



「キルミー・ヒールミー」「アダマス 失われたダイヤ」のチソンが死刑囚役で、追い詰められた人間の姿を緊迫感満載で熱演し、「SKYキャッスル」で稀代のヴィランで人気が沸騰したオム・ギジュンが性格の全く異なる双子の兄弟を見事に演じ分けた。チソンに協力するヒロインを少女時代のユリが好演した。

映画並みの息もつかせぬ展開に、同時間帯視聴率を初回から最終話まで1位独走! 最高視聴率28.3%、話数延長までされた2018年期待度No.1の大ヒットとなり、SBS演技大賞でチソンが大賞を受賞、オム・ギジュンが今年のキャラクター賞を受賞した。

■あらすじ
ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウが目を覚ますと、そこは監獄!妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。まるで状況が理解できないジョンウ。彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか――?
遡ること4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。双子の兄ソノ(オム・ギジュン2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが……。

各話のネタバレあらすじと見どころ、メイキングなどは【「被告人」を2倍楽しむ】でまとめている。

サンテレビ「ヘチ 王座への道」番組公式サイト
 2023年8月25日スタート 月-金 13;00-
ドラマ公式サイト

【ヘチ 王座への道】(全24話)韓国ドラマ紹介©SBS一方、「ヘチ 王座への道」は、民のための政治を行った名君とされる朝鮮王朝第21代王・英祖(ヨンジョ、イ・グム)の若き日の愛と友情の物語。脚本は「イ・サン」「トンイ」「馬医」等の人気時代劇を書いてきたキム・イヨン、演出は「イルジメ(一枝梅)」「アチアラの秘密」等で優れた演出力を認められたイ・ヨンソクがタッグを組んだ作品。

「美賊イルジメ伝」「太陽を抱く月」「夜警日誌」など史劇俳優として活躍してきたチョン・イルが、除隊後の復帰作として、かねてよりから広告撮影を一緒にしてきたAra(コ・アラ)やプライベートでも親しいクォン・ユルらと共演し、最高のチームワークで好評を得た作品だ。

■あらすじ
後に朝鮮21代王英祖となる延礽君李昑(チョン・イル)は、朝鮮19代王粛宗の息子であり、王の血縁でありながらも、母親である淑嬪崔氏(スクピン・チェシ)が賎民であるために認められない人物だ。アウトサイダーとされた彼が、後に暗行御史(秘密裏に地方官を監察する役目)で名を知らす熱血青年パク・ムンス(クォン・ユル)、武術の達人である町の暴れ者ダルムン(パク・フン)、司憲府の茶母(タモ、捜査官や警察のような職業)のヨジ(Ara/コ・アラ)らと朝鮮の司憲府を改革して正義を正していく。

各話のネタバレあらすじと見どころ、時代背景、メイキングなどは【「ヘチ」を2倍楽しむ】でまとめている。

サンテレビ「被告人」番組公式サイト
 2023年8月25日スタート 月-金11:00
ドラマ公式サイト

韓流コーナー kandoratop