目黒蓮と今田美桜が結婚?昭和的展開に視聴者びっくり!「トリリオンゲーム」第8話ネタバレと第9話予告

2023年09月02日09時29分ドラマ
©TBS

またしてもハル(目黒蓮・Snow Man)のハッタリが大成功!スタジオポポラの新作、過去作の配信権利を手に入れ大もうけ!そんなハルに黒龍(國村隼)は桐姫(今田美桜)との結婚話を持ちかけた!TBS、2023年9月8日(金)22時から「トリリオンゲーム」第9話を放送する。予告動画は番組公式サイトで公開されている



目黒蓮(Snow Man)&佐野勇斗が出演するノンストップ・エンターテインメント「トリリオンゲーム」の第8話が2023年9月1日(金)に放送された。第8話ももちろんハル(目黒蓮・Snow Man)のハッタリが大爆発だ。動画配信事業でドラゴンバンクのD-REX社と同じように「スタジオポポロ」に目をつける。経営状況に目をつけたD-REX社の桐姫(今田美桜)は「金も出すけど、口も出す」投資をもちかける。新作はドラゴン娘にからんだものだ。一方、そんなD-REX社に対抗するためにトリリオンTVのハルが取った策は、「クリエーター心を揺さぶる」作戦だ。ポポロが売れる前に作りたかった作品を作らせるという。これには世界の宇佐美と呼ばれるマリ(麻生祐未)や久子(中島ひろ子)もその作品を世に出したいという気持ちが強い。そこをうまくハルは利用した。またしても、その作戦は大成功した。

ラスト、ドラゴンバンクの黒龍(國村隼)はハル、ガク(佐野勇斗)、祁答院(吉川晃司)を呼び出し、桐姫との結婚を持ちかける。そして、トリリオンゲーム社を700億で買収しようと提案してきたのだ。9月8日に放送される第9話で、その提案に対してどんな答えを出すのか?第9話では、キャッシュレス決済の開発をしてゆくのだが、アニメ作品の完成を見る前にガクとハルは袂を分かつことになるようなのだが、いったいこれからの半年でなにが二人に起こるのか?

毎話、“超お金持ち”の桐姫の衣装が話題となる。高級ブランドのド派手な服で出社したり、デートに行ったりする。第8話で話題となったハルとの居酒屋デートで着ていたのはヴァレンティノのドレスだ。さらにラストのシーンで思いっきり派手な靴で登場するが、これはクリスチャンルブタンのもので、25万を超える高級品となっている。これを着こなす今田美桜の第9話以降のファッションにも注目したい。

■前回:第8話ネタバレあらすじ
トリリオンゲーム社はゲーム事業、テレビ事業で収益を大幅に伸ばしていった。

一方、桐姫(今田美桜)がCEOとなった動画配信サービスのD-REXはアジアの大手家電メーカーと業務提携し、テレビのリモコンに専用ボタンを設置、月額料金を1年完全無料にすると会見で発表する。トリリオンゲーム社を徹底的に潰すためだ。

資本力では全くかなわないトリリオンゲーム社のハル(目黒蓮)は話題となったD-REX社の戦略への一発逆転案として、人気アニメスタジオ・ポポラの新作の独占配信をぶち上げる。スタジオポポロの配信権を独占することができれば巨大な富を生む。早速、ハルとガク(佐野勇斗)で交渉に訪れる。そこにいたのは世界の宇佐美と呼ばれるマリ(麻生祐未)だが、想像の1枚上をいくわがままぶりを発揮している。

経理を見ている久子(中島ひろ子)はスタジオを立ち上げたときからマリと一緒にやっているが、才能を活かすためにはマリのわがままは仕方ないことだという。そんな久子の机に古びた企画書があることをハルは見つけた。その脚本は久子の思い出を描いたもので、二人が作り上げたいものだった。しかし、今はそんな時間も費用もない。そこにハルは目をつける。

ドラゴンバンクとの仕事は半年後だ。ハルはマリに半年でその「風の丘の少女」を作り上げるという。カリフォルニアにあるアニメ会社と提携したというのだ。半信半疑のマリにビデオ会議でその代表と話をする。マリがOKを出したが、実際に会議に出ていたのはハルが見つけたバックパッカーたちだった。

トリリオンTVとポポロの共同会見の場に、桐姫がやってきた。桐姫は会見を中止した方がいいという。そして、会見が始まると、ドラゴンバンク側の人間がいろいろと質問してくる。しかし、ハルはそれはお見通しだった。茶番劇と思われたテレビ会議のことはすでにマリたちと情報を共有していた。ガクのAI技術でたりない分を補うことで半年で新作を作り出すことができると説得した。ポポロの経理的にあぶないところはトリリオンが肩代わりするという。その代わり、過去作品の独占配信権を手に入れた。過去作の配信には多くの視聴者が飛びつく。

トリリオンTVに権利を奪われたことでD-REX社の取締役は全員解任となった。桐姫もだ。黒龍(國村隼)はハル、ガク、そして自分の提案を蹴った祁答院(吉川晃司)を呼び出した。そこで、ハルに桐姫と結婚するようにいう。さらに、トリリオンゲーム社を700億で買収すると言い出した。

■第9話あらすじ
ドラゴンバンクの黒龍(國村隼)から、ハル(目黒蓮)、ガク(佐野勇斗)、祁答院(吉川晃司)が持つトリリオンゲーム社の株式を700億円で全て買い取ると買収話をもちかけられたハルたちはある一つの答えを出す。

そして次なるはキャッシュレス決済事業に目を付け、QRコード決済サービス「トリンリンペイ」を開発する。

一方、D-REXの失敗の責任を取らされて、子会社のスーパーマーケットチェーンに異動させられた桐姫(今田美桜)は、ドラゴンバンクの電子マネー「ドラコ」を使った新戦略を思いつく。

TBS 2023年7月14日スタート。毎週金曜日22時放送、「トリリオンゲーム」。出演:目黒蓮(Snow Man)、佐野勇斗、吉川晃司、今田美桜、國村隼、竹財輝之助、福本莉子、鈴木浩介、津田健次郎、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@trillion_tbs」。

TBS「トリリオンゲーム」番組公式サイト

【2023年夏ドラマ紹介】 【関連記事・各話のあらすじ】