堂本光一が“同じく身体表現の限界を追求する”羽生結弦にラブコール!3週連続でSP対談

2023年09月06日04時00分芸能

KinKi Kidsの堂本光一とフィギュアスケーター・羽生結弦の対談が、10月6、13、20日にNHK Eテレ「スイッチインタビュー」で放送されることが分かった。番組公式サイトで次回予告が公開中だ。



同番組では、毎回、EP1と EP2(各29分)の2本構成でお送りしているが、今回はスペシャル版としてEP1~EP3の3週連続でお届けする。

今回の対談は殺陣やフライングなど、舞台でのハードな表現に挑んでいる堂本光一が、同じく身体表現の限界を追求するフィギュアスケーター・羽生結弦にラブコールして実現した。

羽生の貴重な練習風景を見学した後、聞き手をスイッチしながら互いの表現世界にじっくり迫る。

スイッチインタビュー
身体と向き合う2人でしか話せない、ディープなトーク。プロ転向後、自らショーを作る立場になった羽生に、エンタメの世界で生きてきた堂本がかける言葉とは?
実演や秘蔵映像満載でお届け!

そんな2人からのコメントも到着した。

▼堂本光一コメント
「一つの生き方の提示みたいなものが、羽生さんの言葉に表れていた気がします。そこから受け取ってもらえる言葉がたくさんあったんじゃないか。たくさんの方にご覧いただきたいなと思います」。

▼羽生結弦コメント
「光一さんだからこそ聞いていただけたこと、光一さんだからこそ話すことができた、打ち明けることができたものもあったと思います。違う場所にいる人間で、全然違う立場で、時代もちょっと違うけれどわかり合えた人間同士の会話を聞いていただけたらうれしいです」。

【番組】スイッチインタビュー「堂本光一×羽生結弦 EP1~EP3」
【放送予定】NHKE テレ(3週連続)
10月6,13,20日(金)午後9時30分~9時59分

【番組】スイッチインタビュー「堂本光一×羽生結弦 EP1~EP3」
【放送予定】NHKE テレ(3 週連続)
10月6,13,20日(金)午後9時30分~9時59分

NHK「スイッチインタビュー」