9/28「VS魂」相葉雅紀、風間俊介、佐藤勝利、藤井流星、岸優太、浮所飛貴でラスト放送!2時間SP

2023年09月26日19時00分芸能
©フジテレビ

28日放送のフジテレビ系「VS魂グラデーション」(19:00)で「VS魂」はファイナルとなる。風間俊介、相葉雅紀が体調不良で番組を欠席するというまさかの状態でスタートして2年半!いろんなことを乗り越えて今ここに!みんなで楽しい思い出を作ってお別れを!番組公式サイトで予告動画が公開中だ。



13年続いた「VS嵐」を引き継ぐ形で、相葉雅紀をキャプテンとして番組は2021年1月3日からスタートした。初回放送で相葉雅紀以外のメンバーが発表された。相葉雅紀とは大親友の風間俊介を副キャプテンとして、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)の4人を加えたメンバーでスタートした。2022年4月28日放送分から番組名を「VS魂グラデーション」として番組内容をリニューアルして放送していたが、9月28日の放送を最後にその幕を閉じることになった。

28日の放送では、これまでの楽しい映像とともに、最後に思い出作りSPとして相葉雅紀の地元である千葉でロケを行った模様などを放送する。9月12日に千葉・ZOZOマリンスタジアムで行われた「千葉ロッテマリーンズ対楽天ゴールデンイーグルス」の始球式にメンバー全員が会場入りし、代表して相葉雅紀がマウンドに登場した模様も放送される。

さらにメンバーによるBABA魂やサウナやプールなど、9月14日の放送でキャプテン相葉雅紀と副キャプテン風間俊介が探してきたロケ地でいろいろな思い出を作る。番組は28日をもって終了となる。相葉は最後に「このメンバーで2年半できてすごい幸せでした」の言葉を残す。

なお、同時間帯で相葉雅紀がMCを勤める新番組「木7◎×部(もくしちななばつぶ)」は10月26日から放送開始となる。

■「VS魂」放送概要
放送日時:2023年7月28日(木)19時より2時間SP フジテレビ系列
レギュラー:相葉雅紀(嵐)、風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)

フジテレビ「VS魂」番組公式サイト