朝ドラ「らんまん」主演の神木隆之介が9/22の「あさイチ」のプレミアムトークに登場!

2023年09月21日10時00分芸能
©NHK

9月29日をもって最終回を迎える朝ドラ「らんまん」の主演を果たした神木隆之介がプレミアムトークに登場!共演の浜辺美波、志尊淳が意外な素顔を語る!NHK総合、9月22日8時15分から「あさイチ」放送!「あさイチ」「らんまん」の関連動画は各番組公式サイトに公開されている。



NHKの朝の情報番組「あさイチ」のプレミアムトークに朝ドラ「らんまん」に主演している神木隆之介がやってくる。朝ドラ108作目となる「らんまん」は2023年4月3日から放送を開始し、9月29日の130話でラストを迎える。日本の植物学の父である言われる牧野富太郎をモデルとした作品で、主役の牧野万太郎を子役時代から芸歴も長い神木隆之介が主演し、その妻役に浜辺美波、幼いころから万太郎を助ける竹雄役に志尊淳などが出演している。

「あさイチ」では神木隆之介の素顔に触れる。浜辺美波、志尊淳が神木の意外すぎる素顔を暴露する。また、「らんまん」の脚本家である長田育恵にもインタビューを行ったところ、神木のある才能を絶賛しているという。その天賦の才とはいったいなんなのか?神木隆之介には最終週を前にしてドラマへの思いなどを語ってもらう。

また、「らんまん」にちなんで他のコーナーも植物中心となる。書籍紹介のコーナーでは「秋を楽しむ植物本」を紹介し、山野草に親しむコーナーも展開する。

■9月22日「あさイチ」放送概要
放送日時:2023年9月22日(金)8時15分よりNHK総合にて放送
キャスター:博多華丸・大吉、鈴木奈穂子
プレミアムトークゲスト:神木隆之介
園芸講師:富田裕明
リポーター:駒村多恵,池間昌人

NHK「あさイチ」番組公式サイト
NHK朝ドラ「らんまん」番組公式サイト